イギリスは秋になりつつあると思ったらびっくりな夏に逆戻り。
この週末は気温も上がり夏気分。
うれしいサプライズで、思わす庭の芝生の上で昼寝してしまいました。(笑)

この夏のメインイベントといえばポルトガル旅行。
ポルトというポートワインで有名なリズボンに次いで2番目に大きい街に旅行へ行きました。
そのあとはワイナリー見学のためにPINHAOという場所に移動しました。

食とワインをテーマにした旅行2017年の夏。
いい思い出がいっぱいです。
今回のホリデーはオランダのPaladares Travelという会社に自分のリクエストを全て聞いていただいてプライベートツアーを組んでいただきました。
グルメな旅と題して組んでいただいたのでポルトガルの食についてとても深く知ることができて楽しい旅になりました!

ポルトガルは日本からの直行便がないのでなかなか行く機会も少ないかと思いますがお料理のお味は絶対日本人の口に合い美味しくって、観光も見所満載で楽しめるところです!オフィシャルブログに地道に綴っていたのでよかったらご覧くださいね🎵

〜〜〜〜〜〜〜〜



この夏はポルトガルのポルトへ。
ポルトガル北部にあります。リズボンの次に大きい都市。
ホテルは町の中心。
これで行きたいところに気軽に行ける!
ロケーションもその時々のホリデーによって考えます。
このホテルはとってもモダンでまだ新しいので清潔感いっぱい・・・
続きはこちらからご覧ください。
↓   ↓   ↓
ポルトガルのPorto(ポルト)の Hotel Ribeira Do Porto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ホテルでくつろいだ後は歩いて街を探検しましょう!
青い空、青い川!最高の景色です!
続きはこちらからご覧ください。
↓   ↓   ↓
ポルトの街探検

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ポルトガル。
イギリスから近いので人気の観光スポット。
干してある洗濯物でさえ、異国情緒あふれて見えます。
イギリスではまずこんな風に洗濯は干してません・・・
続きはこちらからご覧ください。
↓   ↓   ↓
ポルトガルの夕暮れディナー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




レストランでご飯の後はゆっくり歩いてホテルに戻りました。
夜はすごく違って見える景色。・・・
続きはこちらをご覧ください。
↓   ↓   ↓
ポルトガル旅行記 ほろ酔い帰り道

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



「エリオットゆかり 英国おもてなし料理」ご都合が合えば一緒にイギリスを食べて感じて楽しみましょう!たくさんの方とハッピーなひと時を過ごせることを今から楽しみにしています!
英国おもてなし料理
開催日 10/17(火)13:00~15:30
会場:TOTOショールーム(新宿)
受講料 11,232円(NHKカルチャー会員)11,880円(一般)
講師 英国在住料理研究家 エリオットゆかり


詳細、お申し込みはNHK文化センター様のサイトよりお願いいたします。
こちらをクリックするとサイトに飛びます🎵
↓   ↓   ↓
エリオットゆかり 英国おもてなし料理

月曜日はイギリス祭日!(笑)
のんびり楽しく過ごします!
皆さんもハッピーな素敵な1週間になりますように!