Fine Living & dining動画チャンネル更新しました。

 

 

今日は木曜日!

週末までカウントダウン。

ロックダウンで毎日が日曜日のような錯覚ですが・・・(笑)

週末にぜひ作っていただきたくて本日更新しました〜🌟

 

今日は先日の私の誕生日の時に作った前菜をご紹介します!

「おしゃれな前菜シーフードメドレー」です。

 

このレシピの良いところは火を使わずできること。

しかも包丁を使うのはレモンとアボカドを切るだけ。

(スモークサーモンの切れ端がない場合は普通のものを切る時に使うことがありますが・・・)

 

シーフードとアボカドはオーロラソースでカクテルにすることが多いかと思いますが、エキストラバージンオイル、レモン、ディルであっさり仕上げ。

スモークサーモンとボイルえびの塩気で十分おいしく食べられますが必要だったら塩で竿後味を調味してください🌟

 

 

材料 4人分
スモークサーモン(切れ端) 100g
かにのむき身かツナ缶 100g
ボイルエビ 150g
レモン 1個
アボカド 1個
ディル 刻んで大さじ2
エキストラバージンオイル 大さじ3

作り方
1、ボウルにスモークサーモン、かにまたはツナ缶、ボイルエビ、刻んだディル、アボカドをスプーンですくって食べやすくした物、レモンの皮のすりおろし、レモン汁、エキストラバージンオイルを入れてよく混ぜて完成!
プチトマトやリーフサラダを飾ってください❤️


ポイント
-スモークサーモンの切れ端がなければ普通のものを刻む。
-スモークサーモンの塩気で美味しく食べられますが好みで塩を少々加えても良い。
器は大きなスクエアのオフホワイトでスタイリッシュに仕上げました!

 

文字だけでは伝わらない作り方も動画で一目瞭然!

ぜひ観ながらご確認くださいね!

動画ってストーリーがあるとワクワクしちゃう!

今回のシチュエーションは、お友達と自由に会える日を妄想。

一緒に飲もう!ってお料理作っているシーン。(笑)

最後の方、時間が押して・・・慌てながらも完成!

そして念願の・・・・

続きは動画でご覧ください🌟

 

 

 

この前ご紹介したバナナケーキが大好評。

ある方が楽しい感想をくださいました。

「息子が作ってくれました☺️バナナを潰すところで、私「それじゃ大きすぎるんじゃないの」息子「動画のほうがもっと大きいよ」 動画を見たら、確かに〜🤣 鶏胸肉の唐揚げもバナナも、豪快クッキングで美味しかったです!😆

 

はい!豪快クッキング!大好きで^^

私の場合8割豪快クッキング、2割程度繊細料理です。(爆笑)

 

ある有名な料理家の先生が出てらっしゃる動画でガラスのボウルの下にニンニクを置いて潰しているシーンをお見かけして、なんか元気が出た記憶。(笑)料理は楽しく!リズミカルに!

繊細な料理のときは眉間にシワが寄ってしまうこともありますので、こんな時期は思い切りハッピークッキングで毎日過ごしています!

 

では、豪快に潰した大きいバナナを検証してみましょう。

ぜひご覧ください!

豪快クッキングですがこれ本当にたくさんの方が作ってくださって写真や美味しかったと感想いただいている1品です。

 

 

では!また次回の動画もお楽しみに〜〜🌟

 レシピブログに参加中♪