令和5年に円の力をアップさせて日本を強く!

サイのマークのマゼンダピンク長財布とサイのマークの黄緑小銭入れ

大発売始まりました!

暦の春に使い始める財布は 

お金さんでお財布が

『張る財布』になります!

詳しくはこちらから下矢印下矢印

____________________________

親愛なるみなさまこんにちは

中井耀香ですニコ

いつもご訪問下さりありがとうございます

 

今回は1月7日に開催しました

福井セミナーのレポートをしたいと思います。

備忘録とご参加頂いた皆様へのお礼の気持ちを沢山込めて♡

image

 

福井のセミナーを最初にしたのは多分平成25年だった気がするので、今年で10回目(位)の開催となりました

最初は8名とかそんな感じてしたが、平成29年あたりに全国から人が集まって下さって、100名様超えたので東京と大阪でも開催することになりました。

次の年くらいから名古屋でもして、福岡でも開催することになったのですが、コロナ禍となったので、2年前からオンライン配信をすることにして、

3会場での開催とオンラインになりました。

 

名古屋や福岡の会場にご参加下さっていた方が、福井や大阪会場にいらして下さっていて

「先生また地元でもやって下さいね♪」と言って下さり本当に嬉しいです。また私も行きたいです。

少人数でも良いので会うって大事だなってつくづく思います。

 

今年の福井セミナーですが、去年と一昨年は2年連続大雪開催でした。それもドカ雪です。

国道も鉄道も全ての移動手段は封鎖された中お集まり頂いた十数名の方と一緒に学んだというのもとても良い思い出となりました

北陸地方に住んでると、一生の間にこういう事が何回か体験します。

雪国あるあるです。

その時も話しましたが、通常じゃない事が起こった時の記憶は後から思い出した時に優先して思い出します。

長い人生を生きていると忘れる事が多い中で有難い事です。

 

2年連続大雪で参加者も少なかったのですが、今年はピーカンに晴れていて、お申込み頂いた方の多くは会場にご参加頂けました。

 

福井の会場は県が3室全部貸し切っています。

というのも以前隣の部屋がうるさい一群がいて集中出来なかったことがあったので

私聴覚が敏感で、誰かが出す音にとても敏感なんです。

なので、カフェとかで仕事するのは気分転換になるのですが、その方が疲れるタイプです。

※宗教家村の人に多いですよ

 

まずは早起きして美容院に行って髪の毛くるくるして頂きました

いつものlifeの小澤さんです。

image

 

10時半に集合して準備します。

まずはレイアウトを変えます。スクリーンに映るパワポが見えやすいように、前列を無くしたり、全体に後ろに下げたりです。

その後資料配ったて販促品並べたりと続きます。

私はパワポのチェックをして資料を見直します

image

まだ世間はコロナで騒がしいので(2類の為)3人掛けの席にお2人でお座り頂きます。

 

今回も地元北陸チームで頑張りました。

今年は願望実現の為に、古神道の秘儀の「折符」を折るのですが

折り方の用紙をみても不器用女子の私には難しかったのですが、

ウッチーは1発で折れたので、「折符名人」の称号を得ました

休憩時間には教えて欲しいと参加者が列をなしました(笑)

 

image

 

私はセミナーをさせて頂く時は話す内容のストーリーを作って、

次に原稿を書きます。

笑いを取る場所なども全部一度「文字」にします。

そうしないと頭の中が整理されません

原稿が出来たのが1月4日で、資料が出来たのが1月5日でしたので、毎年福井セミナーご参加者の方は冊子が間に合わずに、資料をコピーした物をお配りましす

でも誰も文句言う方がいなくて、本当に良い方ばかりにお集まり下さっているなって感激です。

それどころか、集まる方たちは

・日本で一番早く受講出来て嬉しい

・人数も少ないのでアットホーム感が居心地がよい

・周りの方たちが話しかけてくれて毎年お友達が増えて嬉しい

などと言って下さいます

どれだけ良い人なんだーと泣けます。

 

後日冊子とお詫びのお品を入れて送付してます

福井セミナー参加されて届いてない方はご一報ください

 

大体の設営が終わったらモグモグタイムです。

みんなで持ち寄った物を食べて英気を養います。

image

 

今年は60名さまのご参加を頂きました

遠くは福島県や、九州の福岡から3名

新潟から毎年車でご参加下さる方や

滋賀や、岐阜や名古屋からもご参加頂きました

香川県からはるばるお越し下さった方もいらっしゃいました

福井に来るのも人生初めてで、やれば出来たー

と喜んでらっしゃいました

 

