人気ブログランキング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年12月08日 00時05分12秒

12月7日

テーマ:日記

今日は平日ですが少し飲んでます。

今日は親父の命日です。晩年はいつも酒ばかりかっ喰らってベロンベロンになっている姿しか記憶にないけど、

昭和一桁生まれで次男坊で好き勝手に生きて無理やり予科練に取られて散々な目に遭って酒とタバコで血管ボロボロになって糖尿になって嫁さん先に死なれて頭パーになって両足も無くして散々私と妹に迷惑掛けてくれた和歌山生まれの親父だったけど

 

 

大好きだった

 

 

子供に関しては全くの放任主義だったが、今考えると少しややこしい変わり者だったなぁ。

星座占いを信じない人もいるが、星座占いでは天秤座と水瓶座は相性が抜群に良いらしい。私は天秤座で親父は水瓶座だった。なぜか妙にウマが合った。喧嘩らしい喧嘩なんて皆無だった。何よりも子供に優しかった。

 

それに私が好きになる人は後で調べると大体水瓶座が多いのだ。これは事実だから仕方がない。心の中で「いいな」と感じる人に男女問わずに水瓶座が圧倒的に多いのだ。

 

あ〜ちゃんも水瓶座。しかもちゃあぽんは天秤座。

これ以上ない姉妹愛なのは当然だと思う。

 

あ〜ちゃんがブログを更新してくれた。

ちょっと知ってる人が関わっているファンからの宝物が、あ〜ちゃんの手によって紹介されていた。これって無常の喜びなんよね。

こういうのに嫌悪感を示す人もいるけど、逆に好きな人もいる。私の本音としてはどちらの人も仲良くして欲しいな。あ〜ちゃんが喜んでくれているんだから。それだけ。

 

誰だっていつかは死んでしまうでしょ

だったらその前にわたしの

一番硬くてとがった部分を

ぶつけてsee new world

say yeh!

 

そんな色々な事を考えた12月7日でした(笑)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月07日 00時44分57秒

morphさん…?

テーマ:perfume

いや、今はまなみのりさがお世話になっているのですが…なんかどこかでPerfume絡みでmorphさんの名前を見た記憶があったんですよ…。

 

んで、よくよく調べたらmorphさんの公式サイトにスケジュールが残っていました。

 

 

うひゃ〜!2006年にmorphで行われたハレンチ☆パンチのライブに呼んでもらっていたんだ…。

そこで見たのか。もちろん私はライブには参戦しておりませんが、どちらかというとPerfumeよりはハレンチ☆パンチの方を存じておりました(汗)

 

アイドル氷河期のこの時代に、ハロプロ以外のアイドルさんは今どれだけ活動しているのかな?といった好奇心でネット検索してヒットしたのが、ハレンチ☆パンチとPerfume。それとBON-BON BRANCO

 

Perfumeはコンピューターシティの頃じゃないか(笑)

ひょえ〜!morphでPerfume見れたらどれだけ近いんやw

でもまあ、上野学園ホールには敵いませんがね(自慢笑)

 

この頃から参戦していたら、もしかしたら松屋で食事しているPerfumeに会えたかも知れませんね(苦笑)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月06日 23時42分24秒

色々考える

テーマ:日記

前向き。楽天家ともいう。

私だって落ち込むこともあるさ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月05日 00時45分35秒

チャレンジするPerfume

テーマ:perfume

2016年のPerfumeは本当に大規模なTOURを開催してくれましたが、2017年のPerfumeは「苦手なTV」にも積極的に出演して、もっともっと広く世間一般に知られようと努力していくと思う。

 

と言うのも、あ〜ちゃんがライブで「苦手なTVにも出て」と打ち明けていたから。

 

これは何も国内のTVと限った事ではないと睨んでいます。

三人は今回のアメリカを含めた国内外会場2daysでさえ、まだまだ埋めきれない事実に真摯に向き合う覚悟をして「ポロっとでたあ〜ちゃんの本音」だと思っております。

 

