今日もイギリスは晴天です🎵
お天気がいい時は外に出たくなりますが、今がお天気がいいけどSTAY AT HOMEです。
 
ロックダウンに伴い、急に前からやってみたいな〜と思っていた動画編集を試しにやってみたら楽しい!(笑)
家にいるからできることの一つの趣味ができて嬉しい。
そしてその動画をご紹介して観てくださる方がいるって幸せなことです。
ありがとうございます。
 
ブログでレシピを紹介もしていますが、ちょっとしたコツやポイントは言葉と動画では大違い。
観ていただいた方がわかりやすいというお料理はこれから動画でドシドシご紹介していきたいな〜って思っています。
 
時間のある時に楽しくできることの一つはおかし作り。
私はノンベーなので←きっぱり!(笑)実は甘いものはそこまで進んで食べたいと思わない人です。
でもこのバナナケーキは時々無性に食べたくなります。
我が家では私以外みんなお酒も飲むけど甘いものも大好き。(苦笑)
今回も作ったらあっという間になくなりました。
 
混ぜて焼いて完成!
紅茶にとってもよく合います。
この前も書きましたが、せっかちな私は動画3分でも長いと感じてしまうので、できる限り簡潔にわかりやすくを心がけました。
決して難しくは無いのですが、一つ一つの工程を観ていただくために編集していたら2分弱。
前回の唐揚げの1分動画のようにはいきませんでしたが、2分弱でもスピーディーに観ていただけると思います。
 
バナナはまず完熟にしなければならないので、今から買えば週末に完熟になるかな?!
楽しくクッキング!
そしてゆったりティータイムをお過ごしください🌟
 

 

 

曜日の感覚もあまりなくなってきましたが、今日は水曜日!
後半も頑張ろう〜〜🎵