自分が生まれ育った場所に定住してお暮らしの方は、1人で遠方に移動することが大変な事とか、特別な事という設定になっていますが、やってみると意外と簡単だとわかります

やってみなかっただけの事で思い切って飛び込んでみると、案外と簡単で拍子抜けするくらいです

食べず嫌いだっただけで食べたら美味しくて好きになったって感覚と似ています

なので、一歩踏み出して外にでてみましょう♪

 

内容は毎年盛盛で本来なら2日間くらいでやらないといけない事ですが、毎年半日でお伝えしてしまいます

面倒くさがりなのでごめんなさい

今年はどの会場でも「神回でした」

と言って頂きました(嬉

 

最後に話した古い日本人の話しは大晦日に降りて来たんです。

本当は明治天皇の話をする予定でしたが

「もっと古い時代の話をしろ」と言われたのでそこから調べまくってあの話になりました

なので福井の方は毎回冊子なしですショック

 

最後にみんなでパチリ

ちょっとボケてます

image

 

終わってからの懇親会は毎年歩いて2分の居酒屋さんです。

ホテルの宴会場とかハイカラな場所がないという😅

 

人数も15名くらいしか入れないので毎年和気あいあいとやってます。

全国いろんなエリアからご参加下さった方や、近所の福井市内の方大阪の方など、いろんな地域で頑張ってる方達との交流の場になってます。

 

私のセミナーやツアーにご参加下さった方たちは皆さん仲良くなって、その後一緒に神社参拝したり、お茶したり、一緒にセミナー申し込んで下さったりと、本当に仲良くなります

大人になって友達作るってなかなか難しいですが、それが見ていて嬉しいですし微笑ましいです。

 

苦しい事って昔からの友達には話せない事ってありますからね。

でも私の縁で会った方達は、私の考えや教えてる事が共通してあるので、一緒にその方の問題を解決しようと悩んだり思考してくれたりしますので、心強い「心友(しんゆう」になったりします。

 

imageimage

 

頂き物も沢山ありがとうございました♡

食いしん坊なので嬉しいです。

image

 

最後に前からの写真をパチリ

去年顎下の脂肪吸引したので顔がスッキリしました。

無茶痛かったので人さまにはお勧めしないです泣

 

image

 

ってわけで福井レポートはおしまい
次は大阪編のレポートを致します
 
本日も最後までお読み頂きありがとうございます。

中井耀香♪

 

▽ Twitterもフォローお願いします♡

中井耀香Twitter
 

 

中井耀香金運上昇カレンダー魂ふり2023全国一斉大発売!

全国的にお嫁に行ってる模様です♪

 

 

AMAZON特典が受け取れないと仰る方はこちらを参考にして下さいませ下矢印

 

 

 

▽ 公式LINEはじめました!

中井耀香公式LINE

 

中井耀香掲載されていますニコニコ

本屋さんで発見頂いたら、是非手に取ってみて下さいませねニコ

 

 

VOGUEJAPAN 9月号に掲載されています

 

 

 

 

 

ゆほびかゴールドさんに掲載されています♪

 

 

 

 

 

是非、書店さんやコンビニやスーパーなどで、見かけたら手に取ってみて下さいねOK

 

 

〈人気の記事〉

晴れ種銭日

晴れインスタライブのお礼と見逃した方の視聴方法

晴れ58歳の誕生日に寄せて、基準を上げる

晴れAMAZON特典の受け取り方法

晴れ立冬に食べて開運

晴れ家を引き払って自由に生きたいというご質問のお答え。セルフィッシュに生きる

晴れ高齢な私たちがここに居ても良いのでしょうか?というご質問のお返事

晴れお金さんは喜ばせたら返ってくる

晴れ新米はいつから頂くのか

晴れ掃除は浄化、風水の基本の儀式、寝室編

晴れ掃除は浄化、風水の基本の儀式

晴れ令和時代の象意、戦争とウクライナ

晴れ正解のない世界を生きている

晴れ「すみません」より「ありがとう」の効果

晴れ脳にすき間をつくる

晴れ藁にもすがる思いからセミナー参加、そこから起業することになった方の体験談

 

 

▽ 中井耀香の書籍一覧はこちら

中井耀香書籍一覧

 

 

▽ 公式LINEはじめました!

中井耀香公式LINE

 

 

▽ Twitterチャレンジ!

毎日2回つぶやいています

中井耀香Twitter

 

 

▽ 大人気!開運グッズはこちら

中井耀香オンラインショップ

 

 

中井耀香YouTube 

 

中井耀香メールマガジン

 

 

中井耀香読者登録