みなさん、こんにちは!

今日は働く子育てママさんのための素敵なサイトにて私のインタビュー記事が掲載されましたのでお知らせします。

 

インタビューしてくださったのは働くママたちを応援する

ワーママスタイル〜心満たす時間を、毎日頑張るあなたに〜

WORMAMA Styleとは・・・

(以下、HPより抜粋させていただいています。)
子育ても仕事も頑張る忙しい女性たちに、役立つ情報や、おすすめのアイテム・サービスを紹介。心を満たす時間を送るためのポータルサイト。
 

子供との時間を大切にしたい。
でも仕事も頑張りたい。
自分の時間も欲しい…

子育てと仕事の両立は、
若い頃に想像していたよりも
はるかに大変。

常に時間に終われ、身も心もいっぱいいっぱい。

仕事に思い切り打ち込みたいけど、
子供はママを求めてくる。
夫も仕事で忙しいから頼ることが難しい。

だから私が頑張るしかない…
自分のことは後回しにして。

 

頑張りすぎる女性たちへの応援サイト!

働きながら子育てや家庭を両立されているみなさんに輝くために、大人の女性にすぐ活かせる情報を発信されています。

 

WORMAMA Styleのニコ編集長とは私が料理の連載をするときにページのデザインをしてくださったことが出会いのきっかけでした。まだ駆け出し?!(笑)の頃の私にもとても丁寧にご対応くださいました。

自分のブログ以外のサイトでの連載はワクワクする大事な私の大きな一歩でした。

嬉しくって連載前に何度も見て嬉しさに浸った思い出が昨日のようです。

そして月日は流れ、今、お仕事を通じて知り合った方がご自身でサイトを立ち上げて編集長として頑張ってらっしゃるのはほんとうに嬉しい再会になりました。ご自身も子育てをしながらの働くお母さん。

読者の皆様の心に響くサイトに成長されることと思います。

応援してます🌟

 

私は息子は22歳、娘は20歳というすでに社会の中では大人の年齢になってしまいましたが、今回はその子育てを振り返りながら先輩ママとしてお話させていただきました。

インタビューは今の自分の歴史を振り返ることができて、懐かしい愛おしい時間を思い出しました。

子育ても100点満点ではなかったとは思いますが自分の中では振り返ると一生懸命頑張っていたと胸を張って思えます。

 

家族あってのお仕事。特に料理やライフスタイルのことをご提案させていただいているので、自分が家族と幸せに過ごせて初めて自分のお仕事が存在すると思っています。

私の場合、日常の生活が全て仕事に直結していますから、楽しく日々暮らしていることがいいお仕事にも反映されるんです。

自分の中の毎日のアルバムが私のブログです。それがお仕事へつながったことはほんとうにありがたいと心から感謝しています。ブログを見てくださってる皆様、本当にいつもありがとうございます。

 

・ある一日のスケジュール
・週にどのくらいお仕事をされているのですか?
・今のお仕事を始められたきっかけなどはあるのでしょうか?
・今のお仕事をしていてよかったこと、困ったことはありますか?
・ご主人はゆかりさんのお仕事については、どう感じていらっしゃるのでしょうか?
・夫婦共働きについて、イギリスは日本とは違う考え方があると思いますが、その違いについて感じることはありますか?
・家事・育児と仕事の両立は大変だと思いますが、両立するためにしている工夫などはありますか?
・ワーママの一番の悩みは「毎日の献立を考えること」と言われています。ゆかりさんも献立で悩むことはありますか?悩んだ時はどのようにされているのでしょうか?
・小さい子供がいると素敵な食卓にしたいと思いつつも、乱雑になってしまいます。少しでも日々の食卓に彩りを加える何か良い方法はあるでしょうか?
などなど盛りだくさんのインタビューです!
 

最近思うのが子育てってほんとうに終わりがない。

いつまでたっても子供は子供。その時々、幸せになってほしいという願いから心配も尽きません。

きっとこれは子供たちがおじさんやおばさんになって、自分がおばあちゃんになってもこの関係は変わらないのでしょう。(笑)親子に生まれてたこと、主人と出会い4人家族になったことはやっぱり奇跡的な縁。

これからもハッピーにお仕事もイギリスでの生活も心から楽しんでいきたいと改めて思うきっかけをいただきました。

ありがとうございました。

 

働きながら子育てや家事を両立してらっしゃる素敵なお母様たちもたくさんいらっしゃることと思います。こちらのサイトはそんな皆様に元気を与えてくれる記事がいっぱいです。ぜひよかったらインタビューとサイトご覧になってみて下さいね🌟

掲載記事はこちらからご覧いただけます。

↓   ↓   ↓

憧れの食卓&ライフ!イギリス在住の料理研究家 エリオットゆかりさんインタビュー

 
今日は長距離のお散歩へ行ってきます!