⭐️拾い画とはインターネット上にある静止画を無断で転載するなど流用する行為です。

拾い画は著作権で保護されている場合が多々あります。

拾い画を自分で加工してネットにあげることも著作権的にはアウトだそうです。




拾い画(ネット上で保存した画像を無断で転載、使用したものことを言います)に二次加工を施したサンプル作品を出してこんなことを言った人がいました。


ネットに落ちてる画像を加工しただけのもので

手軽に作品は作れると。


皆さんもやってみてくださいと。







確かに簡単に作れる。


でもさ、それって自分が作ったものとして発表していいの?



著作権は?



モラルは?



自分達の作品だってネットでいくらでも他人が拾う事ができる状態。



拾われた画像に二次加工されて、

拾った人の作品として発表されて。



それをやられても、なんとも思わないのかな?


(一兵卒さんが無断転載した時は?

自分達は拾い画加工作品を賞賛し、

自分達が無断転載されたら怒るとか

おかしくないですか?)





大塚万愛さんの万愛節光る記事。

最後の方に拾い画使いの危険性を説いてます。

アメブロで静止画を使った劇場文化を広めるためにも、

禁止にさせないためにも!

最後までしっかり読んで!⬇︎⬇︎

https://ameblo.jp/ootsukabros/entry-12779873745.html


【大塚万愛さんの記事より一部抜粋】



















(中略)










⬆︎ここまで大塚万愛さんの記事より一部抜粋でした!


⬆︎⬆︎⬆︎

あっ!これ!

私もいいと思う!

彼女はあの時、自分がした胡蝶しのぶの作品はやってはいけないことだったと理解したと言った。


ならば、これから広めたらいい。

漫画もフィグ漫画も、

自分が失敗から学んだ姿を見せて、NGなことを広く伝える役を担ったらいいと思います。



アメブロのフィグ漫画文化を発展させるためにも、あなたの失敗を活かせばいいと思います。


本当に適任だと思うな。


変わった姿を見せていただけることを楽しみにしています。



劇場を楽しめるのは

アメブロならではの文化。

pixivは禁止なんだよ。



せっかく楽しめる場なんだ。

みんなで守りたいよね。


コメント掲載させてください。
















ちよのぬい&フィギュア劇場❶

https://ameblo.jp/yuicho-rin0508/entry-12755402963.html


ちよのぬい&フィギュア劇場❷

https://ameblo.jp/yuicho-rin0508/entry-12755497227.html




ルーク生誕祭ハグコット劇場❶

https://ameblo.jp/chiyosakuhin/entry-12777361509.html


ルーク生誕祭ハグコット劇場❷

https://ameblo.jp/chiyosakuhin/entry-12777374777.html


  



過去作

ちよ

















  






こちらはわたくし、ちよの作品を掲載してます。

ちよの作品置き場

鬼滅の刃、ツイステの漫画やイラスト、劇場などの作品置き場です。⬇︎⬇︎⬇︎

https://ameblo.jp/chiyosakuhin/entry-12756768524.html

⬆︎⬆︎⬆︎フォローお願いしまーす💖💖💖

フォローしてくださった方はフォロバしますね💖


⭐️無断転載は固くお断りします。
リブログ、リンクをされる場合は事前にご連絡願います。
最後まで見ていただき、ありがとうございました。