関連記事はこちらです!
年末年始日本滞在記 盛りだくさんの初日編

年末年始日本滞在記(2) 袴で二十歳の記念撮影

年末年始日本滞在記(3)焼肉とラーメンと春の七草

帝国ホテル「讃アプローズ」(4)

年末年始日本滞在記(5)軽井沢で 紅白と除夜の鐘で静かな大晦日の夜

年末年始日本滞在記(6)新年はおせち料理と温泉でスタートです!

年末年始日本滞在記(7)自然と歴史に囲まれた静かな万平ホテルにて

万平ホテルで元旦ディナーを終えて・・・翌朝は、なんと!まさかの!ハリーが東京に戻ると言い出した。(涙)

うそでしょ???

軽井沢は素敵なところで大好きだけど、僕は東京で過ごしますって・・・(苦笑)
昔はなんでも親に従う子でしたが、自分の意思が芽生えてきて主張していることはいいことだ。

駅までお見送り。
2日間のお別れです。

さ、主人と二人どうしようか。。。(苦笑)
ラブラブな時間。うそです。(笑)サバイバルです。あはは。

まずは、先日行ったショッピングモールにまた行ってみました。

ハリーがいたら、彼の好みのお店を回っていたのですが、この日は自分たちの好きなお店にゆっくり回れる〜〜とちょっとだけ嬉しい。(笑)

結局この日も何も買わず隣接されているスキー場へ移動。

軽井沢プリンスホテルスキー場
場所: 日本、〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1016
電話: 0267-42-5588

こちらには観光リフト券があって、私たちはそれで登りました。(苦笑)
私も主人もスキー経験ゼロです。とほほ・・・
私の場合は母がスキーで足の骨を折った経験があって、そんなわけでやらせてもらえませんでした。
その記憶がずっと残っていて、バブル世代に生きた私ですが、結局一度もスキー場に行ったことがありませんでした。
よく人からスキーしそうって言われますが、今日が本当のスキー場デビュー。
スキーデビューではなくスキー場デビューですよ。(笑)


並んでいる皆さんがスノーボードやスキーをもちろんされるかたしかいません。(笑)
ウエアーもかっこいい!
ちびっこもいたけれどみんな決まってました。(笑)



自分の服装と見比べて、ひや〜〜〜恥かしい・・・(照笑)

リフトに乗るとこうしてカバーが降りてきて視界が曇ってしまい残念。


降りるときはタイミングが必要。
あああ〜〜〜・・・←バランスを崩す鈍臭い私^^;

終点はこんな景色が待ち構えていました!


雪だよ〜〜〜ともうテンション上がります。(笑)
すごい!!


ここは人口スキー場なので滑るところ以外は雪はなかったのですが、それでもこの壮大な景色。
新年にぴったり!
ここで大きく深呼吸!
写真では分かりにくいですが、すごくパワーを感じたのでした。


スキー場側は雪がちらっと見えました。


滑れたらもっと最高!(笑)


一通り終点ポイントの雰囲気を味わい再びリフトにのって下ります。


初めてのスキー場体験。
いい刺激を受けてスキーを始める気満々!
いつか颯爽と統べる姿を動画でアップしたいです。⇦できるかな?(笑)

このあとは駅に戻って昔ながらのお蕎麦やさんへ。

美好屋食堂
住所 〒389-0104 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東12−4
電話: 0267-42-2920



スキー場で体が冷えました。
暖かな店内。
懐かしい雰囲気。
さて!ここで問題です!招き猫がいます。どこでしょう?!


テレビも笑点がやってた・・・(笑)懐かしすぎる。。。。


手打ちで麺がとっても美味しかったです。
肉そば大好き!


お店のおばちゃんもとってもフレンドリーで美味しく食べて元気を充電できました。

その後はバスで・・・・
温泉に行きました。


浅間山が美しい!


そして久しぶりに夜ご飯が私がクッキング!
日本で食材を買っただけでなんだかすごく日本な食卓!!!
冷しゃぶサラダと銀鱈、納豆、ソーセージ、お赤飯です!


温泉、おうちごはんはオフィシャルサイトにて詳しく更新しているのでよかったらご覧ください。
↓   ↓   ↓
千ヶ滝温泉と日本でおうちごはん

(募集)「イギリススタイル おもてなしレッスン」本場のフィッシュ&チップスを作ろう!
おかげさまで1回目の11:00-14:00の部は12名に増席させていただきましたが、満席になりました。たくさんの皆さまにお申し込みいただきとっても嬉しかったです。ありがとうございます!お嬢様とご参加くださる方もいらっしゃって親子二世代でお目にかかれるのもワクワクします。いつも私のことを思ってくださりおいでくださる方、思い切ってお申し込みくださった初めての方、本当に素敵な出会いがありそうです!
17:00-20:00の部はまだお席はございますのでご興味がおありでしたらご覧ください🎵

フィッシュアンドチップについてのエピソードや想いを募集記事にてお話ししておりますのでぜひこちらご覧になってください。お申し込み詳細も詳しくかいてあります!
↓   ↓   ↓
(募集)「イギリススタイル おもてなしレッスン」本場のフィッシュ&チップスを作ろう