推しランク帝國★理力(PPPHIVE編) | PPPHIVEのブログ

推しランク帝國★理力(PPPHIVE編)

ええと記事が一度消えました(泣)何回やるねんホンマ(怒)
るなぶるさんからクローム使ってみてはとのアドバイスも頂きました。試してみますm(__)m


それからある企画に乗っかってるためプロフ画は10日まで変更しております。
10日が終われば元に戻します。ビックリした方、申し訳ですww


週末土曜日は渋谷に見学、日曜は花見、と界隈から離れてのんびり過ごしました。
と言う事で(どういう事でw)、愛媛のひめきゅんフルーツ缶レポいや違うえひめ葡萄缶レポや
空港遭遇レポなどグギギの中、ROM専時代に読んでてそりゃもう楽しかったヒロラー総統閣下の
企画『推しランク帝國/4thシーズン』に初参加します。
(書くのが遅い)


以下コピペ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アメブロ界隈の不幸の手紙(笑)
あの 『推しランク帝國』 『推しランク帝國Z』 『推しランク帝國π』 が懲りずに再度リニューアル!!
4thシーズンスタート!!!
その名も 『推しランク帝國★理力』(理力と書いてフォースと読む)
新ルール搭載でより楽しく、より発表者を追い詰める仕様に!(笑)


●DD規制緩和として最小3位~最大10位までのリミッターは解除。ただし一推しの推し度を基準点100%とした場合1%以下のひとは推しと判断しない。
●カウントアップでもカウントダウンでもどちらでも自由。(一推しバレバレの人、DDの人は1位から書くほうがおすすめ)
●同着、ユニット名、架空の人物、故人、民間人は禁止。
●順位、名前、(所属)、自分流の呼び方、推し度(2~100)、は必ず表示。人物データ、コメントは任意。
●無理矢理押し付ける『バトン制度』から自分から飛びつく『フラッグ制度』に変更。コメント欄にて最初に立候補した人を次回発表者とする。
●番外編は廃止し、代わりにテーマ自由で最大5位まで発表可能な『○○ランキング』を採用。
●立候補者が13日以上現れない場合、フラッグ掴んだ発表者が13日以上放置した場合終了とする。
●参加者名簿は必ず記入、PCで投稿の人は自分のブログのリンクも貼る

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以上コピペ終り



敬称略(参加回数)
ヒロラー総統 (4)
白くま(3)
PPPHIVE(初)


え~とパート3までのバトン制ではなくフラッグ制に変更になったのでかなり勢いこんで
2番手白くまさんの所にダッシュで取りに行ったはいいんですが。
記事書き始めてランク考えて行けば行くほどかなり悩みました。




それではスタート


★総合ランキング★
2012年4月8日22時現在


第1位 大本彩乃(Perfume) ⇒のっち、のち男
推し度=100%

$PPPHIVEのブログ
※この頃の髪型が一番いいのであるw


現在の一推し、全てのきっかけはポリPVの流し目眼力からw
フラフラするのが大好きな僕はその後のち→かし→一瞬あ~c→かし→のちとリサイクルマークはエコマーク(笑)
最終的に直角⊿ツアー後にあのおにぎりをバッサリ切ったのち男に戻って来ました。やっぱあの丸いBobカットは最強。
その後FCトゥワーの鬼太郎のっちまでは良かったが現在の髪型は個人的にはやや残念。
まあ綺麗になった事に変わりは無いのでいいですが中身はオッサン化(笑)
体型変幻自在すぎるのち男であるが最近特に盛り過ぎではないかという噂もあるww





第2位 樫野有香(Perfume) ⇒かしゆか、かっしー
推し度=65%

PPPHIVEのブログ
※やはりわけゆかです。+ポニテってもう最強w



何度も書いてますがのっちの後からグイグイ押し込んできたのがかしゆか。
Bcl/マカロニで一旦のち男から完全に王座を奪い取る。その後すぐのパッツン断髪、激しくこれにやられ約1年9か月ほどの間、そのベルトを守り抜く。
2位に落ちたのは僕がパッツンに飽きた事、おにぎりのっちがバッサリ髪切って昔に戻った事による(2009年末:上記参照)
ただ去年のわけゆかではまた何度もかしゆかに戻りそうに…グラグラと揺れました。またすぐパツンに戻しちゃいましたけどw
小悪魔キャラと言われて久しいですが、07~08年に古参の方のブログを読みまくってた僕の
イメージはやはり黒有香様なのです。過去ラジオでも結構降臨ww好きなんだなあw





第3位 新井ひとみ(東京女子流) ⇒ひーちゃん、ひっと
推し度=35%

$PPPHIVEのブログ
※いきなりここに入って来ましたw


一昨年5月のMJアイドル大特集で存在を知る。まあ幼いなあと言うのが第一印象。
最年少グループであったせいもあり。司会のPerfumeがもう大人のお姉さんに見えて仕方なかったw。
それから1年以上放置。昨年9月にきちんと楽曲を聞いて。きっかけはoursさんブログでの下記メンバー紹介動画

