推しランク帝國★理力:ぴーと『逃げちゃダメだ!』篇 | ぴーとのちゃっとメモしとかにゃ~
前回みたいに女優や女子アナでお茶を濁しちゃダメだ!

もうあの頃とは違う

れっきとした「アイドル好き」なんだ!!

自分に正直になれ!!!


逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメ逃げちゃダメだ!だ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメ逃げちゃダメだ!だ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメ逃げちゃダメだ!だ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメ逃げちゃダメだ!だ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!






逃げちゃダメだ!!!









折角Zeroさんが軌道修正してくれたにもかかわらずこんな出だしでスマヌ… orz

悲しいけどこれおっさんの性なのよね。

ってことで早速本編へ (・∀・)





以下コピペ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アメブロ界隈の不幸の手紙(笑)
あの 『推しランク帝國』 『推しランク帝國Z』 『推しランク帝國π』 が懲りずに再度リニューアル!!
4thシーズンスタート!!!
その名も 『推しランク帝國★理力』(理力と書いてフォースと読む)
新ルール搭載でより楽しく、より発表者を追い詰める仕様に!(笑)


●DD規制緩和として最小3位~最大10位までのリミッターは解除。ただし一推しの推し度を基準点100%とした場合1%以下のひとは推しと判断しない。
●カウントアップでもカウントダウンでもどちらでも自由。(一推しバレバレの人、DDの人は1位から書くほうがおすすめ)
●同着、ユニット名、架空の人物、故人、民間人は禁止。
●順位、名前、(所属)、自分流の呼び方、推し度(2~100)、は必ず表示。人物データ、コメントは任意。
●無理矢理押し付ける『バトン制度』から自分から飛びつく『フラッグ制度』に変更。コメント欄にて最初に立候補した人を次回発表者とする。
●番外編は廃止し、代わりにテーマ自由で最大5位まで発表可能な『○○ランキング』を採用。
●立候補者が13日以上現れない場合、フラッグ掴んだ発表者が13日以上放置した場合終了とする。
●参加者名簿は必ず記入、PCで投稿の人は自分のブログのリンクも貼る

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以上コピペ終り



敬称略(参加回数)
ヒロラー総統(4)
白くま(3)
PPPHIVE(初)
our:s(初)
Zero@武道館水曜日公演参戦(初)
ぴーと(2)












☆総合ランキング☆

2012年4月28日現在





第1位 百田夏菜子(ももいろクローバーZ)⇒百田さん、夏菜子
推し度=100%

$ぴーとのちゃっとメモしとかにゃ~
イチオシの画像はPPPHIVEさんが使用されていたのでコチラで



「百田さんは~…アホですwww」(高城れに)
「記憶が128MBくらいしかないのか全く覚えていないんだよね」(川上マネ)
「歌もダンスもアクロバットも表情も素晴らしい。そして、それ以外が全部ダメって感じがまた素晴らしい!」(吉田豪)

もう散々たる言われようですが、一方でマネージャーをして「ウチの絶対リーダー」と言わしめる存在。
容姿、ダンス、歌唱のどれをとっても決してずば抜けているとは言えないのだけれど
だからこそ「全力感」がおっさん連中にはビンビンきてしまうんじゃないのでしょうか。
などと書くと他のアイドルも全力でやっていると反論が出るかもしれませんが
ももクロが魅力的なのは全力かつ悲壮感が無いところ。
だからこそのLIVEを観た後の爽快感なんだと思います。
そしてそれを生み出しているのがこの百田さんのパーソナリティー。
よく「バカ」と「天才」は紙一重などと言いますが、百田さんはおそらく…バカですね ( ´艸`)
「バカ」が付くほどの「真っ直ぐさ」の持ち主 ヘ(゚∀゚*)ノ

彼女達がどこまで今の姿勢を貫き通せるか?などと良く囁かれていますが
そんな無粋な事に気を取られている暇があるのなら彼女達の一挙手一投足から目を離さず
イマの彼女達でしか出来ないパフォーマンスを目に焼き付けておくべき!
アイドルがアイドルでいられる時間は限られていて
僕たちはつい最近そのことを思い知らされたばかりなのだから。

なんだか推しの理由が書かれていない気もしますが
こんなキモい文章を書いてしまうくらい好きだってことです (・・。)ゞ









第2位 真野恵里菜⇒真野ちゃん、真野さん
推し度=35%


$ぴーとのちゃっとメモしとかにゃ~



現在「アイドル戦国時代」などと言われていますがそれはグループアイドルに限ったことで
ソロで活動しているアイドルにはまだまだ厳しい状況が続いているように思います。
その中で孤軍奮闘しているように見えるのが彼女。
パッと見のロリっぽいルックスと異なり非常にしっかりとした賢い女性といった印象。
同じくハロプロ所属の他メンバーが内向きな活動しか出来ていないように見える中
唯一と言ってもいいくらいに外との仕事が増えてきているのはある意味もっとも恵まれた環境と言えるのか?

