Fine living & Dining動画チャンネル更新しました!

 

今日は日本でも手に入りやすくなってきたケールのサラダです。

もちろん手に入らない場合はレタスやルッコラなどの葉物野菜でも代用できます。

ケールはイギリスでは今はかなりメジャーな野菜になり、どこでも手に入りやすい食材に成長!(笑)

ケールといえば青汁っていうイメージを持たれている方も多いかと思いますが、サラダにして食べるととっても美味しく食べやすい。

前にマイアミに旅行へ行った時にケールがどっさり生のまま盛られているサラダが美味しくて 葉が柔らかそうなケールはサラダにして食べています。

 

今回使うのはステーキ肉1枚!

家族1人に1枚出なくても、満足感の得られるスタイルです。

 

にんにくを炒めてチップは最後に加えますが、ごま油のガーリックオイルで焼いた肉は風味豊か。

そして焼いた後の肉汁も余さずドレッシングに加えましょう。

そうすることでドレッシングにもコクが出てさらに美味しくなります。

 

ドレッシングはライムとナンプラーと肉汁。

ライムの代わりにレモンでも代用可🌟

ライムもちょっとした一工夫でたっぷりのジュースが絞れます。

そんなことも動画でお伝えしています。

左は工夫して絞ったライム。

右は普通に絞ったライム。

一目瞭然ですよね^^

 

栄養たっぷりのケール、ボリューム感アップのうまうまステーキ、フレッシュライムとナンプラーと旨味の肉汁入りドレッシング。そして全体のアクセントに砕いたピーナッツとにんにくチップ!

もう豪華共演でサラダもグレードアップ🌟

大好きな器に盛り付ければ、おしゃれで美味しい1品の完成です🌟

器ひとつで印象も変わってくるのでそんなことも楽しんでみてください🌟

 

動画で見ると段取りも進行も早わかり!

ビールや白ワインにとても合うサラダ。

おしゃれな晩酌タイムにオススメです!

 

詳しくは動画でご覧くださいね。

ではでは!動画でまたお目にかかりましょう🌟

 

 

 レシピブログに参加中♪