Fine Living & Diningチャンネル 動画更新しました!
「3ステップで!おしゃれなサーディン(いわし)のオーブン焼き 」
いつもと違ったお魚料理!材料5つで簡単ステップで出来ちゃいます。

 

お魚を積極的に食べたい〜と思うけれど食べ方がマンネリ化しているという方にちょっと洋風なテイストで召し上がっていただきたいと思って考えました。

そして、イワシがちょっと苦手であまり食べない魚という声も聞いたことがあります。

「僕は栄養満点!青魚だよ!みんな食べて〜〜」Byイワシ

という伝言も受けたのでここにアップしま〜す!(笑)

 

このサーディンはこの前のシーフードプレゼントボックスの中からです。

冷凍でしたがとっても新鮮な状態で冷凍されていて美味しく堪能しました。

 

イギリス人はポルトガルへホリデーに行く方が多いのですが、私たち家族も大好きでよく行っていました

その時にやはりこのサーディンはメニューに必ず載っているお料理でした。

茹でたジャガイモとレタスとトマトのサラダが添えられているシンプルスタイルが定番ですが、時々ポテトフライが乗ってくるものもあって、個人的にはさっぱり魚料理には揚げ物であるポテトフライがツボでした。(笑)

最後にポルトガルへ行った時はミシュランレストランで料理修行もさせてもらいましたが、その時のお料理もまた再現していきたいと思っています。美味しいものいっぱい習ったのにまだ復習してなかった・・・(汗)

今回の材料はイワシ、オリーブオイル、塩、レモン、オレガノの5つ。

魚になじませて200℃のオーブンで20〜25分魚の大きさによって焼くだけです。

これからの時期はバーベキューでもいいですよね〜!

とは言いつつ。バーベキューではやっぱり断然お肉!な私です。(笑)

 

イワシの代わりに鯖やサーモンの切り身でも代用できますが、その時は大きさや量に応じてお塩やオレガノの量は調整してください〜🎵

 

今日の動画は早送り機能も追加できたので(笑)約1分に編集できました。

ぜひサクッとご覧いただけたら嬉しいです🌟

こちらをクリックすると動画に飛びます🎵

↓   ↓   ↓

 

そして先日お知らせしました

「MYCELLUCE」オンラインサロン「光代社長の部屋」ハッピービューティートーク

すでにたくさんの皆様にお申し込みいただいております!
皆様、ありがとうございます。
なかなか日本へ伺えないlことは私がイギリスに移住して20年になりますが、初めての経験です。
寂しい〜〜〜!
早く行きたい〜〜!
という気持ちはすごくありますが、今はいる場所で周りに迷惑をかけず過ごす時期だと思って改めて気を引き締めている毎日です。
そんな中の日本とつながる時間。
ちょうど一週間後になりました。
今から楽しみで心は晴天〜!
まだお申し込み可能ですのでぜひ詳細ご覧いただき、ご都合が合えばご参加いただけましたら嬉しいです!

マイセルーチェHPでもこちらのイベント詳細掲載されておりますのでこちらもよろしければご覧ください。

↓   ↓   ↓

マイセル―チェ新着情報ページ

 

◆日時

2020年5月29日(金) 時間:20時スタート(終了予定20時45分)

 

◆会場

zoom 

*ZOOMからご参加の皆さまのお顔はわからないような設定ですのでお気軽にご参加ください。  

 

◆参加費

無料

 

◆定員

先着100名様

 

◆お申込み期間

2020年5月20日~2020年5月27日

 

◆申込方法
マイセルーチェ公式Instagramをフォロー

または、

マイセルーチェ公式Facebookページを“いいね”していただき、

join@syo-yo.co.jpに、空メールをお送りください。

折り返し、申込フォームのURLをお送りいたしますので、そちらよりトークイベントご視聴の為の事前参加登録(必須)をお願いいたします。 

 

◆お楽しみ特典

当日ご参加いただいた方には、終了後にアンケートメールをお送りいたします。アンケートにお答えいただいた方の中より、抽選でMYCELLUCEの商品(エッ センス:1名様、フェイシャルトリートメントマスク4枚入り:1名様)をプレゼントさせていただきます。(私も使っておりますが本当に即効性があってすごいです!)

是非、沢山の皆さまのご参加をお待ちしております。

 

素敵な週末をお過ごし下さい。

 レシピブログに参加中♪