■未来のために、私を愛してくれる人のために、生きると決める。今不幸なら、幸せが「ここ」にないだけ | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。



引き続き、「愛され本」の奇跡体験談や、温かい体験談を本当にたくさんいただいています。

おひとつおひとつ丁寧にご紹介させていただきたいので、またこれからブログの更新頻度を上げて、ぜひ皆様に「もう私も、この人のように幸せになっていい」と感じていただければと思っています。



今回の奇跡体験談は、ブロックされた状態から、毎日彼から連絡が来るようになった、というU様の素敵なご報告ですが、

とても丁寧にご両親との関係についてもご報告いただきましたので、2回にテーマを分けて、ご紹介させていただきたいと思います。



U様、先に御礼をお伝えさせていただきますが、素晴らしい体験談を本当にありがとうございました。

まずは、U様とご両親との関係についての体験談と、その解説からお伝えしていきたいと思います。






***「愛され本」U様からの体験談①***




私は個人事業主(デザイン業)として一人で頑張ってきました。


しかし、せっかくならもっと女性として柔らかな仕事がしたい、みんなの女子力を上げる仕事がしたいと思うようになり、少しずつ準備していました。

その矢先、家族(両親、姉)の猛反対や事情で、止むを得ず事業も夢の準備も全て辞めて実家に戻らざるをえなくなりました。


実家に戻ってからは、昔と変わらず両親の束縛も厳しい日々。
(両親は病気もあり、目の届くところで自分たちの世話をして過ごして欲しいと思っています。)


個人事業もできず(家族は反対)、とりあえずパートに出ていましたが、日に日に「私は何をやっているんだろう。こんなことがしたかったのか?親が思う通りの娘でいることがいいことなのか?」と自問自答する毎日。


しかし、やっぱり女子力、女性であることを生かした仕事がしたいという思いはどんどん強くなっていきました。



そこでこの愛され本の一文「親が禁じた私をのびのびと自由に生きる」に、勇気をいただきました。


私がやりたいことをやろう。
私の経験や力を生かした仕事、それを求めてくれている人が必ずいる。



************




ご両親との関係について、まずはこんなふうに思ってくださりありがとうございます。

U様が書いてくださいましたように、私たちの制限は、主に両親からの影響が大きいんですね。


そして、言い換えると、両親からの制限を守っているということは、

「それはあなたの人生ではなく、両親のルール・両親の人生である」

ということ。



同時に、


「両親の人生は、両親のもの」



なんです。





人は誰しも、「自分の人生は自分で生きて」います。自分で歩き、自分で食べ、咀嚼し、自分で思考する・・・というように、「自分を生きて」います。



これは言い換えれば、無意識に誰かに影響を受けたとしても、最終的には「自分がそれをする」と決めているんですね。



実は、多くの方が、影響を受けた時点で屈してしまい、


影響を受ける=言うことを聞かなきゃいけない


と思い込み、



「影響を受けて怖いとか苦しいとかと思った瞬間に、もう言うことを聞かなければなない気持ちになってしまって、「これは本当に言うことを聞かなきゃいけないことなの?」と考える前に自動的に行動している」


ということをしてしまっています。




でも、本当は、「ただ影響を受けただけで、まだそれをするかどうかは、自分に選択権がある」んですね。







だからこそ、U様のように、



「両親の人生は両親のもの。そして、私の人生は私のもの」


「影響を受けて、今まではその通りにしなきゃいけないって思い込んできたけれど、でも、それは本当は私のしたいことではなかったし、私には私の人生を決める権利があったんだ」


「だから、私は、両親に影響を受けて、(あるいは両親に対しては○○のように接しなさいと言っている世間一般論に影響を受けて、まるで両親の言うことを聞かなければいけないと決めつけ、その通りにしてきてしまったけれど、


でもそれはよくよく考えたら、私の命や、私の人生を殺してしまうことだったんだな。


私はそれくらい辛かったんだな。そしてさんざん後悔してきた。


だから、私はそれくらい辛かった私のことを可哀想だと心から思うし、もうこれ以上、私を我慢させて、辛い目に遭わせたくない。


私は私のことを、もう自由にしてあげたいな。


私のしたいことを、ささやかでいいので、少しずつさせてあげたいな。


今まで我慢させてごめんね。これからは、影響を受けたとしても、今のように「別の選択」をしようね




こんなふうに、ご自身に言ってあげてください。



影響を受ける=その影響を怖く感じて、自分自身を殺さなくていい



ということです。


血がつながっているからと言って、「その血がつながっているという理由だけで、相手の命の重みや責任を、すべて背負わなくていいし、背負えない」んですね。






そしてもうひとつ大切なことは、



あなたは永遠に、あなたの子供時代の家庭に縛られる必要はなく、

あなたが好きな人と、これからの人生を築く権利と自由を持っている


ということ。



生まれながらに与えられたもの「だけ」で生きなければならないのではなく、

これからあなた自身を迎え入れてくれる人、

まだ出逢っていない価値観を同じにする人、

自分が貢献し、そして相手も助けてくれる人、


その人達との未来があるんですね。




よく、講座で皆さんにお話をさせていただくのですが、私たちは心理的に孤独を感じているときは、「心理的に孤独になってしまっているため、色々なことが見えなく」なっています。


