推しランク帝國★理力(よP~編) | Perfume 時々 A.オリゼ~

Perfume 時々 A.オリゼ~

時々MIKIKO先生、時々Saori@destinyさん、時々 高木正勝さん、時々…

どもども。よP~です。大型連休最終日、いかがお過ごしでしょうか。

最後まで全力疾走で遊んでいる方も、遊び疲れてぐったりしている方も、
連休中の宿題を頑張っている方も、大型連休なんて無かったという方も、
皆大好き推しランク帝国のお時間ですベル



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アメブロ界隈の不幸の手紙(笑)
あの 『推しランク帝國』 『推しランク帝國Z』 『推しランク帝國π』 が懲りずに再度リニューアル!!
4thシーズンスタート!!!
その名も 『推しランク帝國★理力』(理力と書いてフォースと読む)
新ルール搭載でより楽しく、より発表者を追い詰める仕様に!(笑)


●DD規制緩和として最小3位~最大10位までのリミッターは解除。ただし一推しの推し度を基準点100%とした場合1%以下のひとは推しと判断しない。
●カウントアップでもカウントダウンでもどちらでも自由。(一推しバレバレの人、DDの人は1位から書くほうがおすすめ)
●同着、ユニット名、架空の人物、故人、民間人は禁止。
●順位、名前、(所属)、自分流の呼び方、推し度(2~100)、は必ず表示。人物データ、コメントは任意。
●無理矢理押し付ける『バトン制度』から自分から飛びつく『フラッグ制度』に変更。コメント欄にて最初に立候補した人を次回発表者とする。
●番外編は廃止し、代わりにテーマ自由で最大5位まで発表可能な『○○ランキング』を採用。
●立候補者が13日以上現れない場合、フラッグ掴んだ発表者が13日以上放置した場合終了とする。
●参加者名簿は必ず記入、PCで投稿の人は自分のブログのリンクも貼る

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


以上コピペ終り。


敬称略(参加回数)
ヒロラー総統(4)
白くま(3)
PPPHIVE(初)
our:s(初)
Zero@武道館水曜日公演参戦(初)
ぴーと(2)
weaknak(3)
博多のタケ(4)
よP~(2)




というわけで始めたいんですが、その前に簡単な前置きをさせて頂きます。


今現在、私 よP~は、現実世界で とある事情があるため、極度の情報弱者
となっています。(※とある事情:毎日スカイプ2hとか汗

PerfumeがTV出演した時なんか、親子くらい年が離れた会社の先輩(おじ様)
達から『あの番組出てたね』と教えてもらっているような状態です。
ももクロさんに関する知識は、隣のデスクの同期社員の方が、私よりはるかに
持っている状態です。

今後、継続して皆さんに推せるほどの体力も残っていないので、この機会に
総括したいなと思いました。つまり、私の現実世界が落ち着いてくる時まで、
この先もずっと輝き続けていて欲しいなと思える方達を 推しランキングに
して発表したいなと思いました晴れ

推しランクの常連者である 博多のタケさんも

>俺にとって「推しの子」とはみんなに薦めても気に入ってもらえそうな子
>なんですが、ここでのランクの推しは俺が必死に応援しているって事で、
>薦めるというよりも、皆さん見守ってくれませんか?って意味合いが強いかも。

と言っているんですが、これに近い?w

それでは始めさせていただきます♪




【総合ランキング】(カウントダウン形式で発表します~)




第7位 西脇彩華⇒ちゃあぽん(9nine)
推し度 3%

$Perfume 時々 A.オリゼ~

歌、ダンス、ラジオパーソナリティ、物真似等、マルチに活躍する才女。
応援したい気持ちはあるんですが、現場に足を運ぶ機会が少なく、実態が
伴っていないので この順位です~。




