☆yuiの日記☆

東京で暮らす私yuiが、風水を取り入れた日々を綴っています。
2015年6月14日 結婚しました♡
現在は専業主婦生活を満喫中。


テーマ:
2014年の誕生日の思い出をブログにアップブログネタ:2014年の誕生日の思い出をブログにアップ 参加中



私の誕生日は、6月15日。
今年は6月が旅行月で、15日はちょうど週末だったので
吉方位の札幌で過ごしました


誕生日当日は、大好きなミシュラン三ツ星レストラン・モリエールへ行きました音譜

{725051E8-A452-4C11-92B3-D8EBC7C93BA3:01}

モリエール系列のお店は、道産素材を多く使っていて、特にお野菜がおいしいのですドキドキ
珍しい食材も多く、お料理を通して北海道の魅力を再発見できるところが、お気に入りの理由です。

7月には、NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」で特集されていた、モリエールの中道博シェフ。
取材は6月だったようで、いただいたお料理の数々が番組に登場しました。
モリエールのメニューは基本的に月替りなので、番組を見返せば同じお料理を見られるなんて幸せラブラブ

{22501969-6B44-43F5-A8A4-77DA3A9E835E:01}

{7109CBB5-D38B-46F0-97E1-438A7DE80906:01}

また食べたいなラブラブ!


2泊3日の札幌旅行。

南幌温泉に行ったりもしたけれど

{FDB943DE-9977-45C4-BEF5-E2C1BB7DDE6D:01}

{D41789BB-E45C-4261-BBCF-A0F25B6CF82B:01}

札幌市内でグルメ三昧、のんびりと過ごしました。


もうすぐ旅行風水の効果が出るとされている7ヶ月目がやってきますねブーケ1
素敵な効果が出ますように流れ星
できれば…いい新居が見つかるといいな~星



2014年話題のブログニュース10選(スマホ限定)
 2014年話題のブログニュース10選(スマホ限定)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

10月クールのドラマ、なに見たい?ブログネタ:10月クールのドラマ、なに見たい? 参加中



今日から始まった「マッサン」を見てみたいな~と思っていますラブラブ
おしどり夫婦のお話だから、見ていてほっこり幸せな気分になれそうです。

話がすすむと舞台は北海道・余市に移るので、
北海道好きとしては、そこにも注目しています。

ニッカウヰスキーも張り切っているのか
大通公園のオータムフェストでは、
大規模なブースを出していましたクローバー

photo:01



余市へは行ったことがないので
彼もわたしも北が吉方位になる再来年に、行けたらいいなぁと思っています。
マッカリーナに泊まって、温泉に入って、余市で果物狩りぶどうビックリマーク
想像するだけでワクワクしますニコニコ


先日の北海道旅行、
おみやげなど、日記に書ききれなかったお話もあるので
また少しづつ記事にしていきます[みんな:01]



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長袖着た?ブログネタ:長袖着た? 参加中

私は着た



北海道では長袖を着ていました。
東京に戻ってきてからはまた半袖。
それでも、北海道に行く前より暑く感じます。


北海道最終日は、
旅館で朝ごはんをいただいて
チェックアウト後、すぐに空港へ。
というのも、釧路→中部は季節便で、
9月は飛んでいなくてDASH!
東京で新幹線に乗り換えて帰らなければならない父…帰るまでに時間がかかるのです汗

photo:01



空港では、最後のソフトクリームを食べましたソフトクリーム
浜中町の牛乳を使ったものだそう。
こちらの牛乳は、ハーゲンダッツのアイスクリームにも使われているそうですよニコニコ


釧路空港にはソメスサドルができていて、
父と彼は、お揃いでコインケースを買っていました(笑)。
父と彼、なかなかうまくいっているんじゃないでしょうかにひひ

photo:02



今回の旅では、基本の北東のラッキーフード、今年の北東のラッキーフード
どちらもすべて食べることができました音譜ビックリマーク
秋の北海道は、おいしくて、1番好きな季節ですドキドキ

北海道の新たな魅力を発見することもでき
楽しい旅行となりました[みんな:01]



iPhoneからの投稿
長袖着た?
  • 着た
  • まだ着てない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。