トイレの画像が
出てきます
閲覧注意です。


これは2018年にDIYした時の記事です。





築48年になったわがや。


6年前に、トイレを自分で交換しました!

(しんさんが)






この家は

23年前に 中古住宅で購入





入居時に 水まわりは
すべて新品にリフォームして
住んでいました。







その トイレも
2018年に、

ウォシュレットがついに壊れたんです。





その時、


ウォシュレットだけ交換するか
トイレまるごとリフォームするか
悩みましたー。



なぜなら

うちのトイレは便器がピンクだったからー。





購入した時はまだ30代



ピンクのトイレ可愛いやんラブ

て思っていました。





ビフォー
(最初はトイレの壁紙もピンクの花柄でした)









でも、歳をとるにつれ

シンプルが良いなーと思うようにもなり

ピンクにしたことを


後悔し始める(笑)




好みは変わるんですよー!

ねーーーー!






17年間の 汚れもあるから

新しいトイレいいなー。心の叫び。




掃除してても、
やっぱり、汚れてました。




トイレの交換するとなると

それなりにお金もかかるしー





なかなか

リフォームするタイミングってないですよね!




それがまあ、

ウォシュレットが壊れてしまったから


どうするー?

どうするー?


ってなったわけです。







ちなみに、
10年くらいで、故障とか
ふつーに、あるそうです。




17年ももった、我が家は
長生きウォシュレット。





悩みに悩んで
トイレまるごとリフォーム
することにしました!

DIYで リフォームです。




トイレはネットで注文。



来たー!













トイレの工事中
トイレ行けませんから


ギリギリ直前にトイレを済ませて(笑)








タンク外したら

ぎゃーーー
やっぱりーー!




壁紙張り替えて

緑のところはペンキ!!



タンクがあってぬれんかった。






しんさんがトイレの便器をはずしました!



初めてやったそうです。

YouTubeとかで勉強したみたい。






トイレの排水って
もっとでっかい穴が開いてるんかと
思ってたー。




洗面器で隠しています。(笑)





これはチャンス♪と
フローリングに
クッションフロアを敷くことに。















古材風のクッションフロアは
1m810円

2m 購入し、
使ったのは1m50センチくらい。


ホームセンター ナフコで
買いましたー。



つづきはこちら



 

 

アメトピ掲載記事
薪ストーブまわりの細かい仕上げ結婚日を忘れていたしんさん
娘からもらってめちゃくちゃ美味しかったもの
89歳父が手作りしてくれたしめ縄
こまめに掃除してて良かった箇所
東京インテリアで2つ買った雑貨
ナチュラルキッチンで一目惚れのガラスのティーポット
夫にLINEした今日の晩ご飯は・・・
おいしくキレイに。ヤクルトCHOBI
1歳児でもわかる汚部屋の雰囲気
イラストをもとにDIYした食器棚
夏の窓ガラスの温度がすごいことに

ベランダの物干しざおを外したわけ
セリアで爆買いしたものでカフェトレーDIY

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

どちらかポチっとクリックを

おたのもうします♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   

 

 

ヒヨコ インスタはこちら 右矢印 Instagram
カメラ DIYのYouTubeは 右矢印 YouTube
 
※フォローしてくださると嬉しいですラブ

 

 


お仕事のご依頼や

お問い合わせなどありましたら

公式LINEからお願いいたします。


 

友だち追加