第6位 樫野由香⇒かしゆか(Perfume)
推し度 4%



東京ドームライブ後、スタッフ&ファンの絶賛の声で溢れかえっていたと
思われる中で反省の弁を述べたりと、人一倍、自分に厳しい面を持つ彼女。
こういう考え方が出来るメンバーがいると、そのグループは信頼できると
思うし、努力や苦労が報われてほしいなと思います。




第5位 大本彩乃⇒のっち(Perfume)
推し度 5%



「時の針」の人形にしか見えないパフォーマンスを見て、今更ながら
のっちのダンスの凄さを実感することに。
素人目線ではありますが、Perfume内でも、他のガールズグループと
比べてもワンランク上のダンスの実力?見る者をハッとさせる何かを
持っているような気がします。
(私の彼女さんも、Perfumeの映像等を見ると、のっちにばかり目が
行くと話していました)




第4位 MIKIKO⇒MIKIKO先生
推し度 10%



ダンサーではなく振り付け師という裏方の仕事をされているんですが、
彼女自身の魅力が 単なる裏方の人にさせてくれない?!
アイドルと呼ばれている人たちよりも多忙なんじゃないかと思われる
くらい精力的に仕事をされていますが、カメラの前では疲れた表情、
苦しそうな表情を見せることなく、凛とした佇まいを見せる女性。
男の自分から見てもカッコイイなと思いますドキドキ




第3位 Jessica⇒シカ様(少女時代)
推し度 20%



色々な個性を持つメンバーが集結する少女時代の中でも、とりわけ、
仕草、表情、歌声等において際立ったものを持っているのがシカ様。
見ていて全然飽きることがないし、中毒性を伴う希有な個性の持ち主
だと思います。(簡単に言うと小悪魔ですw)




第2位 西脇綾香⇒あ~ちゃん(Perfume)
推し度 99%



2位は、あ~ちゃんです。以下、少し冷静になって考えてみると…
色々なものが他のアイドル等に比べて優れているんですが、何よりも
凄いなと思えるのは、観客を自分のペースに巻き込んでしまう能力だと
思います。巧みな(自分の言葉による)話術と優れた身体能力と天使の
ような笑顔があって初めて それを可能にしているのだと思いますが、
それこそ、唯一無二の能力だと思います。
一度ライブを見てしまうと、Perfumeの物語=あ~ちゃんの物語として
思えてきます。すると、そのうち、全世界、全宇宙が あ~ちゃんを
中心にして回っていると思えてきます。マジです。




第1位 Saori@destiny⇒Saoriさん(Saori@destiny)
推し度 100%



無期限活動休止中のSaori@destinyさん。そんな彼女を1位に選ぶのも
どうかと思いますが・・・ただ、自分の期待を遥かに凌駕するような
ライブを何度も何度も現場で体感してきた者としては、どう考えても
1位しかあり得ないんですよね。
「Chemical soda」の歌詞にあるように、魔法をかけられたみたいだ
っていうような時間を沢山もらえました。この先、ライブは無いのかも
しれないけれど、Saori@destinyの音楽がこれから先も語り継がれて
いくことを祈ってます。








【番外編】

どうしようかな?
推しランクが堅い感じになってしまったので、どうでも良い話でも。。。

えーと、今の彼女さんと付き合い始めるきっかけでもあるんですが、
彼女さんは、シカ様と少し似ている部分があると思ったことがあります。
それで、『少女時代のメンバーを知ってますか?少しジェシカに
似ているなーと思いました・・・』という話をしたら、たまたま彼女さんも
少女時代のことが好きで、K-POPつながりで会話が弾んで、その後も
何度か会うようになって、結果として付き合うことになりました。

というわけで(?)、少女時代好きの彼女さんにちなんで、彼女さんが
好きな少女時代メンバーランキングです。



第1位 サニー

歌声がキュートで大好きらしいです。


第2位 テヨン

テヨンになりたいらしいです。


第3位 ユナ

顔が可愛いと話しています。


ちなみに、ジェシカは、あまり好みでは無いらしいです汗




以上です。
どなたか、フラッグを取りに来て頂戴(。-人-。)