推しランク帝國★理力(小力。編) | 小力のTres bien!と言わせてみせる!!!

小力のTres bien!と言わせてみせる!!!

なんだかんだでPerfumeが好きなんだから仕方ない!

皆様皆様こんにちは~ こんばんは~  ひっさしぶりの記事がまさかの推しランクw ツアーが終わってもやもやしてたところに、久しぶりに見た推しランク。 今までは遠くからニヤニヤしながら見ていましたが、今回参加してみることに。  実は今まで広く浅く好きになってたのでこうやってきちんとまとめてランク付けするのは初めてでした。 結果、意外な事が見えてきたり。


一つ分かったのはクソDD予備軍ということですね。 とりあえずびくびくしながら(笑)


ここから以下コピペ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アメブロ界隈の不幸の手紙(笑)

あの 『推しランク帝國』 『推しランク帝國Z』 『推しランク帝國π』 が懲りずに再度リニューアル!!

4thシーズンスタート!!!

その名も 『推しランク帝國★理力』(理力と書いてフォースと読む)

新ルール搭載でより楽しく、より発表者を追い詰める仕様に!(笑)


●DD規制緩和として最小3位~最大10位までのリミッターは解除。ただし一推しの推し度を基準点100%とした場合1%以下のひとは推しと判断しない。

●カウントアップでもカウントダウンでもどちらでも自由。(一推しバレバレの人、DDの人は1位から書くほうがおすすめ)

●同着、ユニット名、架空の人物、故人、民間人は禁止。

●順位、名前、(所属)、自分流の呼び方、推し度(2~100)、は必ず表示。人物データ、コメントは任意。

●無理矢理押し付ける『バトン制度』から自分から飛びつく『フラッグ制度』に変更。コメント欄にて最初に立候補した人を次回発表者とする。

●番外編は廃止し、代わりにテーマ自由で最大5位まで発表可能な『○○ランキング』を採用。

●立候補者が13日以上現れない場合、フラッグ掴んだ発表者が13日以上放置した場合終了とする。

●参加者名簿は必ず記入、PCで投稿の人は自分のブログのリンクも貼る



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上コピペ終わり



~敬称略(参加回数)~



ヒロラー総統(4)


白くま(3)


PPPHIVE(初)


our:s(初)


Zero@武道館水曜日公演参戦(初


ぴーと(2)


weaknak(3)



博多のタケ(4)


よP~(2)


留宇(3)


ファンファン(初)


ペンギンマークのたっち「期間延長」(2)


ゆう(初)


こたつねこ(大阪)(2)


我★漫太郎(初)


bandef(初)


は~ちゃん(初)


小力。(初)






それでは行きましょうか。 しばしお付き合いくださいませ。




○第1位。 大本彩乃(Perfume)→のっち


推し度→100%




小力のTres bien!と言わせてみせる!!!
小力のTres bien!と言わせてみせる!!!
小力のTres bien!と言わせてみせる!!!


やはりこの人。のっちであります。なんだかんだ言ってもこの人なんです。 


 


初めて見た時、ガラス越し2mののっちは人間だと思えませんでした。血が通っているのか、分からないくらい真っ白で、マネキンみたいって。


そんな美人さんなのに、その時の収録では照れているのか常にあらぬ方向に視線を向けて(笑) 






小力のTres bien!と言わせてみせる!!!
 小力のTres bien!と言わせてみせる!!!

気になって調べてみれば、あんな美人なのに、噛むわ噛むわ。 そして弄られていて。屋上で「赤鼻のトナカイ」歌わされたり鞄の中漁られたり。




同じくステージの上に立つ人間としても、尊敬しています。あのパフォーマンスはホントにすごい。


キラキラがほんとにすごくて、初めて生でパフォをみた、あのパピラはホントに忘れられない。あんなに心を持っていかれるパフォは初めてでした。 活動する限りは応援していきたいし、追いかけて行きたいなーって。



○第2位。  西脇綾香(Perfume)→あ~ちゃん


推し度→99%






小力のTres bien!と言わせてみせる!!!




小力のTres bien!と言わせてみせる!!!


第二位はあ~ちゃんです。なんでしょうね。この包まれるような安心感というか、優しさ。 見てると幸せになれます。この人が笑ってると、きっとみんな楽しいんだろうし、この人が悲しんでるときっとみんな悲しくなるんだろうなって。 たった一人で何千何万の人の気持ちを変えてしまうすごい人だと思ってます。


 この人に惹かれる理由ってなんだろうって考えた時期がありました。 やっぱり「誠実」さがひしひしと伝わるからなのかなぁって。 ファンのことを考えて、どうすれば盛り上がってくれるか、喜んでくれるか。考え、実行してくれてるのがすごいなぁ、と。  




あ~ちゃんの言葉はとっても心に響くし、頑張ろうって思えます。この人もこれから先何があっても応援したいって思います。

小力のTres bien!と言わせてみせる!!!



