関連記事を読んでいただけるとストーリーが繋がりやすいです🎵
お時間があればぜひご覧ください。

↓   ↓   ↓
ポルトガル旅行記(1)ホテル・街散策・夕暮れディナー


↓   ↓   ↓
ポルトガル旅行記(2)観光・マーケット・美味しいもの


さて〜!今回の旅のメインイベントは何と言ってもポルトガル料理を人気のレストランで教えていただくという企画!

もちろんどこかのご家庭で習う家庭料理も興味あったのですが、せっかくなのでミシュランオススメのお店がいい!とリクエスト。
快くお引き受け下さったのがこちらのレストラン!

お料理レッスンもしましたが、そのあとレストランでランチもして2日間美味しいものに囲まれた最高なひと時になりました。

なかなかできない体験をできた2017年夏です!
スタッフの皆さんもとっても気さくでやさしくて大好きなレストランです。
Rui Paulaさんのお店です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今夏の旅行の一番のお目当て!
それはレストランでのお料理レッスンです🎵
Rui Paulaさんというセレブリティーシェフのレストランです。
本も出版されていて、ポルトガルでは大活躍な方です。
2017年のミシュラン1つ星も獲得しています・・・続きます。
↓   ↓   ↓
ポルトガルでお料理レッスン!パート1 臨場感いっぱいの厨房にて

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


お料理教室の後はゆっくりしてくださいね。と言われ2階に行きました。
なんとも豪華な空間。(笑)
厨房の忙しさとは真逆の場所。
ひえひえスパークリングは体にしみる。(笑)
ああ〜〜〜溶けそうです・・・続きはこちらからご覧ください!
↓   ↓   ↓
満足気分で美味しいランチタイム!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

美味しく充実のお料理教室とランチを終えて町を歩いていたら、うわ〜〜〜〜!魚の大群に遭遇。

お魚の気持ち良さそうな泳ぎを見ていたら私も川の上で過ごしたくなりました。
ポルトに流れるドウロ川の遊覧船!
このポルトには7つの橋があるそうで、その橋めぐりツアー!
続きはこちらからどうぞ〜^^
↓   ↓   ↓
ドウロ川遊覧船

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


お料理教室、レッスンを受けたお店でランチ、そしてその後はドウロ川遊覧船で橋めぐりをして、ホテルに戻りまた出発!
夜の部です。(笑)
まずはマルガリータでスタート!
カクテルの中で私が一番好きなのがマルガリータ。
これを飲むとホリデー気分が盛り上がります!
甘めのカクテルに塩をつけたグラスでなんとも言えず好きな味・・・
続きます🎵
↓   ↓   ↓
地元の人で賑わうレストランへ

さ!明日はお料理教室2日目!
ワクワウしながら朝を迎えました!
続きます^^



「エリオットゆかり 英国おもてなし料理」ご都合が合えば一緒にイギリスを食べて感じて楽しみましょう!たくさんの方とハッピーなひと時を過ごせることを今から楽しみにしています!
英国おもてなし料理
開催日 10/17(火)13:00~15:30
会場:TOTOショールーム(新宿)
受講料 11,232円(NHKカルチャー会員)11,880円(一般)
講師 英国在住料理研究家 エリオットゆかり


詳細、お申し込みはNHK文化センター様のサイトよりお願いいたします。
こちらをクリックするとサイトに飛びます🎵
↓   ↓   ↓
エリオットゆかり 英国おもてなし料理