親愛なるみなさまこんにちは

中井耀香ですニコ

 

先日LINE@でも配信しましたが、山里亮太さんと蒼井優さんの結婚の分析をしてみましたよチョキ

 

人間の感覚は、大きく3つのタイプ 

視覚優位 

聴覚優位 

身体感覚優位

に分けられると言われています。

利き手があるように、感覚にも「利き感覚」があるわけですね。

 

なので、今日は目でみて理解が深まる方の為に

文書でも解説してみたいと思いますウインク

 

記者会見をご覧になられた方も沢山いらっしゃったと思います。私もうるうるする感動的な会見でした合格

印象に残ったことと、婚活中の男女に参考になるポイントが沢山あったので、そこについてもお話ししたいとおもいますキラキラ

 

山里亮太さんは

 

昭和52年4月14日のお生まれ 42歳

52+4+14=70 生命数「70」

 

魂の村 「女村」 

ケチ星 2

エレメント 「金」

現在 「外吉内凶期」

誤解星「2」

結婚のタイプ 「1-5」

 

蒼井優さんは  

 

 

昭和60年8月17日のお生まれ 34歳

60+8+17=85 生命数「85」

 

魂の村 「努力家村」

ケチ星 「1」

エレメント「土」

現在 「外吉内凶期」

誤解星 「1」

結婚のタイプ「1-3」

 

とこんな感じのカップルさんです。

 

動画では話しませんでしたが、

山里さんは「黄-黄」さんで、

蒼井さんは「青-青」さんのカップルです。

久しぶりのカラー占いですニコニコ

 

黄-黄さんはとてもおしゃべりさんなので、

山里さんはオフの時も良くしゃべっていると思います。

 

外では良く話すのに家では無口になるって人って、芸人さんに限らずいると思いますが、それは「気質」の違いからくるものです。 

山里さんは、おしゃべり好きで、そして教えたがりなので、自分が知ってることや聞いたことを人に「教えたい」って星があります 

 

反対に蒼井さんは青-青さんなので、クリエイティブなロマンチストです。このタイプの人はモノづくりのこだわり強くプロ意識もお強いです。

 

女優さんは絶対にこの青がないと表現力は乏しくなってしまいます。

そして家ではあまり話すタイプじゃなく、山里さんの話をよく聞いて笑わされているのだと思います

なので、山里さんが

「蒼井さんは僕の前ではコロコロ笑って」と表現していますが、その通りだと思いますニコニコ

 

気質のカラーが表と裏が同色の方は

「表裏がない」人なので、外の顔と内の顔が違って別人の様で驚いたという事がない人達です。

 

会見の時にお互いに「金銭感覚」のことに付いていくつか言及していました

 

蒼井さんははっきりと

「金銭感覚が似てることと、冷蔵庫をすぐ閉めるのが嬉しい」と話していましたし、

山里さんは、「終電に間に合うように帰る姿」にキュンとしたと話しています。

 

これはどちらも「ケチ星」が作用しています。

ケチ星がある人の症状はいくつかあるのですが、この場合は「些細なお金が気になる」という点がどちらも同じだったという所です。

 

山里さんは「蒼井さんはスーパーも安い方に行ってくれる」と話している点でもそれがわかります

 

ちなみにケチ星なしで赤-赤の耀香先生は、安いスーパーより近いスーパーを優先しますグッド!

 

終電で帰る男の姿に全くキュンとしません、

どちらかと言うと「タクシー代ケチるって(-_-;)」と考えたりします

これは気質によるものなので、その事の良し悪しとは関係ありません。

この人はこういうタイプなんだなっと知ることで、人間関係は円滑になるものです。

 

しかしながら、これはすごい重要なことで

金銭感覚が近いということは、結婚生活を継続するのに、かな〜り大切ですビックリマーク

 

夫婦間で起こることの問題の半分以上はお金にまつわることだからです¥

 

このカップルの場合は、山里さんかケチ星2つで、蒼井さんはケチ星1つですので、金銭感覚は近いのかなと思います。

 

たがら、冷蔵庫ちゃんと閉めることとか、電車で帰る、自炊するという「堅実さ」が心地よいと感じるわけですラブラブ

 

記者の方の

どういう形でお付き合いを始めたのですがの質問では

山里さんは「蒼井優だというドキドキが数分でなくなるくらい気さくに話してくれて、スゴイ楽しいという事を全力でつたえてくれて、ひょっとしたら俺のこと好きになってくれる可能性あるのかなって、ちょっとずつご飯を食べる時間を重ねていって、これ多分好きだなと思った時に告白しました」

と答えています。

 

