みなさん!こんにちは🌟

動画も楽しく毎週更新しています。

1週間に1回ぐらいは更新したいという小さな目標です^^

毎回どんなお料理にしようかな?とワクワクしながら考える時間も楽しいです。

 

自分自身イギリス料理も作りますが、家では普通の家庭料理も作ってます。(笑)

海外に住んでいてもやっぱり日本食や馴染みの深い中華料理など食べたくなりますよね。

私のブログには海外在住のみなさんもたくさん来てくださっているので、海外の方でも気軽に作ってもらえるようなお料理を今日はご紹介します。

 

お財布に優しい!鶏胸肉ともやしを使った簡単炒め。
ちょっとの工夫で格段に美味しい炒め物ができちゃいます。

 

今日のポイントは2つ

 

①もやしのひげを取る
もやしのひげは取るのがとても面倒ではありますが、このひと手間でお店のような食感や風味が味わえます。

料理する時間よりはるかにひげを取る時間の方が長いのですが(笑)その苦労も報われるおいしさです。

すでにFBで動画のお知らせをしたのですが、もやしのひげを取るのが子供達のお仕事でした。なんていう素敵なエピソードもいただいています。

確かにひげとりは面倒で時間がかかるけど、子供たちには危険もなくて満足感も得られる素晴らしいお手伝いかもしれませんね。そう思うとお子さんとのコミュニケーションもとれて、お料理も格段に美味しくなるって最高!て思います。

 

②鶏肉をひと茹で

片栗粉をまぶした鶏胸肉はやわらかすぎてお魚?って思ってしまうほど、そして炒めているうちに程よいとろみがついてもやしと馴染みも抜群で一石二鳥のこの手間なんです。

 


動画視聴時間1分22秒です🎵

1分に抑えたかったのですが、やっぱりわかりやすくと22秒オーバーですがそれでもサクサクと見ていただけるように構成しています!

日本の皆様には特に馴染みの深い食材で今すぐ家にあります!って方も多いかと思います。

ぜひぜひ2手間を楽しみながらグレードアップした炒め物を作ってみてくださいね〜🌟

動画そのものをクリックしてご覧いただけます。

上のタイトルをクリックするとyoutubeにて大きな画面でご覧いただけます!

柔らかではなく超柔らかで美味しい1品!

エンジョイ〜〜🌟

 

 

今までの動画も美味しく公開中!

ぜひぜひご覧ください〜〜🌟

 

動画チャンネル!「Yukari's Fine living & Dining」スタート!

 お家ワインバー」

「漬け込みいらずの少量油でやわらか唐揚げを作ろう」

2分でわかる「バナナブレッド」

「春を感じるイギリス動画更新」

「おしゃれな前菜シーフードメドレー」

「ツナレモンパスタ」

「本場の味・英国スコーンレシピ」

「ケールのステーキサラダ」

 「3ステップで!おしゃれなサーディン(いわし)のオーブン焼き 」

「簡単ローストチキンとベジタブル」

 

ここ最近インタビューをしていただくことが多くありがたいです^^

自分自身を振り返る時間にもなり改めて前向きな気持ちになりました!

よかったらご覧ください〜!

クリエイターズ・インタビュー

働くママを応援する「ワーママスタイル」 にてインタビューしていただきました

今週も楽しく元気にお過ごしくださいね〜🌟

 

 レシピブログに参加中♪