つまり、


自分と価値観を同じくする人達が、「単純に今この瞬間に目の前にいないだけで、世界のどこかでリアルタイムに生きている」ことを忘れてしまっているし、

「今この瞬間に、自分が将来的にものすごく愛してやまない人も、一生懸命に頑張っている」ことを忘れてしまうのです。



そして、


「運命の人なんていない」と、相手に対してとても失礼な決めつけをしているんですね。


あえて、拒絶しています。相手の存在を。




けれど、あなたがこれから出逢いたい人は、今、生きています。

その人も頑張って生きています。


もしかしたら、あなたと同じように、このブログを見てくれているかもしれませんね。


このように、


未来の可能性を受け入れながら、あなたが今目の前にいる人のためにだけ生きるのではなく、

将来的に関わるまだ出逢っていない人も含めて、誰のために生きるのか?


を決めていいんですね。






今がもし不幸なら、それは、「今あなたのことを幸せにする人や条件は、なにひとつ現実にない」ということなんです。



もちろん、感謝をできることもいくつかあるかもしれません。


あなたの美しさやあなたの誠実さ、あなたの資質、これまでの努力、過去に愛してくれた人、本当は恵まれていること(例えば、平和な日本という国に生まれ、冷房や暖房もあり、食料も豊かなど)・・・そうしたことは素直に受け取ってみてください。



でも、その他に幸せになれる条件がないのに、無理矢理喜ぶ必要はありません。



好きじゃない服しか置いていないのに、無理矢理その服屋さんで服を買わなければならない、と苦しんでいるのと同じです。本当は、たくさんお洋服屋さんはありますよね。


もし、今、幸せを感じられないのなら、幸せを感じられる条件を手に入れればいいだけなんですね。


単に、別の服屋に移動すればいいんです。




それは、「優しい人と関わりたいな」という条件かもしれませんし、

「もっと良い環境で働きたいなあ」という望みかもしれません。



あなたが思う以上に、ずっとずっとこの世界は広く、言い換えれば、あなたがいる世界は本当に本当に狭いです。


だから、「世界を知りたい、私が幸せになれる世界を」と思って良いんですね。




こうして潜在意識の制限を取り払ってしまうと、例えばネットサーフィンをしている間でも、街を歩いていて目につく情報でも、今までとは違うものが飛び込んできます。



アシスタントM様の場合は求人情報だったり、アシスタントT様の場合はヘッドハンティングのお誘いだったり、

アシスタントM様の場合は飲み会のお誘いだったり、アシスタントA様の場合はたまたま自分からした旧友へのメールでした。






この世界は、たくさんの人が住んでいます。


だから、世界のすべてを思い通りにするということは、一人の人間としてはできません。それは、ただの支配になってしまいます。



けれども、この広い広い世界で、どんなふうに生きるのか、誰と関わってどんなものを見て生きるのか、あなたは自由に選択することができる。



そして、あなたの人生は、「今」だけで出来ていませんし、

あなたの人生は、「過去で終わり」でもありません。


あなたの人生はまだ見ぬ世界もまだ知り合っていない人も含めて、未来までつながっています。


だから、未来に生きていいんですね。


これが、本当の心の自由です。


そしてこれを人は「希望」と呼びます。





チーフアシスタントN様は、自分を否定しながら、カーテンを閉め切って、部屋に閉じこもって落ち込むことが好きな方でした。そのパターンを何十年も続けていました。



でも、本当は世界は広いと知って、ギリシャやハワイ、マレーシアなどに旅行に行くようになり、世界の美しさをどんどん感じられるようになるのと共に、

心も解放され、今までのことにこだわらなくなり、どんどん美しくなり、「こんな綺麗な人と関われるなんて」と男性から恐縮されるような女性へと生まれ変わりました。



そして今、「過去の自分だったら思いもつかなかったような素敵で誠実な男性」と関わり、愛を育んでいます。



今が幸せでなければ、今を否定しても大丈夫です。

ただ単に、「今」に幸せがなかったというだけですから。



もっともっと、この世界が広いということを信頼してくださいね。


あなたの制限は、まぎれもなく、あなた自身が狭い世界の中で作っているのです。














2016年4月7日(木)大和出版様より『「愛されて当然』と思うだけで、自分史上最高の彼がやってくる。」発売になります。試し読み・予約特典・出版記念講演会応募のご案内はこちらからご覧ください。


【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました! 
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<個人セッションのお申し込みは休止中です>
 個人セッションのご予約は、休止させて頂いています。
<携帯電話からの講座等のご予約はこちらから>
 携帯電話からも、スクールのご予約ができるようになりました。
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。