ただ最近堤幸彦との仕事が増えてきているのがちょっと心配。
堤さんの女優を見る目は確かだとは思うけど…彼は劇薬だからなぁ~。
使用量を誤るととんでもないことになる危険性が (;^_^A








第3位 大本彩乃(Perfume)⇒のっち
推し度=5%


$ぴーとのちゃっとメモしとかにゃ~



「のっち」というか「Perfume」は既に定番になっているので今さら推しとかではないんですけど
やはりLIVEを観てしまうと改めてカッコいいなぁ~と感じてしまうワケなんです (〃∇〃)







第4位 玉井詩織(ももいろクローバーZ)⇒玉井さん
推し度=2%


$ぴーとのちゃっとメモしとかにゃ~



ももクロの自由人。天衣無縫とはこの人の事(笑)
某姐さんにPUSHしていたら自分の方が気になってきてしまったっていう
リアルでもよくあるパターンに嵌りました (;^_^A

吉田豪氏は彼女の事を「若大将」と呼びジャンボ鶴田に例えていますが
これがなんでもそつなくこなしてしまうももクロ最強のオールラウンダーである一方
ダンスや歌唱では有安杏果に及ばず
バラエティでは高城れにに及ばず
LIVEでの煽りでは佐々木彩夏に及ばず
表現力では百田”リーダー舐めんなよ!”夏菜子に及ばない…ように見えてしまい
潜在能力は高いのにいま一歩生かし切れていない点まで見越しての発言だったとしたら大したもんです。
プロレスで分かりにくければ”ももクロのユリアン・ミンツ”と例えた方がいいかな?

本来、私は有安、高城、佐々木の3者のように背景に物語性が見える存在に惹かれる方なんですけど
最近は物語性無しにアイドルを楽しみたいという思いが強くなってきまして
そのへんの気持ちの変化からの玉井さんランクインとも言えます。

いちおう玉井さんのランキング急上昇のきっかけになった動画もペタリ

https://www.youtube.com/watch?v=rP413u2Gh24&feature=player_embedded

黙っていると意外と年相応な…そして怒った顔がタマランチ ( ´艸`)





ーーーーーーーーーーー-----1%ボーダーライン(終了)---ーーーーーーーーーーーーーーーー






ということで、ここまでが総合ランキング。
意外と少ないランキングでした。

本来ならばももクロの他のメンバー、とくに高城さんを入れたかったのですが
彼女の場合は『推し』なんていうお手軽な言葉で済ませてしまうのは申し訳ない気がして…。
Perfumeでいうところのあ~ちゃんと同じく、「尊敬」に近い感情もある存在なんですよね。











で、ここからがぴーとの○○ランキング!


☆期待の若手女優ランキング☆


もともと歌うアイドルは自分の守備範囲外でしてメインはコチラなんです!!!
ってことで早速ランキング発表 ヘ(゚∀゚*)ノ






第1位 二階堂ふみ

$ぴーとのちゃっとメモしとかにゃ~



ついに園子温入江悠というイマの日本映画界を代表する2人の監督作で主演を張るまでの存在になった彼女。
宮﨑あおいに似ているのはルックスだけではなくそのキャリアにおいても迫る女優になるのでは?
最近の彼女はそう夢想させるまでの存在感を発揮しています。
「指輪をはめたい」ではエキセントリックな演技だけでないところも示しこれからがますます楽しみです (・∀・)








第2位 吉川友

$ぴーとのちゃっとメモしとかにゃ~



非常に大人っぽいルックス。なぜアイドルで売り出したのかがわからない?
演技に難があるのかとも思ったけど「数学♥女子学園」を見る限り全く問題なし!
菅野美穂や西田尚美に連なるちょっと爬虫類系顔の美人さんだし
もうちょっと若ければ吉野公佳・佐伯日菜子に続く黒井ミサ候補だったのに (>_<)







第3位 川口春奈


$ぴーとのちゃっとメモしとかにゃ~



イマ売出し中の若手ブレイク最有力候補の川口春奈。
以前からCMやドラマで気になっていた娘がいたんですが
最近になってそのほとんどが彼女だったと知ってビックリ ∑(゚Д゚)
例えばauの「LISMO Fes!」やSONYの「ブルーレイ」、ブリヂストンの「アルベルト」
あと「桜蘭高校ホスト部」ではずっとあの小柄なショートカットの娘は誰なんだろうと思ってました。

でも推しの決定的な理由は「百田さんになんとなく似てるから」だったりします、ちゃんちゃん(笑)









第4位 早見あかり

$ぴーとのちゃっとメモしとかにゃ~



あまりに美少女過ぎるルックスのために演じられる役が狭められてしまいそうで心配でしたが
なんとか「ウレロ☆未確認少女」にて女優・早見あかりとしての存在感を示した2011年。
今年は7月あたりのドラマで姿を再び見られるかと期待していたら…なんと「ウレロ」のシーズン2!
高校生の間に学生役で連続ドラマに出演してもらいたかったという思いと
連続してシリーズモノに出ることによって固定イメージが定着してしまうのではという不安感が拭えない (;^_^A
共演したひとり&バカリから「高級感のある女優」と評されるくらいの素材なんだから
TVだけじゃなく舞台や映画なんかにもどんどん進出して地力を付けていって欲しいです。

ただ当面はモデル活動や映像はPV出演なんかになるんだろうなぁ~。
ヒャダインさんのPVMiChiのPVなんかは合っていたと思います (^O^)



この冷たいSっ気たっぷりの表情が ( ´艸`)



あと先日のブログにはちょっとやられたなぁ~。
ももクロから離れる時の『脱退』発言とかもそうだけど大した娘です。
私は『Z』からのももクロファンなので正直「ももクロの早見あかり」にはさほど興味が無いんだけど
女優・早見あかりにはちょっと惹かれてしまうものがあります。












以上!

次にやりたい方は速やかに名乗り出てください…っていうか




$ぴーとのちゃっとメモしとかにゃ~

出てこいや!!!