■愛を引き寄せるのは愛ー潜在意識の状態が「愛」になることで、今まで起きなかった巡り会いが起きる | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。



引き続き、毎日著書へのたくさんの体験談をいただき、本当にありがとうございます。

こうして皆様にお届けした本が、潜在意識を書き換える一助となり、皆様の奇跡の一部となっていることに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。



奇跡、というのは、ほんの少し潜在意識を書き換えるだけで起きるものなんですね。

それは決して特別なものではなく…ただ自分に愛を与えたり、あるいは自分が愛の在り方に変わったりするだけで、簡単に誰の身にも起きるものです。


本日は、「一週間で自分に自信を持つ魔法のレッスン」をお読みくださいましたT様からの彼との再会体験談をご紹介させていただきながら、「愛を引き寄せる潜在意識」についてお伝えしていきたいと思います。






***1週間で自分に自信を持つ魔法のレッスンT様からの体験談***



週末シンデレラスクールにも行かせていただいています。

大好きな彼が突然、そっけなくなり会えなくなってしまった現実があり
私はそれを直接彼に言ってしまう行動をしてしまい益々悪化してしまう行動をしてしまっていました。

その後、どうしたら良いのか自分でもわかりませんでした。

両親が離婚しているので、そのせいにもしていました。

気が狂うぐらい投げ出した事もあります。大好きな彼の前にはお金でも揉めました。そのせいで幸せにな れないのかな?と、悩みました。


しかし、そろそろ本気で幸せになりたい。そんな時に、斎藤さんの著書に巡り会いスクールにいき、今までの私でもよかったん だ。私が幸せになること、自分を信じることを私はしてきた。

それをどう出していいかわからなかったんだ。と、思えることができるようになりました。


そした らまだ2人では話せてませんが、彼と顔を合わすことができる出来事がありました。


その出来事が体験できた自分に自信をもつことを習慣化して、私は心から 愛せる彼と、穏やかで時には笑いあえる幸せな家庭を築いていくこと。


愛を育み続けていくことをしていきたいと思います。 ありがとうございました。 


******


T様、こうして辛い過去を乗り越えられ、もう一度「愛し愛される準備」を整えられ、そして彼との巡り合わせを体験してくださり、本当にありがとうございます。


そして、どうか今回のような愛を感じられるような巡り合わせを「当然のこと」として受けいれ、そして「愛し愛されるのが当然の私」として、さらなる幸せをご自身に許していってあげてくださいね。






T様がおっしゃってくださいましたように、「親の影響で」私たちは自分が愛でいられない、自分に自信を持てないことがほとんどです。


そして、そうなってしまうことに対する私たちの罪はないんですね。



私たちは


1.子ども時代に与えられた情報によって、「自分はこんな人間なんだ」ということを教わる

2.子ども時代に与えられた情報を元に、人間関係のパターンを創り、それにそってコミュニケーションをとるようになる


という性質を持っています。




それゆえに、愛しあいたくても愛せない。

愛されたくても愛されることを許せない、など…とても苦しい人生になってしまうのです。





ここで、ひとつ質問させてくださいね。


もし、別の親に育てられたら、どんなあなたになると思いますか?



自分の良いところを認めて褒められ、尊重され、失敗されても怒られない…

おそらく、今の生きづらさを感じたり、苦しんでいる自分にはならないと思います。



なぜなら、失敗されても許されることがあれば、「失敗しても仕方がない、だって人間だもの」と自分を許しながら生きられるようになりますし、

良いところを認めて褒められれば、「私には魅力があって、とても素敵な人間なんだ」と認識できるようになります。


自分の意見を伝えても、責められるより、「あなたはそう思っているのね」と尊重されれば、「私は人と違っていても意見を持っていいんだ」という信念を持てるようになります。



このように、私たちは、「子ども時代に与えられた情報」に強い影響を受け、今の自分自身になっています。






これまでスクールの授業では、「不適切な関わりをされた、尊重されなかった自分自身」を、もう一度、「自分自身が親代わりになって育て直す」ということを皆さんにお伝えし、それにそって「新しい自分を構築する」というイメージングワークを行ってまいりました。




どんな理由があれ、憎しみに執着して、何も動かずにいる限り、とても悲しいことですが…現実は変わりません。



けれど、親に与えてもらえなかったことは、自分で与えればいい。それが、失敗を許すことであっても、「あなたは大切な存在なんだよ、本当に頑張っているね」と認める優しい言葉であっても…