アメリカマジソン2days開催目標を立てた今、やるならば「sold out」を目指すと気合を入れ直した筈です。

と、なるとアメリカでのTVショーとかスポーツのハーフタイムショーとかEDMフェスへの積極的な出演を承諾して、既に水面下で様々な交渉が始まっているものと想像しています。

しかもMIKIKO先生がオリンピック閉会式の演出で世界的に注目された今、この知名度にも乗っからない手はない。これこそ最高のバックアップとして事務所も期待している所は当然あるでしょうから。

 

さて、チームPerfumeはライブTOURを開催した次の年は大体大きなTOURを開催しない傾向があるのですが、

 

◯ファンクラブTOUR←実は今まで一度しか開催されていないファンクラブ限定イベント

 

◯対バンライブ←次はPerfumeサイドに売り込みにきたアーティストさんやアイドルさんとかありかも。広島出身限定と銘打ってもありかな?←単にまみりを呼んで欲しいだけ(笑)

 

◯ダンスコンテスト←これは子供さんチームの優勝を選択した時点で、イベント的に頂点を極めた感があるので、どうなのかなぁ。

 

◯国内FESへの積極的参加←これも微妙。もはや国内FESに参加してアピールする時期は終了したと思います。FESに参加する音楽ファンへは大体浸透していると思います。

 

◯Perfume主催・BBQの復活←これは逆にファンクラブイベントと合同開催になるかも。

 

◯Perfume検定試験リターンズ←これはやりそうな気がします。例え小さな箱開催でも「試験に合格したファンのみ」と謳われると文句の付け様がない(苦笑)

 

逆に今挙げた企画以外に立ち上げるとするのならば、PerfumeTV番組枠の復活とか。もちろんAmebaTV枠なんて隠し技もありますが(笑)

 

なんかね。なんか今まではなかったもっと大きなサプライズ企画が静かに進行している予感がするんだよな〜♪ もっとファンを喜ばせるような。

 

期待してます。チームPerfume様。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月04日 10時54分14秒

みのりちゃん生誕祭だお♪

テーマ:まなみのりさ
{FA3DF8C9-E704-4AF2-8F33-E66EA2C877D2}
 
注/みのりちゃんはこの格好をしてた筈だ(笑)
はい。嘘です。すいませんw
前から思っていたんだけど、みのちゃん黒マスク似合いそう。
 
本当は私も参戦する為にチケットまで購入してたんだけど、仕事になって断念しました。
おまけにこの日は仕事のクレームの嵐で、「名前だけ部長」がうるせーw
 
ま、こんな事はどうでもいいんです。みのりちゃんの生誕祭です。
会場のmorphにはみのりちゃんの誕生日を祝う為にたくさんのファンが集まりました。素晴らしい!さすがみのりちゃん人気は絶大です!
 
 
本当はココに私も加わる筈だったのにぃ大泣きうさぎ
 
 
みのりちゃん!ハッピーバースデー!!!
 
 
【ジョージアみのちゃん】
 
12月はどうしても立場上仕事が休めないけど、それでも気持ちだけでも生誕祭に「参加した」気持ちになっても良いですよね?(笑)
 
りっ誕、まな誕の時もそうですが、広島から満を持して東京morphを拠点として頑張っているまなみのりさですが、さすがにここまでファンを集めるまでになったなぁ〜♪
 
彼女達の卓越した「実力と人柄」で数あるアイドルファンの中でも、ファンの模範となれる程の素晴らしいファンが集まってくれました。
 
まみり現場の雰囲気が良いんですよ。ホンマに。
良いファンに恵まれて、しかも広島のファンの思いも背負って頑張っているまなみのりさです。
私が言うのもおこがましいですが、お近くでお時間のおありの方は一度ライブに足を運んで見てはいかがでしょうか?
 
今なら物販で握手券もありますけぇ♪
三人の「お人柄」に触れてみてくださいな〜♪
 
みのりちゃん!おめでとう!
 