ここはとても婚活女子にとって重要ポイントです上差し

40歳過ぎて残っている男子というか、高年齢で残っている男子は特にですが「負ける試合はしたくない」という心理が働きます。

告白して断られたりするのがカッコ悪いと感じ、若い時みたいに「当たって砕けろ」みたいな精神は無くなっている場合が多いです

 

ので、「これ多分好きだな」と思った時に告白したと山里さんは、も仰ってるわけです。←ここ重要

 

婚活女子たちは、付き合ってもいいなとか、また会ってもいいなっと思った男性には、お相手に

私結構あなたを気に入ってるんですアピールを自分が思っている以上にやったほうが良いです。

やってるつもりですという人いますが、全然表現が甘いんです。自分が思ってる三倍くらいのイメージで丁度良いです。

 

男性はなかなか感じにくい生き物なのです。女性は察して欲しいと感じますが、それが出来る男性はほぼ居ませんからね

そこを理解しましょぅグー

 

山里さんは魂の村が「女村」の人です

それも「陰気な女村」です

これまでの過去生でも女性生が多かった男子です。

このタイプな気配りできて、気も回る反面、あれこれ考え過ぎて臆病になる面がある人です

 

山里さんは

「正直、結婚を念頭に置いております」と蒼井さんに言いました。その時蒼井さんは「私も」と言われました。

はい、ここも重要です!

 

結婚したい、婚活中のいい歳の男女が付き合うのに、だらだらと付き合う様な人は誠意のない人です。

蒼井さんも決め手は「私を好きになってくれる男気です」と話してました。

 

そして蒼井さんは「メガネを変えるとかっこよくなったりする。」と言ってますが、実はこれ本当だと思います。

山里さんは金のエレメントが強い日に生まれてるのですが、往々にしてカッコいい人多いです。

山里さんの奇跡の1枚笑 韓流スターみたい

 

そして、全国的に好感度を10倍にした「魔性の女」と呼ばれていた蒼井さんを擁護したこの発言
 

「たぶん、みなさんの目の前にいる蒼井さんと違う蒼井さんを僕は見せていただいているので。本当に純粋で、楽しいときには笑って、おいしいもの食べてる時は本当にコロコロ笑って。それですごく泣くという。みんなが思い描くのってちょっと違うでしょ。「魔性」って単語を使ってるけど、僕はそんな人間じゃないということを一緒にいてずっと見てたんで。みなさんが思う「魔性」から発生する心配というのは、一切ございません。」

 

の発言では、うるうるした方多かったと思います。

隣にいた蒼井さんも目がうるうるしていて、山里さんをとても「頼もしく」感じていた様子が伝わりましたよね。
 

このお2人は「誤解の星」を持っています。

関わる人に誤解されやすいという星です。言ったことが自分の真意と違って伝わって広がったり、自分が感じている自分と全く違う自分が独り歩きしたりと、ちょっと損してしまう星です。

 

なので、当然それは本人の悩みとなります。がお互いにその星があるので、傷ついたポイントがどこか似ていて、それがゆるせないポイントが同じだったという発言に繋がるんだと思いますパー

 

──浮気の心配は?の質問に


山里、蒼井:ないです。

 

と話しています。山里さんは結婚が1度で済む方ですが、蒼井さんは2度するって方です。

実際に若い時にもし同棲をしていた経験があれば、これもカウントされるので、それがあるなら結婚は継続すると思います。

無かったらちょっとわかんないなってなりますが、命式見てても、若い時に物凄い大きな恋愛をしていると出てるので、多分可能性はあるのかなっと思います。

 

──生活の主導権はどちらに?の質問では

山里:結構ぼくですね。(財布の紐とかについては蒼井が)すごいしっかりしているので、スーパーも安いほうに行ってくれたりとか、お任せした方がいいのかな。


と答えましたが

蒼井さんは1-3タイプなので、家の中では主導権を握りたい人です。山里さんは全権を蒼井さんに委ねて、「君のやりたいようにしたら良いよ」っと大人の対応をする事で家の中は丸く上手く行きます


──ごはんがおいしいと。具体的にどんなものをつくってもらった?の質問では

山里:グリーンカレーです。カレーじゃないんです、グリーンカレーです。カレーというジャンルで一発目でグリーンにいくとは。度肝を抜かれましたね。ココナッツミルクの使い方がうまいんです。

後、えびの背ワタを抜くのが早いって答えていました

 

ここかなり重要です。男性は「胃袋を掴まれたい」という生き物なので、料理は出来ないよりは絶対に出来た方が良いですカレー

 

山里さんが蒼井さんと結婚したいと感じた決め手は

 