これについてはもう何度も書いてるのでこまごまとは言いますまい(笑)


平均年齢14歳の東京女子流。最年少ながらセンターを務めるひーちゃん。
性格はこのグループの中でもいたって超真面目。優等生タイプなんですが。
ですが思うにこの娘はビジュアル的にも行く末恐ろしい小悪魔になると思ってます(^^)
歌もダンスもかなりのレベル(まあ全員がそうですが)今後の成長が非常に楽しみです。
この娘が綺麗になる年齢にはどうなってるやら(((゜д゜;)))
4月10日が誕生日なのでそれまでアイコンは彼女になります(爆)





第4位 和田彩花(スマイレージ) ⇒あや著、だーわ 
推し度25%

PPPHIVEのブログ
※ゆうかりん引退後再浮上w


スマも一昨年5月のMJで認識。その後ruruさんやりゅーGさんのブログでだんだん気になる存在に。
なんせねえ顔が小さいんですよ、手足が長いんですよ、スタイル抜群なんですよ、ダンスも抜群なんですよ(笑)
中学の時に付き合ってた娘とそっくりなんですよ←オイw
それは冗談としていやホントにダンスの映える娘です。僕はそれが気になる基準の重要度が高いかも。
ダンス力パフォーマンス番付 あ~かしを押さえて「関脇」ですから(笑)
$PPPHIVEのブログ





第5位 西脇綾香(Perfume) ⇒あ~ちゃん、あ~c 
推し度20%

$PPPHIVEのブログ
※画像古っ!bitter厨なので申し訳です。このあ~ちゃんが好きなのです。


あ~ちゃんには僕は何故か母性本能を感じてしまう。だからどうしてもこの位置になるんです。
推しになる理由の一つ、恋愛対象としては難しいのかな。家族愛に近いかな。
だからあ~ちゃんには親目線になってしまう。娘を見るようで。
この娘が笑っていないと、という雰囲気がTeam Perfumeにはある。そしてリーダーで無いに
拘わらずこの娘の意向がPerfumeの意向となる。本人はここ数年の安定を安定と思えなくって
常に崖っぷちに追い込んでモチベーションを保ってる節がある。
誰かがこのあ~ちゃんの不安・追い込み症を取り除ければと思うが、こりゃもう性分なんでしょうね。
ただただ最後の時までその行く末を見守るのみです。





第6位 山邊未夢(東京女子流) ⇒みゆ みゆちゃん 隊長 
推し度15%

$PPPHIVEのブログ
※ひよこ隊長までもこの位置に来たるww


女子流にハマって一番最初に気になったのはこの娘。何故か?
昔のかしゆか(インディーズの頃)かっ!と第一印象で思ったからです(笑)
いま良く見てみるとそんなに似てないんですけどね。タイプが同じと言いますかw
笑うと三日月目になる。かっしーの昔の髪型。小顔で手足長し・折れそうな体型(まだ中学生だからですが)
女子流のれっきとしたリーダーでもあります。立ち位置は基本左から2番目。
ちょっとねえ最近大人っぽくなって来てるんですよ年齢に合わないぐらい。ひーちゃんが一気に
抜きましたが、基本この娘の評価はまた徐々に上がって来てます。





第7位 西脇彩華(9nine) ⇒ちゃあぽん 
推し度10%

PPPHIVEのブログ
※最近あんま似てないなと思ってたけどこの写真はあ~cに良く似てるw


前にも書きましたが初の接近遭遇は代々木DDDの時(笑)
会場前で談笑するあ~ママ、たかしげ君、そしてちゃあぽん。16歳だったか。可愛かったですホントに。
もう既に今とそんなに変わらず背が高くて(現在公式は164㎝)手足が長くてw
総統閣下も言われるように、そろそろあ~ちゃんの妹って冠は外して欲しいなあと思う。
9nine自体はメンバー変更して今の体制になってからかなり攻めの体制に変化。
あとひろろとうみにーが小さ過ぎるのでちゃあぽんの大きさが目立つ(笑)
ダンスはASH仕込みなんで見ててもかなりの安定感がありますね、ホント。
とにかく9nineと彼女の今までより以上にTV露出が増える事を祈ります。





第8位 岡井千聖(℃-ute) ⇒ちっさー 
推し度4%


今までほとんど書いた事のない℃-uteしかも岡井ちゃんが何でここに?これはもうこれ貼りますw
●夢見る15歳を踊ってみた 【岡井千聖】

http://youtu.be/cSjMoB-icmo
僕の好きなスマの「夢見る15歳」後輩のカバーを踊るこの優しさ(^^)もうすぐ100万回。

僕は1年ほど前にニコ動「踊ってみた」で見たんですがかなりハイレベルで可愛い娘がいて
実は℃-uteの岡井ちゃんだったと(^^)2chその他ネットで本人出演の「踊ってみた」かなり話題になりましたよね。
その中の「Danceでバコーン踊ってみた」動画なんてつべでは現在すでに160万再生越え!!
小さいけどダイナミックな踊りだな、その上キュートな娘だなぐらいの認識だったのですが。

