ゴールデンウィークは

ウッドデッキの改修DIYをしております。








以前は、ここが良いだろうと、置いた

エアコンの室外機







ベランダの軒下に

吊り下げています。







電気屋しんちゃんが

設置してくれました。




なにしろ

狭い家、土地は30坪しかないからね。




その当時はここが良いと

思って吊り下げました









何度ここで

頭をぶつけただろうかー。笑





このエアコンの室外機の下に

あの、木製の収納庫がありました。









室外機って

めちゃくちゃ重いから


どうやっておろすのかと

思ってたら




登山用のロープとカラビナを使って



↓ これ防犯カメラから(笑)





私が抱えるようにしてるのが

室外機です。



ぜんぜん重みはかかってないよ。


平衡を保つように補助してるだけ。






無事におりてきたとき

思わず拍手しました。笑







ぜんぜん

重さなんて感じることもなく

あの高い場所からおろせるなんて!





思わず




しんさんて、マジすごい!


叫んだら


嬉しそうにしてた。爆笑




 


でも

ほんまにすごいな。(←私が言う)





それにしても

汚ね〜っ!もやもやもやもやもやもや







エアコンを使わない時期なので

取り付けはまた後日。




さあ、次はウッドデッキの解体

板を取り外していきます。





汚すぎるー。






 

アメトピ掲載記事
薪ストーブまわりの細かい仕上げ結婚日を忘れていたしんさん
娘からもらってめちゃくちゃ美味しかったもの
89歳父が手作りしてくれたしめ縄
こまめに掃除してて良かった箇所
東京インテリアで2つ買った雑貨
ナチュラルキッチンで一目惚れのガラスのティーポット
夫にLINEした今日の晩ご飯は・・・
おいしくキレイに。ヤクルトCHOBI
1歳児でもわかる汚部屋の雰囲気
イラストをもとにDIYした食器棚
夏の窓ガラスの温度がすごいことに

ベランダの物干しざおを外したわけ
セリアで爆買いしたものでカフェトレーDIY

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

どちらかポチっとクリックを

おたのもうします♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   

 

 

ヒヨコ インスタはこちら 右矢印 Instagram
カメラ DIYのYouTubeは 右矢印 YouTube
 
※フォローしてくださると嬉しいですラブ

 

 


お仕事のご依頼や

お問い合わせなどありましたら

公式LINEからお願いいたします。


 

友だち追加