■過去、不幸やいじめ体験があっても必ず幸せな恋愛結婚はできるー不幸な人生とさよならする簡単な方法 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。



「人生が変わる」「人生を変える」「縁を変える」ということについて、普段、体験談やスクールの講座を通じて、たくさんの方のお話を聞かせていただいていますが、


皆さん共通してある問題点が、「具体性がないために、自分で自分の生活や態度を改善するまでに至らない」という部分です。



今回は、「幸せになる具体的な方法と、それを実際に達成して劇的に人生を変えた人達」のポイントをお伝えしながら、分かりやすく人生を変えるということについてお伝えさせていただきたいと思います。







◆いじめや辛い体験をし、それからずっと幸せになれないのはなぜ?ー人生を劇的に幸せに変える手順





まず、幸せになれる人となれない人の違いですが、


自己価値を感じさせるように、大切に育てられた人…

あるいは、分かりやすい自己価値を感じられるような要素を育てられた人は、自分のことを認め、自信を持つこともできるでしょう。



具体的に例えていくと、


◎両親から可愛がられ、肯定されて育った人

◎不幸な家庭であったとしても、女性としての自分を磨き、(簡単に言えば)美人になるなど、男性や社会などに受け容れやすい要素を育てられた人

◎不幸な家庭であったとしても、勉強など能力を育てることを実行し、社会から認められやすい要素を育てられた人


というのは、比較的、幸せな状態になりやすいです。



なぜかというと、こういった人は、



◎普段から自分を肯定し、愛する方法をあらかじめ両親から教わってきた
◎苦しいことがあったとしても、どこかで自分を認めてもらうことができた
◎苦しいことがあったとしても、味方になってくれる人がいた
◎両親から不適切な態度をされたとしても、他人が両親を補うような愛情を注いでくれた



というように、最初から「不幸になる体質に育てられなかった」か、あるいは「すりこまれた不幸体質を改善する余地が人生に存在していた」からなんですね。



けれども、そうした要素を育てる機会がなく、かつ、そうした要素を育てることを教えられなかった・知らなかった人は、


自分を育てることもできず、一度受けてしまった心の傷から立ち直ることもできず、心の傷を抱えたまま自信が無く生きてしまう…というようなケースが多く存在しています。





それでは、上記の人はどのように自分を立ち直らせ、幸せにしていけばいいのでしょうか。




それは、「与えられた環境、与えられた情報、与えられた過去とはまったく関係なく、自分自身を完全に新しく自分で育て直す」ということです。



幸せになるには二つのポイントがあり、


◎適切なものを与えられているのならば、それを続ける、それを育てる
◎不適切なものを与えられたのならば、それを拒否し、新しい価値観や在り方を育てる


というプロセスが必要になってきます。



例えば、実際にスクール生で、「40歳、バツイチ、モラルハラスメント体験あり、破綻した結婚生活14年の経験者」が、その前夫との別れから半年で、「年下で初婚、誠実なパートナー」を見つけ、再婚できたプロセスは、



◎自分自身を否定し、自尊心がないため、相手の不適切な態度を14年間も受け容れてしまった
◎女性としての自分に自信を持てない、女性として自分を磨いていないため、相手に浮気され続けていた


という二つの「不適切なもの」を変えていきました。




◎自尊心を持ち、嫌なことは嫌だと表現する
◎女性である自分を大切にし、育てる


ということをした結果、現在のパートナーに出逢うことができたのです。




現実の世界は、あくまで「自分の心や価値観、思い込み」が創りあげている世界のため、こうした思い込みや価値観を変えてあげると、それに伴う行動や生き方が劇的に変わっていくんですね。



スクールで行っているのは、何も魔法のような儀式ではなく、目に見えない抽象的な愛を大切にするのではなく、こうした分かりやすい現実的な分析と変更です。



自分を変えるということによって、人は劇的に変わりますし、その結果、人生が変わっていくというプロセスなんですね。







もう一人、具体的な例をあげてみましょう。



アシスタントのTさんは、昨年1月にご入籍なさいました。


彼女は元々男性のことが苦手で、会社などで男性社員に対して拒絶的な態度をとっており、そのため周囲との交流もなく、


かつ、自己愛が低く、とても自己犠牲的な間違った献身的な態度をしていたために、自分のことに時間を使わずに、周囲の人のために残業をしてしまったり、周囲の幸せのために動いてしまう…ということをしていました。



