☆yuiの日記☆

東京で暮らす私yuiが、風水を取り入れた日々を綴っています。
2015年6月14日 結婚しました♡
現在は専業主婦生活を満喫中。


テーマ:
世田谷美術館で開かれているエリック・カール展へ行ってきましたピンクハート

{96AA0036-A265-4719-A2C7-B0142B9A9F37}

前売り券買ったのに、もう会期末…慌てて見に行きましたタラー

絵本『はらぺこあおむし』などで有名なエリックカール。
閉館間際でしたが、小さな子どもも多く訪れていました。
「走らないで!」「線の内側に入らないで!」「触らないで!」なんて
スタッフの方は大変そうでしたがアセアセ
大人も子どもも楽しめる内容で
美術館に親しむには最適の展覧会だと思いますピンクハート

東京では明後日までですが…気になっている方は、ぜひラブラブ
次は京都に巡回するそうですルンルン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
帰省中、豊田市美術館で開かれている「東山魁夷 唐招提寺御影堂障壁画展」へ行きましたピンクハート

{C1BBA6BA-1FDF-46C6-AEC9-F86DDCB69E9E}

昨年からぽつぽつと巡回していますよね⁈
東山魁夷さんの絵画が好きなので
雑誌『美術手帖』か何かで見かけて、ずっと気になっていました。

御影堂の修理中(〜2021年)、全国各地を巡回するのでしょうが
巡回予定が発表されていないので
ぜひとも帰省すれば行きやすい豊田市美術館で見ておきたかったのです流れ星
そうは言っても遠かった。。。

波の音、木々のざわめきが聞こえてくるようで
もう、もう、素晴らしかったです…ピンクハート
吸い込まれてしまいそう。

見せ方も◎美術館であることを生かしていますね。
少し高くなっているぶん、
唐招提寺で見るより見やすいと思います。

豊田市美術館のキュレーターさんは全国屈指の腕前だと常々思っているのですが
期待を裏切らない展覧会でした。
トヨタだからお金あるのかな?名古屋市も頑張れ。
素敵な企画をありがとうございますピンクハート

東山魁夷さんの生み出す色は、印刷では表現しきれないので
もう会期末ですがタラーお近くの方はぜひ…!!

{2F4A96F6-F3A4-4FC0-A4FF-09299C58873C}

電車で豊田市へ行ったのは初めてなような…。
サッカー観に行くときは、いつも車。
駅前、グランパスの旗ばかりでした。ふんっ。
…って、今はライバルじゃなかったww

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
また帰省中のお話なのですがアセアセ

3回目となるあいちトリエンナーレ2016を見てきましたルンルン

{59DA738B-FE98-4FBE-AD72-5FCDB61821CF}

名古屋だけではなく豊橋や岡崎も会場となっているトリエンナーレ。
名古屋市内も栄〜伏見を中心に広いエリアに会場が散らばっています。
暑かったので晴れすべてを見るのは諦めて
愛知県美術館、名古屋市美術館と、気になる展示だけ見て回りました。
1回目、2回目がイマイチだったので、見る気力がわかなかったとも言います。。。
でも今回は過去2回に比べてきれいにまとまっていると感じました。
瀬戸内国際芸術祭と比べちゃうとね。スケールが小さい気がしますが。
個性のない都市部で開くトリエンナーレの難しさかな。
絶対に瀬戸内のほうが面白いと思う。どちらか行くなら瀬戸内。
でも、名古屋近辺で時間があるなら、今回のあいちトリエンナーレは見ておいても損はないと思います。

{5947276B-1DC8-4CC5-8EC9-B04C4344C110}

写真撮影OKの作品が大半なので
カメラ片手に鑑賞すると楽しいんじゃないかなカメラ
レンズを通すとまた見方が変わって楽しいですよ。


今回3回目にして初めて!!お気に入りの作品に出会えました。

{9A94019C-4EA4-43DA-B7DF-3761E6751B20}

大巻伸嗣さんの≪echos-infinity2016≫です。

{088D98DA-CA22-47D3-97D6-14D9FA7FE87B}

顔料を砕いて、ステンシルの要領で描いているそうですよ。


少し気が早い話ですが…
風水で、2017年は充実した愛を感じることが開運行動のひとつ。
「愛がすべての運を活性化させます。
異性への豊かな愛情をもつと効果的ですが
その他いろいろな人や物にも愛を感じて。」
(『2017年版 李家幽竹の幸せ風水』)
だから、今のうちから好きを広げておこうピンクハート好きを深めておこうピンクハートと考えているのです。
早速好きな作品に出会えて嬉しいなラブラブ
大巻さんは来月代官山で個展を開くそうなので、覗いてみたいなと考え中です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。