こうして実際に、今の自分が子ども時代にさかのぼり、心をこめて自分を「育て直す」と、「与えられず、枯渇していた愛情」を自分で満たすことができるんですね。




その結果、自分が重要な存在だと知っているので、人との関係で格下に思うことはない。

自分のいいところを認めながら生きられる。


こんなふうに、


○愛されず粗末にされた自分

から

○良いところのたくさんある、大切な自分


へと、認識が変化していくのです。






そして、「自分自身のとらえ方」が変われば、自然に行動も変わっていきます。


○今までは卑屈になっていたけれど、これからは堂々と生きることができる

○今までは責められてばかりだったけれど、自分の良さを認めながら、しっかりと能力を発揮することができる


というように、です。




このように、人は、「育てられた環境」や、「何を教えられたか」によって、生き方や人格・性格ががらりと変わってしまいます。



生まれた環境は、すべての人が変えることはできません。けれど、今の自分が自分を1から育て直すことができたら、全く違う自分になることができるのです。




実は、イメージの力を上手に使ってあげると、こうした「自分を育て直す」というプロセスは、本当に短時間でできるんですね。



本にも実例を載せさせていただいたあるアシスタント様は、ほんの10分ほど、集中してこのプロセスを行っただけで、過去から解放され、今までとはまったく違う新しい自分に生まれ変わり、人生を変えられました。







これらの自分の育て直しのプロセスの手法を、自信本には詳しく書かせていただいています。


自信本のレッスン1(最初のレッスン)では、赤ちゃんを褒めるように…というような項目もありますし、辛かった自分を母親のようになった気持ちで慰めてあげる、という項目があります。


こうしたことは、簡単で、しかも「難しい言葉」ではないし、私がいつも使っている「価値・信念・自己重要感・自尊心etc」の言葉でもありません。


優しい言葉で、自分を育ててあげる。あなたがあなたの親になる。こうして新しい自分を1からはじめていく。


もういいんだよ。もう大丈夫。つらかったね、怖かったね、いやだったよね。

一見、素晴らしい表現ではないけれど、でも、実は、こういった言葉が、深く傷ついている心には一番入りやすいんですね。



そして、こういった言葉をもらえることで、心は安心して、やっとほっとして、「うん、とってもいやだったんだ」「いやって思ってもいいんだね」「私は私のままでよかったんだ」と思えるようになるのです。



これが、


○私は私のままでいいという自己肯定
○私は大切な命なんだという自己重要感
○私は私の意志を持っていいという自己尊重
○私はどんな思いを持っていてもいいという自己受容


になります。





素晴らしい言葉ではないけれど、温かい、やさしい、受け容れられていると感じられる言葉…こういった「感覚」を得るために必要なことは、決してロジカルなものではなく、もっと、シンプルです。



自信本には、あなたがあなたを抱きしめてあげられるように、こうして、お母さんが子どもを抱きしめて受け容れる時の言葉がたくさん書かれてありますから、

どうか、自分自身を実際に両手で抱きしめてあげながら、自分の体の体温を感じながら、実際に声に出して、やさしくやさしくあなたがあなた自身に言い聞かせてあげて欲しいと思います。



誰かに愛してもらうのを待つのではなく、勇気を出して「自分が自分を愛する」というプロセスを行うことで、他人に自分を明け渡さない人生がはじまっていきます。






そして、こうやって自分を大切にできるようになったあなたは、「大切に愛する」ということを学んで、これからあなたが関わる人に対して


「だいじょうぶだよ」「つらかったね」「いやだったね」


と言ってあげることができるようになりますし、


こうした、「愛」……あなたが温もりを持った人であれば、あなたを居場所にして、温かい関係を創ることもできるでしょう。



実際に、こういった「愛の関わり」ができるようになってようやく、自分と同じような愛を持った男性を引き寄せ、思いやりのある旦那様と素敵な家庭を築いていらっしゃるアシスタント様がたくさんいらっしゃいます。



まずはこの「あなたがすでに持っている愛」を、あなたの中で、大切に感じてあげてくださいね。その時、あなたの人生に奇跡は起きることでしょう。













an・an1989号「愛しい男に溺れたい/バレンタイン最前線」(表紙は長瀬智也さん)にて、「幸せをしっかり引き寄せたいなら恋愛イメージングを活用すべし!(P42~)」という潜在意識とイメージングを使って愛を引き寄せる方法を、イラスト付き2ページにわたり掲載していただきました。

anan (アンアン) 2016年 2月3日号 No.1989 [雑誌]/マガジンハウス

2015年5月20日(水)大和書房様から発売
森星さん推薦「もっと私らしく生きる最高の方法~愛、お金、人間関係のすべてを自動的に手に入れる自尊心ルールズ」

現在Amazonで好評発売中です。
書店・Amazonのすべてで、ご購入いただきました方全員に、「自尊心ルールズ特別ファイル」をお渡しいたします。詳細はこちらの特設サイトをご覧ください。



【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました! 
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<個人セッションのお申し込みは休止中です>
 個人セッションのご予約は、休止させて頂いています。
<携帯電話からの講座等のご予約はこちらから>
 携帯電話からも、スクールのご予約ができるようになりました。
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。