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年12月01日 23時38分31秒

【湖池屋コラボ】パフュチップス(うすしお味) 外装箱入 24袋セット

テーマ:perfume

僕らの世代は遠足のオヤツは一人300円までとキツく言われた世代です(笑)

当時はポテトチップスなんて「ハイカラ」なオヤツなんか無かったけど、仮面ライダースナックなるものはありました(笑)

 

これが…甘くてね…。子供のスナックだから甘めに設定したのかどうかは分からないけど、美味しくなくて(苦笑)

 

仮面ライダーカードだけ手に入れたらみんなドブ川に捨てられていたっけ。

当時は大変なニュースになったけど、今思うと味付けの失敗もあったと思うw

 

ま、それはどうでもいいんだけど、自分達が大人買い出来る時代になったら、今度は

【湖池屋コラボ】パフュチップス(うすしお味) 外装箱入 24袋セットの登場です。

お値段なんと!¥7,200 (税込)

良い時代になりましたとさ(笑)

こんだけ一気に買ってどうすんだよww

Perfumeカードでも付いていたか?

 

なんかよう分からんわ(笑)

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月30日 22時53分23秒

JPN発売日記念/JPNを振り返る

テーマ:アルバム JPN

 

2011.11.30に〝満を持して〟on sale♪


<収録曲>
01.The Opening
02.レーザービーム(Album-mix)
03.GLITTER(Album-mix)
04.ナチュラルに恋して
05.MY COLOR
06.時の針
07.ねぇ
08.微かなカオリ
09.575
10.VOICE
11.心のスポーツ
12.Have a Stroll
13.不自然なガール
14.スパイス
 

とにかく待ち望んでいた一枚。アルバムのリリース発表があった時は本当に待ちに待った気分で異様にテンションが高かった自分を思い出しますわ(笑)

 

【The Opening】がほんわりと始まって、ん?これはいつものスタートじゃないな〜と固唾を飲んで聞いていたら、いきなり〝ドーン!〟と【レーザービーム】が来て一気にテンションがMAX♪

 

そして次の【GLITTER】へのチェーンが最高で、今でもこのアルバムで大好きな部分♪

でも不思議だったのはやはり今聞いても異質な存在感を放つ【時の針】

これを作った時のヤスタカ氏の「創作動機」を一度聞いてみたいものです。あ。もちろん褒めていますよ(笑)ただ、どうしてこの時期にポンと出来上がったのかを知りたいだけです。そしてライブでは「パントマイム」という手法で見事に表現したMIKIKO先生の才能に感服したものです。

それと【心のスポーツ】と【Have a Stroll】が新しいPerfumeの曲として誕生してくれました。

この二曲の誕生はこれ以降のPerfumeの曲の方向性に今までのテクノポップ・Perfumeのイメージとは違う「普通の女の子」としてオフの日を過ごす三人の存在感を感じさせてくれます。

良い意味で「こうきたか〜♪」と非常に納得しました。

 

でもやはり【スパイス】でしょう。この雰囲気系を持つ曲は「この一曲」だけなんですよね。

とても不思議な曲。どこか別のベクトルから混り込んできたかの様な《異端な曲》

もちろん褒めていますよ〜(笑)

 

さて。日付が変わる前にもう一度ゆっくりと「JPN」を聞いてみますかね♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年11月30日 00時50分21秒

ベストアーティスト2016のPerfume

テーマ:TV番組

後輩のBABY METALは「赤と黒」をパーソナル・カラーとしている。

今日のPerfumeは「青と黒」を基調とした演出で〝颯爽〟と登場した。

 

 

く〜っ!カッコイイ!