○第3位。  松井咲子(AKB48 teamK)→咲子さん


推し度→90%


小力のTres bien!と言わせてみせる!!!
小力のTres bien!と言わせてみせる!!!



第三位はまさかのAKBから。 松井咲子さん。東京音大在学中の音大生です。




きっかけはAKBにもPerfumeヲタがいるなんてことを小耳にはさみまして。調べてみたらこれがまた界隈にいそうなことを言っていてw ほほう!ほほう!と調べるうちに好きになってましたw 他にも音楽の好みが被っていたのも大きかったですかね。 AKBの中では年齢は高めでかつ、皆さんが知っているような有名メンバーではないので選抜なんて入れないですし、テレビに出る機会だって少ないです。




実際歌もすごく上手なわけじゃないですし、ダンスだってAKB入る前はただの高校生だったので上手じゃないです。 ただ、芸人やラジオが好きというだけあって、喋りは行けるので、本人はそっちのそうに行きたいんでしょうね。 いつか何かの機会にPerfumeの三人に会えたり共演できたらいいなぁ。。。と。






小力のTres bien!と言わせてみせる!!!
小力のTres bien!と言わせてみせる!!!
小力のTres bien!と言わせてみせる!!!



第4位。  樫野有香(Perfume)→かしゆか


推し度→89%



小力のTres bien!と言わせてみせる!!!

ここにいましたかしゆか。 かしゆかはですね、表情がステキ。クールな曲でのまなざしが素晴らしい。穏やかな曲の優しい顔が素晴らしい。可愛い曲での楽しそうな顔が素晴らしい。


あの特徴的な甘い声と表情のギャップですよね。 そしてですね。三人とも言えることなんですけど、かしゆかの気配りの仕方がステキ。 三年前のリクステで大阪城ホールのステージの真後ろのお客さんにも丁寧にお辞儀をしたり、手を振ったり。「おっ!」って思いますよね。 


かしゆかはライブで毎回高感度や評価が急上昇します。ということで、推し度もツアーがあったので急上昇です。 大阪城ホールのツアーのラストのかしゆかが可愛すぎてとろけました。いつでも順位は入れ替わると思いますね。




小力のTres bien!と言わせてみせる!!!
小力のTres bien!と言わせてみせる!!!


                               ↑(この髪型めっちゃ好きです♪)



第5位。  大島優子(AKB48 teamK)→優子さん


推し度→75%



小力のTres bien!と言わせてみせる!!!


現時点でのAKBのセンター、大島優子さんです。明るいってのはいいですよね。天真爛漫、大人なのにお子様(身長的な意味でも)、思考回路がおっさん。 歌はめちゃめちゃ上手じゃないけれど、小さな身体をいっぱいに使って踊る切れのあるダンス。 よいです。 


後はですね、考え方とか、結構好きです。さっぱりしていて、プロ意識が高い。人に言ってしまうような努力は努力じゃない、みたいな考え方とか好きです。表情がコロコロ変わるのはポイント高いですよね。見てて飽きない。






小力のTres bien!と言わせてみせる!!!



第6位   西脇彩華(9nine)→ちゃあぽん


推し度→70%



小力のTres bien!と言わせてみせる!!!



僕の「アイドル」の第一歩でした。 09年の9月のちゃあ爆。初めてアイドルというものを生で見て、初めてアイドルと喋り、初めてアイドルと握手をするっていう初めてづくしのイベントでした。 あれは間違いなく僕の中で一つの分岐点でしたね。


握手するようなアイドルって9nine(ちゃあぽん)くらいなんですけど、いつも楽しくて、気持ちいい握手なんですよね。 そして最近は喋り方、煽り方もお姉ちゃんに似てきて。 以前、Zeppのライブをネットで見たときに「手ぇ振って」の言い方がお姉ちゃんと全く同じでびっくりした思い出が。 そんな彼女、もうすぐ誕生日ですね。 予定は空けておこうかな(笑)



小力のTres bien!と言わせてみせる!!!


第7位   梅田彩佳(AKB48 teamK)→梅ちゃん


推し度→65%






小力のTres bien!と言わせてみせる!!!



またまたAKBからのランクイン。 梅田さんです。梅ちゃんです。顔はすっごい大人です。身体はすっごい子供です。ちっちゃいです。けど踊れます。すっごい踊れます。 AKBでは割と古株で2期生、↑の優子さんと同期です。 


その昔、足のけがでAKBの活動から離脱。地元のある北九州に帰って1年5ヶ月間のリハビリをし、復帰するという、経歴が。 これがどれだけ大変なことか。運営からゆっくりリハビリを~なんて言われても、ほんとに帰ってきたときに自分の居場所があるかどうかわからない。 そんな中腐らずに頑張ったってのがすごいと思うんです。 




そして、そんな頑張りをファンは見てくれてるもので、昨年の総選挙は選抜メンバーからは漏れたものの、その次のアンダーガールズっていう2軍のセンターに。 今年の選挙では悲願の選抜入りを果たした、ということで。 がんばりやさんで人懐っこいので、一度お話ししてみたいな、って思いますね。




小力のTres bien!と言わせてみせる!!!
 小力のTres bien!と言わせてみせる!!!






