親愛なる皆様こんにちは

中井耀香ですニコ

 

日々ご相談に乗っておりますと、とても多いのが身内がうつ病になって困っていますガーン

というご相談です


赤×紫のピンク色は心の不安定な状態の時に見ると良いそうですよ

 

先だってもネプチューンの名倉潤さんが、うつ病により2カ月間休養すると発表されましたよね


首の頸椎のヘルニアの手術後のストレスが原因と発表されましたが、首とうつとはとても関係があると私自身の体験からも大きく感じます

 

奥様の渡辺満里奈さんも、温かく見守って下さいとコメンと出されました



以前名倉さんはインタビューで、

『結婚して10年経った今でも、仕事しててもいつも家に帰って嫁さん(満里奈ちゃん)に会いたい』と話していましたよハート

仲睦まじさが垣間見れて、これだけ仲良いご夫婦って少ないな~っと感心したものでした。

 

今回のご相談者さんはうつ病患者がご家族にいる方の代表として取り上げさせて頂きました

 

ご主人がエリートサラリーマンだったのですが、出世コースから外されてしまい、それが元でうつ病になってしまったという方のご相談です

死にたいと漏らすご主人にうんざりして離婚も考えているという内容です

※詳細は動画で話しています


「自身がうつ病を克服した方法」と

「現在うつ病の方へのアドバイス」



 

結論からいうと、ご主人の病気と向き合ってさしあげるのが今は必要な時期だと答えました。

それが、このご相談者さまにも必要な体験だからです。離婚は今しなくてもいつでも出来ます

夫が元気になってからでも遅くありません

 

理由は「すごい縁結び」でも書きましたが、

 


夫婦で居ることの最大のメリットは

・貧乏に備える

・病気に備える

この2点です。

 

貧乏と病気は1人だとなかなか乗り越えられません、だから孤独死が増えるわけです

孤独死する理由は、貧困と何らかの病気を放置していることによるセルフネグレストによるものです。

 

こんな時こそ、妻としての本領を発揮する時です。

ご主人をただの給料もって帰って自分を養ってくれる人って定義づけしている人は、そこから逃げようとしますが

夫婦の根本的価値は、

自分1人だと気づく事が出来なかった、自分の隠れた力(才能)をに気づかせてくれる為に必要な関係だと思うのです。

なのでこれは魂を磨き自身を成長させる絶好のチャンス到来です。

なので、ここは妻として、最大の「見せ場」です。だって天が観てるのですから

 

そして、うつ病は治ります。

私も8年前に2年間かなり重篤な症状でしたが、回復してここまで仕事で成果を出せるくらいになったので、必ず大丈夫です。

 

うつは心の風邪という言い方が主流になっていますが、この表現がうつ病に対しての認識を間違えさせている最大の原因だと常々感じます

風邪は大概風邪薬と飲んで寝ていれば治りますが、そんな簡単なことでは治りませんショック

 

うつは脳が幸せや感情を感じる力が著しく落ちている状態のことです。


セロトニンというハッピー物質である、脳内物質の不足によりなりますが、

原因は「脳の血流障害」による「脳の機能障害」だと私は思います


だから、「首」が歪んでいたり、コリがひどいと脳に行く血流が悪くなるので、うつ状態になりやすいのです。←ここ重要

 

完璧主義の人、細かい人、神経質な人、頑張りすぎる人になりやすいと言われていますが、意外とポジティブでだらしない人も居ます

が、総じて、ネガティブな人や完璧主義の人に多い傾向にあると私も思います

 

そこで私が学んだうつ病の改善方法を動画で解説しました


これは私が実践して自分で治した方法なのと、これまで沢山の方にお伝えして改善したとご報告頂いているものなので

抑うつ状態の方などにも効果あると思います


現代社会はストレスまみれなので、どんな人でも、うつ病のリスクはありますので、決して人ごとではないと思います

 

やって頂くことは

 

①   禁酒  

②   朝陽をあびる。

③   朝散歩を15分する

④   14時以降カフェインを取らない。 

⑤   目のコリを取る。

⑥   首のこりを取る。 

⑦   糖分を少なする。

⑧   鉄不足、亜鉛不足、ビタミンB不足、たんぱく質不足 

 

などです。うつは脳の栄養不足という側面があるので、溝口徹先生のご著書が参考になると思います

 

動画では①~⑧がどうして必要なのかを解説しています。

 

これだけの事を見直すだけで、改善すると思いますし、うつの予防にもなります上差し

 

もちろんお医者様に通われているのであればお薬などの調整はお医者様にご相談しないといけませんが

このアドバイスに真摯に取り組んだ方はかなり改善されています

 

そして、うつ病の時はご主人もとても自己肯定感が低くなっていると思いますので

毎日肯定する言葉を浴びせて下さい

やり方なども動画で解説しています。

 

何で自分ばっかりこんな目に遭うんだとネガティブに受け止めると、もっと悪い方向に行きます

これも法則的なものです

なので、「うつ病治しゲーム」みたいにご夫婦で一緒に治すために良くなる方法を探す旅を一緒にやりましょう

って感じで「受け止める」と、どんどん良くなる方に導かれます

※これは先日アップした幸せになるたった1つの方法という動画で解説しています。

動画は右矢印右矢印こちら!

 

あの時は大変だったけど今は幸せねっと、老後に夫婦で楽しく旅行している風景をイメージして、

今の苦しい心にフォーカスしないように訓練してみて下さいね


詳しくは動画から


「自身がうつ病を克服した方法」と

「現在うつ病の方へのアドバイス」




 

是非参考にしてくださいウインク

 

最後までお読み頂いてありがとうございます。

 

中井耀香龍


続々とアップしています!

中井耀香公式YouTubeチャンネルはこちらからハート




中井耀香公式LINE@
友だち追加数

追加できない方は『@nakaiyouka』で検索してね 



 人気の記事

晴れ陰暦の七月餓鬼月の対策とは


晴れ宮迫さんと田村さんに学ぶ好感を呼ぶ謝り方


晴れ令和最初の夏の土用

 

晴れお散歩方位取り体験談続々!年収アップに突然の大金など!

 

晴れ山里亮太さんと蒼井優さんの結婚の分析!動画付き

 

晴れ老いてはますます壮(さか)んなるべし!

 

晴れ天赦日と一粒万倍日は最高に天に赦される!

 

晴れ人の悩みは十人十色

 

晴れシェルネイルで金運アップ

 

晴れくくりとほどきのお願い

 

晴れ唯識と450円のかき揚げそば

 

 

全国一斉に大発売!

 Amazon総合3位になりました

令和時代を華麗に幸せに迎える為に

新しい9つのバイオサイクルを知って下さいね!

 

詳しくは右矢印こちらから
ご注文は右矢印こちらから

image