私の義理の息子(ウソ笑)のゆう君が、敢えて不幸の手紙を受け取ったのならば、次は私が取らないといけないでしょう(笑)

長く生きて来た分、本当は書きたい内容は山ほどあるんですが、ここは思い切りショートカットいたします。そうしないと終わら9nineで(笑)

では、今から書き上げていきます。

↓以下はコピペ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アメブロ界隈の不幸の手紙(笑)
あの 『推しランク帝國』 『推しランク帝國Z』 『推しランク帝國π』 が懲りずに
再度リニューアル!!

4thシーズンスタート!!!

その名も 『推しランク帝國★理力』(理力と書いてフォースと読む)
新ルール搭載でより楽しく、より発表者を追い詰める仕様に!(笑)


●DD規制緩和として最小3位~最大10位までのリミッターは解除。
ただし一推しの推し度を基準点100%とした場合1%以下のひとは推しと判断しない。

●カウントアップでもカウントダウンでもどちらでも自由。
(一推しバレバレの人、DDの人は1位から書くほうがおすすめ)

●同着、ユニット名、架空の人物、故人、民間人は禁止。

●順位、名前、(所属)、自分流の呼び方、推し度(2~100)、は必ず表示。人物データ、コメントは任意。

●無理矢理押し付ける『バトン制度』から自分から飛びつく『フラッグ制度』に変更。
コメント欄にて最初に立候補した人を次回発表者とする。

●番外編は廃止し、代わりにテーマ自由で最大5位まで発表可能な『○○ランキング』を採用。

●立候補者が13日以上現れない場合、フラッグ掴んだ発表者が13日以上放置した場合終了とする。

●参加者名簿は必ず記入、PCで投稿の人は自分のブログのリンクも貼る

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コピペ終わり

敬称略(参加回数)

ヒロラー総統(4)
白くま(3)
PPPHIVE(初)
our:s(初)
Zero@武道館水曜日公演参戦(初)
ぴーと(2)
weaknak(3)
博多のタケ(4)
よP~(2)
留宇(3)
ファンファン(初)
ペンギンマークのたっち「期間延長」(2)
ゆう(初)


さっそく発表していきましょう。


◎第一位『あ~ちゃん』 推し度100以上(笑)


$こたつねこ 『Perfume あ~ちゃん LOVE』


『きゃ~~~!ウチが一位じゃ~~~♥ 金賞とったど~~~♥』

$こたつねこ 『Perfume あ~ちゃん LOVE』


何の説明もいらないと思います。彼女に出会えた奇跡があればこそ、私はここまで追い掛けてきました。あ~ちゃんの屈託の無い笑顔と、泣き顔に一目で心を持って行かれました。

$こたつねこ 『Perfume あ~ちゃん LOVE』


《love the world》でPerfumeシングル初の“一位”を知らされた時のあ~ちゃんの涙は今でも忘れられません。。。

$こたつねこ 『Perfume あ~ちゃん LOVE』


どうですか?この美しい娘に成長した姿。嫁にやりたくありません(苦笑)

$こたつねこ 『Perfume あ~ちゃん LOVE』


『こらぁ! こたねこ! ちゃんとウチを応援しんさいよ!』

は、は~い! これからも精神誠意・精一杯応援させて頂きます!!!

◎第二位『かしゆか』 推し度90

$こたつねこ 『Perfume あ~ちゃん LOVE』


『あら!?あたしが二位?ホント?』

$こたつねこ 『Perfume あ~ちゃん LOVE』


『ありがと。こたねこさん♥』 ハニャ~ン:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いや~もうもうこのツアーでここまでかっしかしにされるとは想定外でした(笑)
こちらも何の説明もいりません。神戸初日のかしゆかからの“手をふりふり挨拶”から始まって、ラスト沖縄での“手をふりふり挨拶”で終わったJPNでした。

とにかく…いちいち仕草が可愛いんです。“有香激愛”さんの気持ちが良く分かりました(萌笑)

◎第三位『のっち』 推し度80

$こたつねこ 『Perfume あ~ちゃん LOVE』


『そうか~。ウチは三位か~w』

$こたつねこ 『Perfume あ~ちゃん LOVE』


『まあ、あ~ちゃんLOVEの化け猫だからしょうがないか。しかしなんだろ? ウチの色気が足りんのじゃろか…?』

いいえ。のっちはPerfume一の人気者です。あ~ちゃんファン筆頭ののっちをお慕いしております。はい。私の4コマでも実は出番が一番多いです。天真爛漫なのっちが大好きよ♥

なんか三人のなかでは一番の美人さんになっちゃって…私の方が思わず後ずさりしました(笑)

◎第四位『まなみのりさ・谷野愛美(たにの まなみ)』 推し度30

$こたつねこ 『Perfume あ~ちゃん LOVE』


私はPerfumeニ等辺三角形大阪城ホール公演の時に、チラシを配っていたまなさんに出会いました。
『私達!Perfumeと同じ広島アクターの出身です!』と必死にアピールするまなさんの熱意に、当時のPerfumeと同じ熱意のDNAを感じました。この子達は強い子だと…。

