トイレリフォームの続きです。 


前の記事はこちら






トイレの床に
クッションフロアをはりました。




 



便器をつける前に 正面の壁も
なんとかしたかったのですが


とりあえず トイレを使えるように
するのが先だ!と
言うことで


便器の取り付けにかかります。




アレの高さを少し切るそうです

↓   アレ











設置にあたっては、
ちゃんと、こんなものまで
ついていましたよー。











説明書をよく読んで

落ち着いてやればできる?!











わーい!

設置完了しましたーー!



白いトイレうれしーい。(笑)






 





タンクレスです。


ウォシュレットもつけて





うわー♪

トイレが使えるようになりましたー。






ここまで、3時間くらいかな。


これで トイレに行ける~(笑)



お昼休憩をはさみ

ふたりで 壁紙をはります。



以前、寝室に貼ろうと思って
買っていた 水色の壁紙を
貼りました。











タンクレスなので
めちゃくちゃスッキリ~♪









しかも、昔の便器と違って
スタイルが シンプルで
お掃除も楽そう~!








トイレの中が光っています。



トイレの便フタが
自動で開け閉め。







めっちゃいいやん♪



思い切って
リフォームしてよかった~☆ ヾ(*´エ`*)ノ









正直、
しんさんが、
ここまで できる人やと
思わんかったです。



業者さんに お願いしたら
たぶん、30~50万くらいかかるのかな?


今回、めっちゃ 安くで
トイレ便器とウォシュレットを
手に入れたので


ホームセンターで
買ったジョイントパイプや
クッションフロアを含めても
トータルで14万円くらいで
すみました。



もう、ほんと
しんさんさまさま♪( ´艸`)



タンクレスで 手洗いがないので
今は トイレを出て
となりの洗面所で
手を洗っています。




これから
洗面ボウルと、水栓を探して
トイレ内に設置する予定です。




トイレはTOTOと
悩みましたが

リクシルのほうが
デザインが良かったので
(サイドに継ぎ目がない)

リクシルにしました。

 

 



トイレに入るのが
楽しくなります。(笑)


水周りが 綺麗になると
気持ちいいです。


トイレの神さまも
喜んでるかな? 










 

 

 

アメトピ掲載記事
薪ストーブまわりの細かい仕上げ結婚日を忘れていたしんさん
娘からもらってめちゃくちゃ美味しかったもの
89歳父が手作りしてくれたしめ縄
こまめに掃除してて良かった箇所
東京インテリアで2つ買った雑貨
ナチュラルキッチンで一目惚れのガラスのティーポット
夫にLINEした今日の晩ご飯は・・・
おいしくキレイに。ヤクルトCHOBI
1歳児でもわかる汚部屋の雰囲気
イラストをもとにDIYした食器棚
夏の窓ガラスの温度がすごいことに

ベランダの物干しざおを外したわけ
セリアで爆買いしたものでカフェトレーDIY

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

どちらかポチっとクリックを

おたのもうします♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   

 

 

ヒヨコ インスタはこちら 右矢印 Instagram
カメラ DIYのYouTubeは 右矢印 YouTube
 
※フォローしてくださると嬉しいですラブ

 

 


お仕事のご依頼や

お問い合わせなどありましたら

公式LINEからお願いいたします。


 

友だち追加