最近りゅーGさんの記事で知ったんですがバッサリ髪の毛切っちゃって。
ショート好きの僕に激しく引っかかって。でいきなりこの位置に突然来ました(笑)
●℃-ute 『君は自転車 私は電車で帰宅』/岡井千聖 Another Lip Ver.

http://youtu.be/IIqyQRJ6-BE
節操がなくてスイマセン





第9位 百田夏菜子(ももいろクローバーZ) ⇒かなこ 
推し度2%

PPPHIVEのブログ
※比較的まともな写真w


界隈のももクロ化について。これはもう何とも凄いですね。
完全に推し替えした方、まだPerfumeとあわせて好きな方、全然ももクロ自体を知らない方。
色々ありますが僕はメンバーと曲の一部を知ってるぐらい。その中で僕としては、やはりリーダーが一番気になります。
この写真見て思ったのは和田彩花さんと似てる、と言う事。二人は同じタイプだったのかあ。
実はブログもチェックしてたりなんかして(笑)



------1%ボーダーライン(終了)------



ここまでは自分の中での正規の推しランク。
そして僕の○○ランキングのコーナーは・・・



★U15(アンダー15)選抜ランキング★
正規のランキングを日本代表(A代表)とするならば、将来のA代表を担う候補達が
集う15歳以下の選抜達の事。
すでに今回はA代表に2人入っちゃってますけどね(笑)





第3位(本来5位) 水野由結・菊地最愛(BABYMETAL)YUIMETAL・MOAMETAL
PPPHIVEのブログ
Amuseのアイドル育成プロジェクトとそのグループに「さくら学院」という物があります。
これはPerfumeファンならご存じの方も多いと思いますが、そのさくら学院内でまた派生ユニットが
存在しており、そのうちの一つ「重音部」がこの“BABYMETAL”というユニットになります。
そのBABYMETALでYUIMETAL/MOAMETALとして活躍しているのがこの二人。
水野由結ちゃんと菊池最愛ちゃんです。将来有望なこの二人。何故かは下記の動画見て貰えれば。
BABYMETALは今海外からの人気も凄いモノが(笑)
●ド・キ・ド・キ☆モーニング/BABYMETAL(2011/10/12リリース)
※以前の動画削除されたので貼替え

http://youtu.be/4QbAXXXOJF8



第2位(本来4位) 中江友梨(東京女子流)ゆり ゆりちゃん
PPPHIVEのブログ
※写真では子供っぽいのですがww

女子流では立ち位置右から2番目の高音担当。自称二十歳の八重歯担当(^^)
幼い顔立ちではありますがパフォーマンス中はこの娘が一番楽しそうでオーラが一番変わります。
この娘のファンが多いのもステージを見れば理由がわかる。僕は以前はそんなに気になる存在では
無かったのですが、先日アキバソフマップでのリリースイベントを見て考えが変わりました。
かなり視線を持って行かれた。理由はそのオーラです。ステージで光るモノを持っている。
これは天性のモノではないかと思うのです。今後も注目していきます。





第1位(本来3位) 中元すず香(BABYMETAL)SU-METAL
PPPHIVEのブログ
※写真一番左。可憐Girl`sの頃。

元々ASH生でPerfumeの3人の後輩に当たります。
Amuse第2回スターキッズオーディションにて準グランプリを受賞、芸能界デビュー。
そして2008年「SUZUKA」名義で可憐Girl`sにて活動を開始します。
Perfumeの妹分、として当初は謳われたりしていました。
●可憐Girl`s/Over The Future/My Wings

MIKIKO先生も携わっていて、だから振り付けはMIKIKO節炸裂しております(^^)
最初から期限付きの活動だったので2009年3月末で可憐Girl`sは活動を終了。
そして1年後の2010年5月、Amuseはさくら学院プロジェクトをスタート。彼女も学院生として新たなスタートを切りました。そして現在「BABYMETAL」のセンターボーカルSU-METALとして大活躍中なのです。


●いいね!/BABYMETAL(2012/3/7リリース)

http://youtu.be/qVdBBOpSoN4
惜しむらくはこのさくら学院、本当の学院生活の体を取っているので、中学3年生の彼女の活動は
あと1年、と言う事になります。
その後、どういう道に進むのか。今年1年特に注目したいですね。


※本来2位 山邊未夢(東京女子流)A代表6位
※本来1位 新井ひとみ(東京女子流)A代表3位






と言う事で以上、僕の推しランク帝國を終わります。
正規の推しランク(A代表オーバー15)よりU15のメンバーの方が気になって仕方ないのは
自分としては非常にヤバイ傾向と自覚しております。
深入りしないように気を付けたいと思います(笑)


次にやりたい方はこのコメント欄にて自由に名乗り出てくださいね~。
宜しくお願いしま~す♪



※はあ結局記事消えてから徹夜になってしまった…一旦1時間ぐらいねりゅw