彼女の場合、


◎誤った男性観によって、男性を敵視してしまう
◎自己犠牲的で低いセルフイメージを持っていて、そのために自分を犠牲にしている日常生活


ということが問題の根でしたので、その部分を


◎過去のトラウマを癒し、男性に対する恐怖感をなくす
◎自分のために生きてもいいという許可を出し、自分を幸せにし、そのような日常を送る


ということをしました。



その結果、にこにこと幸せな笑顔が出来るようになった彼女の内面の美しさ、可愛らしさに惹かれ、彼女を理解してくれる、かつ内面を理解してくれる男性と巡り会ったのです。







このお二方とも、目に見えないことをした、というよりも、「自分自身が行ってきてしまった(受け容れてきてしまった)不適切なプロセスに気づき、それを修正する」ということをした結果、



自分に自信を持てるようになったことによって、彼女たちの態度(笑顔、人に対する態度)などが変わり、外見が変わり、周囲の人との接し方が変わり、縁が変わり、人生が変わった、というプロセスです。



つまり、変えるべきところは、外側のことを先に変えるのではなく、まず内的な変化をし、それが自然に外的な変化になっていくということなんですね。





そして、なぜ「内的な変化の次に、行動を具体的に変えることが必要か?」ということ、具体的に変えるということは、厳密に自分自身の癖を変えていくということにつながるからなんです。



これはどういうことかというと、人は例えば抽象的なものだと、「今まで行ってきた具体的な行動や思考の癖のほうが強いために、表面上は変わったとしても、心の底から完全に癖を直し、変わることなく引き戻されてしまう」からなんですね。






例えば、愛を意識しましょう…と言われたとき、


愛は温かく優しく、とても心地良くて、人に対してとてもハッピーな態度でいられて…というように、素晴らしいものではあるのですが、


「じゃあ現実的に、実際に、自分に嫌味を言ってくる人がいたらどうするの?」


というところで自分を守れない、ということに陥ったりするのです。



大切なことは、「私たちが実際に、この日常生活で生きていて、あらゆることに実際に具体的に対処しなければならない」ということであり、


ここで問題になっているのが、「じゃあ実際に自分に対して嫌味を言ってくる人に対してどのように対処することが自分への愛なのか?」ということなのです。



もちろんそこで、何の苦も無く「愛をもって相手を許す」ということができれば、何も対処する必要もありません。



けれども実際に自分の中で起きることは、「嫌味を言われて苦しい、なんだか相手に言い返せなくてずっとイライラしてしまうし、その上、言われたことが頭の中で回ってしまって、私ってそんなにダメな女?と自分で自分を卑下してしまう…」というようなことです。



この場合、「嫌味を言われた、苦しいという感情をまず受け止めてあげて、次に、相手に対して『ごめん、そういうこと言われると傷つくからやめて』と実際に表現する」「それでも嫌味が続く場合、実際に相手から離れる」という変化が、自分に対する愛になるんですね。






こうして私たちは、実際に現実の世界で起きる事柄に対して、具体的に対処することで、自分への愛を表現したり、自分を女性として慈しむことができるようになります。



あなたの中で、うまくいっていること、反対に問題となっている点はどんなことですか?


そして、どんなことを具体的に変えていくことで、あなたは楽になれそうでしょうか?



「どうすれば自分のために生きることができるのか、そして自分を愛するということができるのか」、
常にあなた自身の心に対して正直に尋ねてあげて欲しいと思います。













2015年5月20日(水)大和書房様から発売
「もっと私らしく生きる最高の方法~愛、お金、人間関係のすべてを自動的に手に入れる自尊心ルールズ」



現在Amazonで好評発売中です。

書店・Amazonのすべてで、ご購入いただきました方全員に、「自尊心ルールズ特別ファイル」をお渡しいたします。詳細はこちらの特設サイトをご覧ください。



【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました! 
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<個人セッションのお申し込みは休止中です>
 2014年の個人セッションのご予約は、休止させて頂いています。
<携帯電話からの講座等のご予約はこちらから>
 携帯電話からも、スクールのご予約ができるようになりました。
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。