みなさん!パイの時間です!(笑)

パイと聞くと難しそう!と思ってしまうかもしれませんが、今日は市販のパイ生地で驚くほどオシャレなお料理を一緒に作りましょう〜〜!

パイ生地をオーブンで焼いて、それを半分に切って具をはさんでサンドイッチ!サクサクパイ生地の中に野菜やハムなどをはさんで召し上がれ!
ちょっとのアイデアでおしゃれなランチやティータイムが楽しめます。具次第でバリエーションも無限大ですよ。

パイの焼く時間さえ守れば楽しく!美しく!美味しくできる見栄え抜群の簡単料理の完成です!

作り方はオフィシャルサイトより詳しく分かりやすく書いていますのでぜひご覧くださいね。
↓   ↓   ↓
「パイサンド」






オフィシャルブログライフスタイルも更新中です!
ぜひ楽しいロンドンでの1日ご覧ください。
↓   ↓   ↓
食べまくりの(笑)美味しい1日



日曜日はまたまたお天気に恵まれました!

やったー!
わいわいー!!

この日はラム肉のロースト。
低温でじっくり6時間調理します。

ハリーがお留守番で家にいたので見張り番を頼んで安心して出発!




今日は13キロのお散歩!
最近はこのぐらいでは全然長距離と思わなくなっている自分が怖い・・・(笑)




登り、下りのあるコースでいつもよりちょっと大変そう・・・



でも時々見る動物や植物は私の心の支えです。(笑)←大げさ><

こんな鮮やかな麦!
これが黄金色になるのが楽しみですよね〜!


ほらほら〜〜!ちょうど子羊がいっぱい!
お母さんと一緒だと絵になります。
かわいい!
あ、、、でも今日はさっきオーブンにラム肉を入れてきたことを思い出してしまった><(焦)

でも!美味しく笑顔で食べてあげるから!と自分で自分を納得させる!



このお母さんのとぼけた顔がなんとも言えず・・・ぱちり!


こちらは牛の大群!
まだ大人になりきれないあどけない集団です。
ティーンエイジャーぐらいかな。(笑)


じー・・・と見てきたのでじーっとカメラを構えた私^^


まるで映画に出てきそうな素敵な学校!
こんなところでお勉強してみたい。(笑)
魔法の学校かもしれませんね。


そろそろエルダーフラワーの季節。
限られた期間にしか咲かないので期限限定!
そう思うと必ずコーディアルは作らねば!と焦ります。
でも、このエルダーフラワーコーディアル作りには、お天気がよくてお花がしっかり咲いているものを使わなければなりません。味が濁るのです。
このタイミングが毎年ドキドキ。


レンガをバックのエルダーフラワー綺麗でしょ〜!
いい香りも放ちます。
今回のお散歩ではたくさん見かけてたくさんいい香りに包まれて幸せ〜!
深呼吸!



モネの絵画のようなポピーちゃん!



野に咲くお花のパワーを感じます。
優しく元気な姿!見習おう!(笑)


この教会はVictorian時代に建てられたそうです。
その時の約束はこの村にパブは作らないというもの。
それが今も守られ、この教会のある村にはパブはありません。
あ・・・残念!(苦笑)


こんなレンガで作られた円形!
とっても素敵!欲しい!でも高いだろうな・・・とすぐに諦める。(笑)


お日様のおかげでつやつや見える景色!
いつも心もこんなピカピカでいたいな^^


左側にはかわいい鳥さんが雲になって飛んでいる!ぴよぴよ!


急すぎる坂もこうして写真で撮ると達成感!やった〜と前向きになれる!


ラムが焼けたのでは??
とスター君は裏庭から催促。
スターの嗅覚はすごすぎる!



野菜ストックを加えてオーブン焼き。これ以上柔らかいラムはないかも!と思うほどほろほろ〜〜〜。ゆっくり調理するとラムの臭みもかなり消える気がしました。


今週はウインチェスターという場所でのカントリーウォークに挑戦しま〜〜す!