昨日の夜教えてもらいました。

自分じゃなかなか確認にいかなくて。

記事ランキング1位だったとか。

ありがとうございます。



この記事を出したのは12月なのに、未だたくさんの閲覧ありがとうございます。



揶揄が一番酷かった時からひと月。


彼らは

❶自分達のイラストを載せたアンチの正体はOであると決めつけた。(Oさんは以前祭り主のいじめを指摘した人)


❷Oさんが一人で何役も演じているかのような漫画を描き、仲間どおしで揶揄した。

男のフリをしていると未確認のまま決めつけた。



❸アンチの情報開示請求もしていない未確認な状態でありながら「アンチの正体はわかっている」としてアルファベット「o…m…」ひらがな「お…ま…」を掲載し、Oさんを揶揄する漫画を描き、印象操作と扇動をおこなった。

また、「情報開示して楽にしてやろうか」と書き揶揄した。(ここまでの間、Oさんは彼らになんの反論もしていない。)


❹Oさんが一人で何人もの人物を演じているのではないという証拠(写真)をだしたが、本人達からは謝罪はいっさいない。

記事を重ね、自分達が集団で揶揄し、扇動したことをなかったことにしている。


年が明けても確たる証拠もないまま行った揶揄に関してなんの謝罪もなく、

こちらを煽るようなアメンバー記事が出されていますね。


大人気ない。

恥。


物事が起こった後にこそ。

その人間の中身が見えますね。


過去記事です。


Oさんは祭り主が過去にしたいじめ祭りに名前を利用され、いじめ祭りや他人を巻き込んで正当化しようとしたことを注意しました。


そのことがあり、以前からOさんに仕返ししてやりたいという悪意があったのかどうか、そこはわかりませんが、


アンチが出現したのをいいことに、その祭り主がいじめ祭りをしたことを指摘したOさんをアンチに仕立て上げ揶揄しました。

(その時、同じようにOさんに叱られきられた人が集っていましたね。

一人じゃ何もできない人も誰かの影に隠れて恨みを晴らすのはできるようです。)



またこの祭り主は拾い画での二次加工(元画に切り貼りなど加工を施すこと。二次創作とは違うよ。)を奨励しています。

やってはならないことを例にまであげた。

年が明けてもなかったことにはなりません。


私は彼らのすることを見ていこうと思います。




さて、あることが気になりハッシュタグ誹謗中傷で検索したら、受けた誹謗中傷に対して開示請求した方がいましたね。


相手は複数人。

でも、やると決めた方はお金がかかっても始めることにしたんだね。

うん、この方を応援したいね。


オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ


ツイステルーム!

やっとやっと念願のコタツを作れたよ。

コタツは冷え性にはなくてはならないものだよ。

けど、まだ畳がつくれないから、い草がわりに草を床にしてるよ。🤣




マレウス&リリア合同生誕祭2023

1月18日開催します。



7章 レビューしてます。ネタバレあり。
こうして4人並ぶとそれぞれの特徴や雰囲気がよくわかるよね。


7章ここまでのあらすじ。

名門魔法学校であるNRC(ナイトレイブンカレッジ)の3年生は次年度は企業研修に行くことになっています。

オリエンテーションを受けた後、研修先をなかなか決められないケイトは同級生にどこを選ぶつもりか尋ねます。

そしてそこでリリアが中退するつもりでいると知り驚きます。(全ツイステ民が驚き情緒不安定になってます!)

一方、一年生達は監督生の部屋の鏡に現れるミッキーについて話していました。

その時セベクのクソデカボイスが。

リリアのことを聞いたセベクが抗っているようです。しかし、リリアの決意は変わらないようです。素直に受け入れたマレウスが逆に気になる。



前回はこちら

7-18レビュー ネタバレあります。


監督生がコレからのことを考えてなかなか寝付けないでいると雪が降り出したのが見えました。

季節は春なのに雪?

監督生は庭に出ます。すると

うわあ、めっちゃ不機嫌な表情のマレウスがいた!


雪に気づいてなかったマレウス、悪い癖だと認めた後雪がやみます。

ということは、雪はマレウス自身が知らずに降らせていたんですな。

幼きマレ様、癇癪を起こして城を凍らせてしまったとー!まあ、幼い頃だもんね。

聞き分けがやたらよかったら逆に心配。


楽しみにしていたおばあさまとの食事会がダメになり

ならなくて?

どうなった?

エルサ?

エルサなの?

マレフィセントじゃなく?


うん、この辺もエルサっぽいね。

そりゃあ近づけないよなあ、荒ぶるマレウスに近寄ることができる人はー。

リリアちゃんです!

リリアちゃんはまず弱い人を非難させて、

力で収めるのかと思いきや

冷え性の私には無理ー!

そか。力で押さえつけるじゃなく、気を逸らせることをしたんだね。

アンガーマネジメントを学んでいたのかな?

反省したんだね。

リリアの力は大きいんだよなー。


続きます。



不死川玄弥生誕祭2023 四人祭り💖


ありがとうございました!



2023卯年 描き初めはこちらでした🐇




禰󠄀豆子お誕生日お祝い。

体調いい状態でお祝いできなかったのごめんね。



クリスマス特集&兵長オスカルおたおめ💖

ありがとうございました❣️




2022年ツイステキャラ生誕祭振り返り


ちよの作品置き場

鬼滅の刃、ツイステの漫画やイラスト、劇場などの作品置き場です。⬇︎⬇︎⬇︎

https://ameblo.jp/chiyosakuhin/entry-12756768524.html

⬆︎⬆︎⬆︎フォローお願いしまーす💖💖💖

フォローしてくださった方はフォロバしますね💖


⭐️無断転載は固くお断りします。
リブログ、リンクをされる場合は事前にご連絡願います。
最後まで見ていただき、ありがとうございました。