やっと書き上げました!(笑)

4月に東京、沖縄と日本で満喫し、戻ってからすぐにイギリス国内旅行。

去年も伺った世界遺産の街バース。

今回は食ツアーにも参加したりして、盛りだくさんの観光になりました。

全て私のオフィシャルサイトにてアップしていますのでよろしければご覧ください!

観光ガイドに載っていないようなお店のご紹介もしています。

写真盛りだくさんで妄想旅気分も楽しんでください〜!
パスポートなしでOKです🌟
↓   ↓   ↓
世界遺産 ローマ浴場博物館(ローマン・バス)
なんて素敵な光景でしょうか。
ここは世界遺産にも指定されているバースという街のローマンバス博物館・・・・・



↓   ↓   ↓
バースの美味しいものを集めたギフトボックス「ハンパー」
食料品をバスケットや箱に詰め合わせたものをハンパーと呼びます・・・・・



↓   ↓   ↓
ザ ゲインズバラ バース スパ YTL クラッシック ホテル(The Gainsborough Bath Spa)
泊まったホテルは The Gainsborough Bath Spa
唯一敷地内に天然温泉を持つホテルです・・・・・



↓   ↓   ↓
イギリス・バース近郊を楽しむ1日
お友達はバース在住歴が長いので全てお任せ〜って感じでプライベートツアー開始!(笑)
この日のリクエストは「バースの郊外観光」・・・・・



↓   ↓   ↓
世界遺産の街 バース(Bath) 食ツアーへ潜入 (1)
そして何よりこのバースという街は食に力を入れている街です。
特に地元で作られた食材や商品がとてもセンス良くマーケットなどでも売られていたり、ロンドン顔負けのスタイリッシュなカフェやレストランも数知れず・・・



↓   ↓   ↓
世界遺産の街 バース(Bath) 食ツアーへ潜入 (2)
世界遺産の街 バース(Bath) 食ツアーへ潜入 (1)の続きです・・・・・


↓   ↓   ↓
世界遺産の街バースのふらり旅
最近はロンドンからも移住する方も少なくないそうです。
だからなのか、街の雰囲気、お店のインテリアがとても垢抜けていてファッショナブル。
それでいてちょっと街の外に出れば広がるカントリーサイド!
理想の場所です・・・・・


イギリスに来られる際はぜひこちらのバースの街!観光おすすめスポットです!



昨日アップしたお料理と澄んだ空気の中の長距離散歩もぜひご覧くださいね!
↓   ↓   ↓
「パイサンド」「本気のカントリーウォーク」