☆yuiの日記☆

東京で暮らす私yuiが、風水を取り入れた日々を綴っています。
2015年6月14日 結婚しました♡
現在は専業主婦生活を満喫中。


テーマ:

そいえば。

サッカーU-23日本代表メンバーが発表されてましたね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


GK:
山本海人(清水)
西川周作(大分)

DF:
水本裕貴(京都)
長友佑都(FC東京)
森重真人(大分)
安田理大(G大阪)
内田篤人(鹿島)
吉田麻也(名古屋)

MF:
本田拓也(清水)
谷口博之(川崎)
梶山陽平(FC東京)
細貝萌(浦和)
本田圭佑(VVV/オランダ)
香川真司(C大阪)

FW:
豊田陽平(山形)
李忠成(柏)
岡崎慎司(清水)
森本貴幸(カターニア/イタリア)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


薄々感づいていらっしゃる方もみえるかもしれませんが・・・

あたし。もはや、この世代に興味ないんですよねぇ( °д°)


選考基準がよくわかんないメンバーを

どうして応援しようという気になれますかっ!!!


平山が沈んでないか、心配。

でも、北京なんか行くより、

平山ハットトリックでF東京、ナビスコ準決勝進出

とかのほうが100倍カッコいいし、

新聞の1面も飾れると思うので、

頑張れ、平山。負けるな、平山。


梶山と長友は、怪我せず帰ってきてね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久しぶりに、サッカーの話を…☆


サッカーU-23、北京五輪代表のOA枠が、2人と明言されましたね。

遠藤と大久保とは…遠藤は予想しておりましたが、大久保は予想外でしたf^_^;
半年くらい前の予想なんですけど(笑)
yui的予想では、遠藤、トゥーリオ、佐藤寿人でしたw

大久保が呼ばれるとなると、平山は呼ばれないのかな。
それとも、大久保「先輩」がいれば、平山もやらざるを得ないだろう、と考慮して大久保なのか…。
イマイチ、反町の考えを読めないでいます。

あと、気掛かりなのは、
遠藤がいると、梶山はベンチスタートなのか、ということ。
U-23でボランチとしてスタメン起用された記憶が…遠い昔。
もしかして、大熊監督のWYまで遡る?!
あたしは、ボランチ・梶山が大好きなので
代表でも見てみたいんですけどねぇ。
ま。組む相手次第かな。
でも、今のU-23のボランチより、ずっといいと、自負しております★
(きっと、東京サポのほとんどの方が思われていることでしょう。)
どこでもいいから、スタメンで出てほしいな。
J中断しないので
SUBメンバーとして、東京の主力・梶山を招集されるのは痛いです(××)
スタメンなら納得もいくんだけどね。

長友は、怪我しなきゃ、当確でしょう。

今のままじゃ、DFがザルだと思いますが
そんなの、知ったことではありません。
U-23の試合@国立に関しては、今月の親善試合以外、皆勤賞ですが
選考基準が納得いかないから…正直、もう、あまり興味がないのです(>_<)

同じ組のオランダに注目してます(笑)


電車が目的地に到着しました♪
それではまた…!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
U-23日本代表 1-1 アンゴラ代表
得点:(長友からのアシストで)豊田


3月だけど寒かった…!


今日は、親善試合なので、交代は、6人まで可能。
ベンチ入りは6人。

subメンバーのうち
フィールドプレーヤー5人は、
交代で試合に出ることができたけれど
ひとり、コンサドーレ札幌のGK、佐藤優也選手だけは、
ピッチに立つことができませんでした( p_q)


そんな、優也くん。
試合終了のホイッスルが鳴る瞬間まで
ずーっと、黙々と
ピッチサイドで、ひとり、アップを続けていました。

その姿に、じーんと、感動…!


私は、一昨年、コンサドーレが天皇杯を勝ち進んでいたとき、優也くんのファンになりました。

今日は、親善試合だから、どこまでやれるか試すためにも
GKの交代だって、ありうるんじゃないのかな、と
淡い期待を抱いていました。
西川は、確かにいいGKだけれど
優也くんには、西川にない魅力があると思うからです。

たぶん、優也くんは、私が抱いていたような期待とか、そういう考えではなく
プロとして、ただ、目の前にある、自分が今なすべきことをこなしていただけなのでしょう。

でも、やっぱり、私は、これからも期待しちゃうと思う。

Jで活躍して、
北京の舞台でプレーをしてください!!
…東京戦以外でお願いします(笑)


試合後、近くまできてくれたとき
「優也ぁ~!」って叫んだら
手を振って応えてくれました(笑)

…(・_*)\ぺち…

腐らず、頑張ってください。

やっぱり、スゴイよ、優也くん。


試合の感想は…スルーで。
アンゴラ弱いんだもーん。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。