関連記事はこちらです!
年末年始日本滞在記 盛りだくさんの初日編

年末年始日本滞在記(2) 袴で二十歳の記念撮影

年末年始日本滞在記(3)焼肉とラーメンと春の七草

帝国ホテル「讃アプローズ」(4)

年末年始日本滞在記(5)軽井沢で 紅白と除夜の鐘で静かな大晦日の夜

年末年始日本滞在記(6)新年はおせち料理と温泉でスタートです!

年末年始日本滞在記(7)自然と歴史に囲まれた静かな万平ホテルにて

年末年始日本滞在記(8)私をスキー場に連れてって・・・(笑)

年末年始日本滞在記(9)軽井沢思い出編

年末年始日本滞在記(10)ハリーありがとう!


さてさて!今日で最終回!
朝4時までフィーバーの後は・・・

しゃっきり目覚めて最終日のお出かけです!
この日も最高のお天気!
日本の冬は寒いけれどこの爽快な腫れの日が多いところが好き。


この日は血は繋がっていないけど親戚以上に親戚な,みさきちゃんご夫婦と一緒に深川不動堂へ!

屋台がたくさん出ていて、これぞ日本だな〜という光景を目の前で見てとっても嬉しい気分。


みさきちゃんご夫婦と記念な行事をご一緒していただき感謝です。
ハリーもなかなかこうした場所には来たことがなかったのでとても興味深そうでした。


お参りを済ませ、屋台の中を歩いていると私の大好きなあんず飴を発見!
迷わずたべたい〜〜〜。
そしてハリーにあんず飴というものを教えてあげたい!(笑)

あんず飴は2本、3本当たるようになっていて、パチンコのようなスタイル。
今お参りしたばかりなのでなんか当たりそうな予感。(笑)

えいっ!

おおお〜〜〜〜〜〜!

微妙に2本のところでボールが引っかかった・・・(笑)

おばちゃんはしぶしぶ2本いいよ。
でもすももは1個だけね。と念をおされ、すももとみかんをもらいました。(笑)
そっか、すももがやっぱり一番高いんだ。ということが大人になってやっとわかりました。

すももを久しぶりに食べるともう、シワが増えるほど酸っぱい!
驚き!!!!

数年食べてなかったからなのかそれともこのおばちゃんのすももが酸っぱいのかわかりませんが。
でも、水あめと一緒に食べるとそれはそれは美味しい!
うっとり〜〜〜〜。


この後は、地元のお魚屋さんが経営する定食屋さんへ。
なんか美味しいものを出してくれる空気が漂います。


旅行中はどうしても外食が多いので、こうして家庭料理に一番近いお料理がほっとします。
私は鯖定食。(カキフライ定食と迷いました。笑)
大きい==🎵
お味噌汁も美味しすぎる!


ハリーは渋く、鯖味噌定食!
お刺身もついてお得感大!


ここでみさきちゃんの旦那様とはお別れし、みさきちゃんとハリーと私3人でティータイム!
トイレから爽快な景色!(笑)
マンダリン・オリエンタル東京
ここに住みたい^^;あはは


予約をしていなかったのでソファー席。
次回はみさきちゃんとここでアフタヌーンティーしたいです🎵


ハリーも本気でみさきちゃんの紅茶でおもてなし教室 TEA MIEの弟子になると言っていました。(笑)いやいや、冗談抜きで本気だったので驚き^^
お小遣いを貯めて日本に行ってレッスンを受けるそうです。


銀座に場所を移し、ちょっとぶらぶらと・・・


そのあとはまたまた銀座シックスのカフェでおしゃべり。(笑)←この繰り返し。あはは。

みさきちゃんとはここでお別れし、私たちは引き続き夜の部へ!

銀座シックス内のだるま きわ味 銀座店

軽井沢の別荘をお借りしていたお友達に鍵をお返しするためです!
楽しかった思い出をいっぱいお話して、本当にお思い出が出来ました!とお礼。
さ!いっぱい食べよう!串揚げで〜す!


こちらのお店、そういえば大阪へ行った時にお友達に連れて行ってもらった場所。
でもこの銀座シックス内の支店はちょっとおしゃれで同じお店の支店だと気がつきませんでした!(笑)

ビールで乾杯〜〜!


エビ!


忘れました!


忘れました!美味しかった^^


思い出せません・・・(恥)


ロコモコ風!


この辺り全部おしゃべりしててメモるのを忘れてしまってわかりません。
でもどれも本当に美味しかったんですよ〜!





そして何よりインパクト大!
鮭のフライにいくらがのってきた豪快な串揚げ!
これにはもうひれ伏していました。(笑)
拝んでいると言った方がいいかもしれません。


串揚げ12本だったのでまだあったのですが、携帯の電池も切れて、もうこの辺りからは本気トークでした。
うん!もう美味しくって最高!

この日はおとなしく戻り、翌朝は帰国!
ハリーも一緒だったのでいつもよりは安心です!

空港にいって・・・
今回滞在の最後の美味しいラーメン!

フィンランドのヘルシンキでも食べました!
ここからはオフィシャルサイトにてご覧ください!
↓   ↓   ↓
空港での楽しみは・・・

ああ〜〜もう思い出すだけで最高に楽しい一時帰国でした!

20歳の節目!これからが本気の人生だね!


幸せがずっと続きますように🎵


(募集)「イギリススタイル おもてなしレッスン」本場のフィッシュ&チップスを作ろう!
こちら1回目の11:00-14:00の部は12名に増席させていただき満席、2回目の17:00-20:00の部も12名に増席させていただき、残席1名になりました。お料理が好き!イギリスが好き!お魚が好き!揚げ物が好き!とにかく食べるの大好き!どれか一つにでも共通点がありましたら(笑)ぜひ詳細ご覧くださいね!たくさんの皆様と楽しい時間を過ごせることを今から楽しみにしています!お申し込み下さった皆様、改めましてありがとうございます!
↓   ↓   ↓
(募集)「イギリススタイル おもてなしレッスン」本場のフィッシュ&チップスを作ろう