日本からお友達が来ると、必ずと言って良いほどアフタヌーンティーに行きた〜い!とリクエストを頂きます。(笑)

イギリス初上陸していたStillちゃん親子。

 

娘たち同士もすぐに打ち解けてとっても楽しく4人で行動🎵

この様子を見たスターくんが、僕も入れて〜〜〜と近寄ってきました。(笑)

向きが違いますが・・・・(苦笑)

あっち見てごらん〜と顎の下に手を添えて教えたけどダメでした^^;

スターくんモデル犬失格です><

この日はマナーハウスThe Oakley Courtへ行きました。

「The Oakley Court・オークリー コート」
所在地: Windsor Road, Water Oakley, Windsor SL4 5UR
電話: 01753 609988
 

もう、素敵すぎて何度も伺っちゃってます。でも毎回違った感動があって新鮮です🎵

過去の記事はこちらからご覧ください🌟

イギリスカントリーの良さを感じるマナーハウス「The Oakley Court」

オークリーコート(The Oakley Court)でアフタヌーンティー

 

入り口は割と小さめですが、古い建築が広がり圧巻のマナーハウス。

インテリアも落ち着いて品があります。

ドアのフレームも重厚感が!

椅子がちょうど2つあったので記念撮影〜🎵

 

お庭からのマナーハウスの眺めが最高に素敵〜🎵

若いチームに混じって(笑)

中に入ると小さなお子さんを連れたお母さんとおばあちゃんがいました。

こういうマナーハウスって子供連れも可能なところは意外にあります。

子供のお誕生日のお祝いを家族でするために集まってアフタヌーンティーをされる方もいます。

子供たちもこうした環境に受け入れてもらい、体験しながら生きたマナーを身につけていくのでしょう。

時々ちょっと退屈になっているお子さんもいるのですが、周りの大人たちもほとんどが寛大にその状況を受け入れて笑顔で接してあげていることは微笑ましいな〜と思います。

この日のお隣の男の子は2歳ぐらい。

時々私たちの様子を観察しに来ながらも(笑)良い子にしていました。

 

この前のロンドンの11 Cadogan Gardens Hotel のアフタヌーンティーでも暖炉のお席に案内していただいたのですが、この日も暖炉のお席。やっぱりイギリスの冬は暖炉が心を癒してくれます。

暖炉があるだけでアフタヌーンティーも超フォトジェニック🎵

イギリスのエレガントな雰囲気が倍増です。

最近はアフタヌーンティーをする機会が多いのですが、イギリスの素敵な文化の一つだなとしみじみ感じます。

ティーとティーフーズで楽しむ大好きな人との時間。

 

 

スイーツもとっても可愛かったです🎵

サンドイッチもスコーンもスイーツも美味しくいただきました。

 

食べきれない時はお持ち帰りもさせてくれます!

家に戻って余韻に浸りながら食べられるて嬉しい🌟

2019年の1月末の今現在でで£29、50。(サービスなど含まれないのでここからもう少しかかりますが。)

素敵な雰囲気で楽しめるアフタヌーンティー!郊外なので意外にお手ごろ価格でした🎵

のんびりと過ごせて楽しかった〜。

また新しいアフタヌーンティーを開拓せねば〜〜🌟るるるん🎵

 

寒い日にはこんな1品はいかがですか〜🎵

↓   ↓   ↓

「ルーなしで作る チキンとポテトのコーンクリームシチュー」

 

日本もとっても寒いみたいですね。

イギリスもまた雪が降るかも〜って予報です。

美味しいものを食べて元気に過ごしましょう〜🌟

 

◆募集中のイベント

 

イングリッシュブレックファーストを食べてみよう〜

幸せを感じる日々の暮らし「マグカップ作りとナチュラルシックテーブルとミニティーパーティー」

 

 


レシピブログに参加中♪