◎第五位『まなみのりさ・岡山みのり(おかやま みのり)』 推し度20

$こたつねこ 『Perfume あ~ちゃん LOVE』


私はみのりんの“ぺかっ”と笑う笑顔が好きです。本当に“ぺかっ”と音が聴こえそうな笑顔を初めて見ました。あの笑顔は人を幸せにしてくれます。

◎第六位『まなみのりさ・松前吏紗(まつまえ りさ)』 推し度10

$こたつねこ 『Perfume あ~ちゃん LOVE』


城ホールで初めてお会いした時、りっちゃんの眼力の凄さに「のっちよりも凄い眼力の子がいるんだ…」と驚いた記憶があります。とにかく頑張るぞオーラと言うんですか?やっぱりアイドルとして芸能界に入る子は何か持っているな~と感心したものでした。。。

それに私の親友の「お姉さん」の中学の頃にそっくりだった驚きもありましたが(笑)

◎第七位『9nine・ちゃあぽん』 推し度5

$こたつねこ 『Perfume あ~ちゃん LOVE』


「お前はあ~ちゃんの妹だから応援するのか!」と言われそうですが…その通りですw
これは私の本心ですから仕方ありませんし、逆に隠す方が9nineファンに対して失礼な気がしましたので、総統は嫌がるけど敢えてあ~ちゃんとのツーショットを載せました(黒笑)

ただ、彼女から感じる才能はお姉さんを凌駕するものを感じます。
私がTVやPVだけでも感じれる位ですから、実際に生ライブを見ているファンの方はもっと感じ取っていると考えます。いずれ「ディーバ」としての実力を遺憾なく発揮する時が来ると信じています。もっともっと姉妹でどんどんTVに出て、嬉しい笑顔を見たいものです。

さて…私の一番キモイ根幹となる部分の…○○ランキングです。

●第一位 『冨田勲』

$こたつねこ 『Perfume あ~ちゃん LOVE』


$こたつねこ 『Perfume あ~ちゃん LOVE』


私が中学生だった頃、クラスメイトが貸してくれた一枚。衝撃なんてものではなかった。なんだ?このシンセサイザーと云う楽器は?(中学生だから当時は楽器だと思っていました。)

もちろん当時はLPレコード盤です。彼からレコードと一緒に「静電気防止スプレー」と最高級ベルベットの「専用クリーナー」も渡された事を思い出しました。「これ以外は使うなよ」と…(笑)

この一枚の出会いがなければ、私のDNAに「電子音楽」を受け入れる環境整備が整っていなかったでしょう。例えPerfumeに出会っていても拒絶反応さえ起こしていたかも知れません。

●第二位『イエロー・マジック・オーケストラ』

$こたつねこ 『Perfume あ~ちゃん LOVE』


$こたつねこ 『Perfume あ~ちゃん LOVE』


これも今さら説明はいらないと思いますが…逆に若い人は知らないかも(苦笑)
まだ高校生だった私は、今の時代ほどアルバイトが出来る環境も揃っていない時代だったので、ラジオのオンエアをひたすら待っていた記憶があります(笑)

●第三位『安全地帯』

$こたつねこ 『Perfume あ~ちゃん LOVE』


ちっちゃ…! 理由は聞かないでください(笑)

この頃の私はとにかく音楽番組と名の付いたTVやラジオなら、どんなものでも見たり聴いたりしていました。なんか偏りたくなかったね。逆の意味でのツッパリ(笑)

洋楽でないととか、邦楽の方が…とか言っている奴が嫌いだった(黒笑)
結局自分のアイデンティティーを主張して「俺の方が上行ってるぜ!へへん!」と言いたいだけ。

ああ。勿体無い。どのジャンルも良い曲ばかりなのにねぇ。

●第四位『鬼束ちひろ』

$こたつねこ 『Perfume あ~ちゃん LOVE』


色々騒がしておりますがw 大目に見てやってください(笑)
感受性が高いからなんて言い訳は許されないと思いますが、型破りで破天荒な所を生んでしまうパワーに振り回されて抑え切れない様に思えます。

●第五位『沢田研二』

とにかくカッコ良かった(笑)ジュリーのアルバムを買う為にYMOのアルバムを泣く泣く諦めた事もありました。月2000円の小遣いでしたからw

《番外編の…つぶやき》

本当は往年のアイドルも…好きでした(笑)
ただこれを入れるときりがないので割愛させて頂きました。ご要望がありましたらスピンアウト記事としてアップしても良いですが…(黒笑)

さあ!誰か私の後に続く猛者は現れるのでしょうか?
私でこの推しランクを墓場に葬ってしまったらごめんなさい ! 総統閣下!(黒笑)

立てよ!ぱふゅ民!!! (誰か取りに来てよ~www )