今日はビール派の私ですが(笑)紅茶でおもてなし教室『TEA MIE」ミンミン先生 紅茶づくしの数日を過ごしたことを書きたいと思います🎵

 

実は、息子のハリーが3ヶ月日本に滞在しています。(現在進行形。笑)

お仕事も英語、日本語を使いながら大きなイベントのPR関連会社のお手伝いをさせていただいています。

大好きな日本でリアルな日本生活ができる。と、とっても楽しみに出発しました。

 

でも、私ちょっと懸念してました。

だって、いつもハリーが私と一緒に日本に来る時は、毎日おいしいものを食べ、優しいお友達やお仕事関係の皆様と一緒。

毎日外食でこれがリアルな日本はありません。

 

昔から日本へ行きたい、住みたいという気持ちは人一倍強く、私が「いつもの日本一時帰国はリアルな日本じゃないんだよ」と、何度言っても「わかっているよ。」という返事。(苦笑)

ま、とりあえずやってみなさい。ということで、今回初めての一人での日本暮らしを体験中なのです。

 

滞在する中で家族の存在の大切さ、結局イギリスも日本も好きだということがわかったこと、両国が好きだから将来どうしたら良いの?と悩みも増えていろいろな未来を模索中です。

3ヶ月という期間は彼にとっても、私たち家族にとってもいい期間だったように思います。

 

そんな3ヶ月の間で本当に私の代わりに母親役を引き受けてくれているのがミンミン先生ことみさきちゃんです。

ハリーが寂しくなった時は気軽にメールや電話をさせてもらったり、週末寂しくないように日曜日に食事に呼んでいただいたり、平日ランチしたり、ミンミン先生のお茶会に参加させていただいたり・・・

私のイギリスの日本大使館の届け出の日本の緊急連絡先がみさきちゃんだし、本当に家族ぐるみでおつきあいさせていただいています。

 

去年はハリーの成人式だったのでその時のお祝いにも駆けつけてくださいました。

もうこうなるともはや親戚。ご夫婦で私とハリーを深川不動堂に連れて行ってくださったり、数え切れない思い出がいっぱいです。

 

今年はみさきちゃんが7月にイギリスに来てくれて、3泊4日思う存分楽しい時間を過ごしました。

こちらオフィシャルサイトにて綴ってみました^^

イギリスの私の好きなおすすめスポットも数多いのでぜひイギリスにいらっしゃる予定の方はご覧ください🎵

 

▪️Luxury Afternoon Tea in London (The Lanesborough)

どこのアフタヌーンティーが好きですか?と、聞かれることがあります。
ここはミンミン先生のリクエストの中にも入っていたアフタヌーンティーです。

最近のお気に入りはThe Lanesboroughホテルのアフタヌーンティー。

住所: Hyde Park Corner, London SW1X 7TA

電話: 020 7259 5599

とってもエレガントな空間での再会!まるで映画の中のデートです。(笑)

 

そして・・・そのあとは家に戻って・・・

▪️でも・・・やっぱりパブでしょう〜!(笑)

地元のパブで乾杯!
 

翌朝は

▪️ホリデイの撮影地Shareでデート

素朴なティールームでキャロットケーキでモーニングティー!
 
 
そのあとは・・・娘も合流で・・・

 

▪️イギリス パブごはん

 

パブのあと、到着したのがこちらです。

PYOとはpick your own.の略。

フルーツや野菜狩りの出来る場所です。

▪️イギリスでベリー狩り

あ、つまみ食い見られてしまった・・・(照)
娘にお花の冠を作ってみた^^
かわいかった子供時代を思い出してしまった楽しい時間。(笑)
 
戻ってからは
スタくんがつぶやいてます。(笑)

▪️お庭で乾杯!お誕生日のスターのつぶやき

 
 
みさきちゃんに買ってもらったワン!
翌日は・・・

▪️アフタヌーンティー発祥のウォーバンアビー (Woburn Abbey)で アフタヌーンティー

紅茶関係の方にとっては聖地だということです。(笑)
かわいい雰囲気のアフタヌーンティーでした🎵
 
最終日は

楽しい思い出は永遠〜!

まるごとイギリス記事です!(笑)

イギリス旅気分でご覧ください〜!

 

みさきちゃんも滞在中のことを記事にしてくださっています。

ミンミン先生目線での記事もよかったらご覧くださいね🎵

 

ウォーバンアビー (Woburn Abbey)で アフタヌーンティー

イギリスの夏”ベリー摘み”→ゆかりさん宅へ

 

これは番外編ですが、こんなにいっぱいお料理も作ってくださいました!

夏のお客様@エリオットゆかりさんレシピでおもてなし

 

 

紅茶でおもてなし教室『TEA MIE」ミンミン先生は紅茶を自分スタイルで楽しむ天才です。

型にはまらず、発想豊かに夢の世界にみなさんをお連れくださいます。

世界を視点にグローバルなお茶を楽しみたいみなさん、そしてラブリーすぎるテーブルコーディネートなどミンミンワールドぜひ一度体感してみてください🎵

 

写真はこちらからミンミン先生のブログよりお借りしました。かわいいすぎます。(笑)

ミンミン先生のブログこちらよりご覧ください。

エレガントな紅茶教室なのに、ブログ名「ミンミンゼミ」(笑)実はそこが私の愛すべきツボです^^

よくおしゃべりするからみたいです。こそっ。(笑)

↓   ↓   ↓

ミンミンゼミ

 
楽しい週末お過ごし下さい〜!
今からフットボール観戦に行ってきますっ!

 


レシピブログに参加中♪