このPerfumeの立ち姿、素晴らしい。

日頃から体幹をきっちり鍛えているんだろうな〜♪

非常に美しい止まるPerfume。

 

 

「大阪は声援が凄いんですよ♪」といつも大阪のオーディエンスの熱い声援を褒めてくれるあ〜ちゃんが素敵素敵♪

 

「だからこそドームエディションも大阪からスタートしました〜♪」と関西人からすればこれ以上ない嬉しいコメントをしてくれるあ〜ちゃん。

 

Perfumeの「聖地巡り」として、大阪は圧倒的に「Perfume聖地」が少ないのですが、

実はライブ伝説としての大阪は非常に伝説が多く、サマソニのオープニングアクトとして初めて参加したのはサマソニ大阪ですし、Perfumeワンマンライブとなった「大阪城ホール3時間40分ライブ」とか、やはりサマソニでの「龍神様降臨」で中断した夏FESとか、まあ色々と記憶に残る事はありました(笑)

 

 

私がFLASHの振り付けで一番好きなのはこの「又抜きポーズ」♪

素早く「FLASH!」とピャッと投げる仕草が最高に可愛くて素敵(笑)

 

 

やはり極め付けはこのポーズでしょ!

日本の女性アーティストで、このポージングがこんなにも綺麗に決まるユニットはPerfumeしかいないっしょ♪

 

 

【のっちの押忍(笑)】

 

これは多分、後輩のSU-METALと「約束」したのかも知れない。

SU「先輩!ラストに「押忍」ポーズしてくださいよ〜w」

のちお「よっしゃ!任しとき!」

SU「やった〜♪」

 

ああ。魂が妄想で癒されていく…(苦笑)

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月28日 23時12分08秒

Ora2×Perfume のここが好き

テーマ:perfume

いいですよね〜♪Ora2×PerfumeのCM。

結構な数のCMアカウントがあって、CMが流れる度に【んがばぁ!!!】とTVモニターをロックオンしています。首がコキww

 

 

 

なんともバックのトレビアーンな風景がよく似合いますよね♪

あ〜ちゃんは自分達を「大女達」とdisる事がありましたが、逆に160㎝以上あるからこそ、こういうスナップショットの時にバックに負けずに見事に三人が見映えします。

 

 

んで、MIKIKOてんて〜がいつもの様に振り付けをしていますが、

わたしゃどうしても先生の衣装が気になって気になって…(笑)

どうしてもこう見える

 

 

メメクラゲじゃないよ(笑)

 

 

かしゆかの指をコキコキw

 

 

これくらいの「歯磨き粉」?

いや、デカ過ぎるでしょ。10年ぐらい持ちそうw

 

 

しっかし…本当に仲いいんだよね〜❤️

 

Perfumeほどメイキングシーンを見る事が楽しいアーティストもいないよ。ホンマに見ていて飽きない♪

 

でも、それでもこのCMを撮っている時の三人は結構緊張している感が伝わってきます。

関さんと一緒に撮影している時は、もっと「ほんわり」した空気に包まれながらも決める時には「キリッ!」とした表情を見せてくれますからね。

 

Perfumeは素晴らしいオファーに恵まれたと思います。コスミック系のCMって女子にしたらメチャメチャ嬉しいんだろうな〜。見て!のっちのこの笑顔(笑)

 

男子タレントがスポーツ用品のCMに憧れを抱くのと同じ位か、それ以上かも知れませんね。その商品を使うに足る人物だと認められた部分も嬉しいと思います。

 

《おまけ》

 

 

【のっち・ガン・ビーム!(笑)】

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月27日 11時24分35秒

【Perfumeの掟は三人の掟なのか?】

テーマ:perfume

昨夜、めたぼさんとtweetのやり取りをしていて、Perfumeに関して今まで自分の中で言おう言おうとしていてタイミングが合わずに先伸ばしてきた疑問を語り合った。

 

その疑問とはズバリ「何故、Perfumeは本番で生歌を歌わないのか?」

 