・料理が上手い

・コロコロと笑ってすごく泣く

・金銭感覚の一致

 

をあげています。

 

自分にだけしか見せない女性の表情や感情に男性は「萌え」を感じます。

例えると、外ではバリバリ働いているのに、僕の前では甘えて来たり変顔したりするとか、そんなギャップです。

 

しずちゃんが、

「今、山ちゃんを叱ってくれる人はあんまりいない。「もうちょっとスタッフさんに良い対応したらおいしいごはん作ってあげるよ」とかいう話をしたと聞いて、すばらしい人やなと。旦那のことを叱ってくれる存在を見つけてよかった。」

と話していましたが、ご飯で男性を操れるテクニックは女子としてはかなりの上級者です。

 

そして他にも、耀香先生注目発言は蒼井さんの

 

「結婚の決め手を聞かれたときに言い忘れていたことがあります。私は山里さんの仕事に対する姿勢を尊敬しています。私も基本的に怠け者ですが、仕事になると、とことんやってしまう。山里さんをみていると、それが間違っていないんだなって思わせてくれる。とはいえ、私より山里さんの方が仕事がないと生きていけない人だと思う。自分が与えられた仕事は精一杯やっていき、できる限り山里さんを支えたいです。あともう一つ、私はとても山里さんのお父さんとお母さんも、お二方のことがすごく好きで、山里家の一員になれるということに、もう一つ心強さというか。結婚ってこういうことなんだと思いました。」

です。

 

いつの時代でも好きな男性のご両親と仲良くしたいというのはお嫁さんになりたい女子の心理です。

そして好きな男を支えたいというのも女子の心理だと思うんです。

 

蒼井さんぐらいになったら、自分でバリバリ稼いでお金に困らず男性もどんどん寄ってくるでしょうが、選んだ決め手が、

 

尊敬できると感じた

優しいと感じた

ハッキリ言語化してくれた

笑わせてくれた

 

だったわけです

 

ここは婚活中の男性諸氏はメモメモされて下さいメモ

意中の女性に同じように感じさせられたらOKだというヒントになったと思いますOK

 

蒼井さんの魂は、努力家村の中の、「ちょと怠け者の自分で頑張る人の村」です。

基本的に自立しようとしますが、オンとオフの落差が激しい人です(青-青さんも相まって尚更)

 

お2人の相性は基本的に「友の仲」です。ラブラブっていう感情はたいして長く続きませんが、友達カップルから大親友になる感じの相性です。

 

上手く行く確率は、山里さん側から観ると85%、蒼井さんから観ると707%なので結構高いです。

これがお互いに30%を切ると高い確率で離婚します。

(ちなみに陣内智則さんと藤原紀香さんのカップルはお互いに25%でしたあせる)

 

%が同じじゃないので、長く結婚生活をつづけると蒼井さんの方がストレスを感じます

が、お互いにお忙しいカップルなので、一緒にいる時間も限られてるでしょうから、そこは大丈夫かなっとも思います。

 

心配なのが入籍した時期がお互いに「外吉内凶期」だったのですが、結婚を公にして記者会見したことはこの時期には最高に吉と出ます。

というか大吉です。最近芸能人のカップルさんは記者会見しないらしいのですが、この時期はやったほうが良いです。

 

そんなこんなを動画でも解説してみましたよ

 

 

 

誰も聞いてない所で話すのってかなーり難しくて、アナウンサーの人とかスゴイって思いましたあせる

慣れるともっと上手く話せる様になると思いますので、温かく応援して頂けたら嬉しいです。

54歳からの挑戦というか(笑)、いくつになっても出来ないことに挑戦するのって大切ですからね

 

是非YouTubeの「チャンネル登録」と「高評価」をお願い致します

チェックボックス中井耀香公式YouTubeチャンネル

 

LINE@の「ホーム画面」やこちらのアメブロのコメント欄では

皆様からのリクエストや質問やお悩みを募集しています

是非書き込みしてみて下さい。

 

アメブロ読者登録、

 

LINE@にもご登録下さいね

チェックボックス中井耀香@LINEはじめました
友だち追加数

追加できない方は『@nakaiyouka』で検索してね 音譜

 

最後までお読み頂いてありがとうございます

 

中井耀香 

 

ご自身のバイトサイクルと

魂の村を知りたい方は

 

詳しくは右矢印こちらから
ご注文は右矢印こちらから

image

 

今年の開運講座をノーカットで!

自宅学習出来る様に致しました。

残りわずかです

詳しい内容は右矢印右矢印こちらから

お申し込みは右矢印右矢印こちらから!

命式表お申し込みの方は右矢印右矢印こちらから