第8位    持田香織(Every Little Thing)→もっちー、持田さん


推し度→50%






小力のTres bien!と言わせてみせる!!!
 小力のTres bien!と言わせてみせる!!!





ELTから持田さんです。人生で初めてワンマンライブにいったのがELTでした。優しい声で歌うもんだから、きっと優しい人なんだろうと思っていたあの当時の自分、若かった(笑) めっちゃ煽る煽る(笑) さんざん煽った後にバラードなんてことも(笑) 昔の澄んだ歌声も、のどを痛めてからのまったり、のんびりした歌い方もきらいじゃないです。


いっくんとのゆる~いやりとりも大好きですし、ライブの空気も大好きなんです。 ただ、なかなか男一人でELTのライブ行くのはハードルが高いというか・・・w 久々に行きたいんですけどねー(笑) 行ってくれる人募集です(笑)




第9位    榮倉奈々→榮倉さん、奈々ちゃん


推し度→35%






小力のTres bien!と言わせてみせる!!!







榮倉さんです。初めて知ったのはダンドリ。 お?っと思ったのは阿波DANCE。 当時SOLのガールズロックスを担当してましてね。 そこで三味線が弾ける(準師範)民謡もできる(名取り) すっきり爽やか。マイペース、天真爛漫。 声も割と好きですし、メイちゃんのイメージが強いんですけど、バラエティとかに出てる時の榮倉さんが好きですw




好きな要素を揃えてますね。 さわやかってのは強いっす。



小力のTres bien!と言わせてみせる!!!



第10位   大江麻理子(テレビ東京)→大江さん。


推し度→5%






小力のTres bien!と言わせてみせる!!!





まさかのアナウンサーw 俺って誰が好きなんだろう・・・? そう思ったときにふっと頭の端っこから出てきましたw 




なんで出てきたのかもわかりませんw 今の家ではテレビ東京系列の番組が見えないので見る機会はないですがw 実家に帰った時や、地方に泊まる時、曜日と時間が合えば必ず見るものがあります。


「出没!アド街ック天国」 というかこれしか大江さんの出演している番組見たことないw ゆる~い感じが大好きなんですよねw 言って恥ずかしいなら言わなければいいのにってw




小力のTres bien!と言わせてみせる!!!







以上、私の推しランクででした! いかがだったでしょうかぁぁ↑↑?w




まとめますと、Perfume3名、AKB3名、アイドル・女優・歌手・アナウンサー一名ずつという結果に。

割と意外な結果ですかね。なかなかバラけてるのではないか、と。


髪の長い人が好きなのかなーって(笑) 単純w


では最後に、勝手に○○ランキングを。


周りに押し切られて好きになりそうな(もうちょっとなってる)ランキングを(笑) 


周りにチョコチョコ聞かされるとだんだん好きになっちゃうんですよねw 単純すぎて(涙)






周りに押し切られて好きになりそうな(もうちょっとなってる)ランキング




1位 有村架純 株式会社FLaMme 




誰!?って思った方、これを見れば分かる人もいるかもしれません。






小力のTres bien!と言わせてみせる!!!



阪急電車の悦っちゃんです。 ひっさびさに好きな顔の女優さんが出たなぁ、と。




小力のTres bien!と言わせてみせる!!!
小力のTres bien!と言わせてみせる!!!




まだそんなに露出がないんですけど、フジの昼ドラとかにもチョコチョコ出てると思うので、チェックしていきたいっす。




2位  中江友梨 東京女子流




小力のTres bien!と言わせてみせる!!!-ipodfile.jpg



一年前のサイン会に行った時、当時は曲聴いたこともなかったし、何人組かも知らなかった、そんな私。




なんか友梨ちゃんの列に並んで写真にサインを書いてもらう間、みんなと同じように話す・・・




が、なんかすっごい楽しかったんですよね。アイドルの必須技能なのかもしれませんが(笑) そこから女子流では友梨ちゃんが気になる存在ですw






3位  高城れに ももいろクローバーZ






小力のTres bien!と言わせてみせる!!!




れにちゃんです。 この子に関しての情報はほぼすべて、bandefからのものでw 最近可愛くなったなぁと思っています。(彼がガチすぎて下手なこと言えない・・・w)




良くも悪くもももクロの中では目立ちますよね(ダンス的な意味で)







と、いうことでほんとに終わりです。かなり長くなってしまったんですけど、ここまで読んで下さった方、ありがとうございました~ 




フラッグ途絶えそうな空気がぷんぷん(苦笑) 誰か取ってくれるのかなー?w