その端を発したのが「MUSIC FAIR」という歌番組。この番組は出演アーティストが「コラボ」と称して共演者さん達と一緒にデュエットやユニゾンを披露して楽しませてくれるのだが、何故かいつもPerfumeの時だけはマイクの音量が絞られていて、三人それぞれの声がほとんど聞き取れず、私みたいなPerfume・LOVEのファンからすれば、「これは何処かの圧力が掛かっているのか!あのプロデューサーの野郎!」と憤慨していたものだが…(笑)

 

しかし、この番組だけじゃなかったんですよ。

「FNS歌謡祭」だったかな?この時も広瀬香美さんや出演者さんとのコラボする機会があったのですが、またマイクのボリュームが絞られていて三人の声が全く聞き取る事が出来なかった。

 

そして「SMAP SMAP」さんでチョコレイ・ディスコともう1曲SMAPさんの曲を一緒に歌った時だったかな?再び、いや三たび三人の声だけ聞こえない。

 

これはいくら何でもおかしいと勘ぐった。軋轢云々では無くて、これはひょっとして…三人サイドからの要望ではないのか?と。

 

それからというもの、ずっと私の中で燻った思いがあったのだが、遂にそれを直に確かめられる現場に遭遇出来るチャンスがやって来た。それは大阪城ホールでの「チャウ大ユニバーシティ インターナショナルコラーゲン ハイスクール」のイベントである。

 

おそらくPerfumeはFM802さんからのオファーを快諾してくれたと思うのだが、私からすればチャンス到来です。これは絶対にPerfumeの生歌が聞ける。いや、ここで歌わないという事自体がおかしい訳ですよ。なんせ出演されるアーティストさんは奥田民生さん、吉井和哉さん、YO-KINGさん、山内総一郎さん、星野源さん、浜崎貴司さん、住岡梨奈さん。

 

全員ギター一本の生歌だけでお客さんを呼べる凄い人達な訳ですから。

 

で。結論から言うとこのイベントで私の疑惑は確信に変わりました。イベント中は「ポリリズム」の振り付けをレクチャーするアメリカンなダンス講師役で後半に出演しただけ。

 

そして問題のシーンはここ。参加者全員で歌を歌うシーンがあったのですが、またPerfumeのマイクだけ絞られている。しかもその時にあ〜ちゃんが歌声を発した瞬間、彼女はマイクが自分の声を拾っていない事を横目でチラリと確認して歌を歌い出した。

 

やはり。三人は敢えてマイクに生歌を拾われない様にしている。

では何故そこまで意識して生歌を披露しない様にしているのか?

 

1.エフェクトボイスイメージの保護?

2.三人で決めたPerfumeの掟?

3.本番中の生歌に自信がない?

4.事務所からの命令?

5.  生歌の付加価値を高める為?

 

これらを統括して私なりの分析するとあくまでも私の想像ですが、どうやら「ゲン担ぎ」に似た意思を感じます。もしかしたらGAKUTOさんが継続している「芸能界で成功を得ようとすれば自分の一番好きなもの(白ご飯)を我慢しなければならない」といった精神論に近いのかも。

 

そしてPerfumeとして事務所サイドのイベント【つま恋BBQ】では惜しみ無くその生歌を披露している部分が私の中での決定事項になりました。

 

この世界でPerfumeとして存在してゆく限りは、敢えてPerfumeとしての生歌は極力「封印」していこうと三人で決めたのかも知れない。これが私が導き出した結論。

 

足がハイヒールの影響で痺れても尚且つ「1曲追加しようか(笑)」と言い出す三人ですから、彼女達の【Perfume】に全てを捧げるストイックな想いは、私達ファンが考えている想像を遥かに超えているのではないかと思います。

 

もしもPerfumeとしてブレイクしてからは自分達のライブや事務所のイベント以外での生歌を封印する事を、とっくの昔に決めて【覚悟】の上で活動しているのならば、三人はどれだけ強い意思を持って活動してるのだろうか…。

 

んで、紅白歌合戦で普通に歌唱(バックコーラス無し)したらそれはそれで良いんですけど(嬉笑)

 

その時は今日のブログは戯言記事として忘れてやってください(汗)

 

 

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。