■愛されるための潜在意識書き換えレッスンー愛されないことを終わりにし、愛を受け取る体質に改善する | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。




人生で大きな苦しみが、「私は愛されない人間だ」という思い込みです。けれど、この思い込みをなかなか捨てられず、結果、愛されない現実を続けざるを得ない人が少なくありません。



私たちはこうした思い込みを、自分が好きで、持ちたいと思って持っているわけではありません。



正確には、



「こうした考えをいつのまにか持たされてしまっていた」

「あまりに現実が辛いことが多かったために、こうした考えを強制させられてしまった」ということです。



こちらは自信本でも詳しくメカニズムを書かせていただきましたが、自己否定やネガティブ思考といった「自分を苦しめる考え方」さえも、自分の弱い心や価値のないダメなところ…が原因で起きるのではなく、



もともと、子供時代に「ダメだ」と否定されることが多かったり、子供時代に褒められた経験がない、厳しく育てられた、辛辣に当たられることが多かったなど…こうした経験によって、


「ああ、私はダメな人間なんだな」と「教えられ、思い込まされてしまった」んですね。







私たちの潜在意識は、こうした辛い体験をあまりにも多く経験「させられる」と、




○私は無視されるのが普通の人間なんだな

○私は叩かれたり、ぶたれたりするのが当たり前の存在なんだな

○私は話を聞いてもらえないし、いつも周囲の人よりも劣っているんだ

というように、学んでしまうのです。




今ここでこうして書いているだけでも辛く苦しくなってしまうのですが、幸せになれない多くの女性が、こうしたことを「学ばされて」います。



本当はそんなことを学ぶために生まれてきたのではありませんし、そんなふうに自分が価値がない人間だということは真実ではありません。



本当なのは、ただ、「いたいけな子供、純粋な自分という存在に、こうした辛く苦しい思い込みをさせるように、厳しく、辛く接した心ない大人がいる」だけです。


これがまぎれもない事実です。



でも、子供は…そんなことが分かりませんから、「言われたことが本当のことだ」と信用してしまうんですね。




思い込みというのは、言い換えれば、「信用している」ということ…

「信じる」ということは本当は素晴らしいことにもかかわらず、悲しいことに、誤った情報を「信じさせられて」しまっているのです。







すると、私たちの潜在意識は、信じ込まされたことを元に人生を歩むようになります。




そうか…私は酷いことを言われても仕方がないんだね、無視されても仕方がないんだね。


絶対にそんなことはないんですが、純粋故に信じ込み、「酷いことを言われる」「無視される」「辛く当たられる」ということを、心の深いレベルで受け容れるようになってしまうのです。



こうして潜在意識が辛い現実を受け容れてしまっていると、頭でどんなに考えたとしても、潜在意識が受け容れているとおりの現実が表れます。



そして、こういった時に、たとえば「努力して自己価値を高めよう」「自分を磨いて女性としての価値を認めよう」としても、潜在意識の情報のほうがずっと強いために、現実は変わりません。



そのため、「頑張っているのにどうして?」ということが起きるのです。







こうした場合は、まずは、こうした潜在意識のメカニズムを知って、「自分の現実が苦しいのは、自分のせいではなかったんだ」というように心の重荷を下ろしてあげることが大切なんですね。



そして、そこから「私はこうしたことを今まで考えることを強制されてきたけれど、でもそれを続けたいだろうか?」と向き合ってみます。



過去、あなたに辛いことを言った人の意見を、今でも採用してしまっている。


過去、自分を苦しめたその人の「言うことを聞いて」いて、そして、「その人に支配されながら今も過ごしている」。



それを続けたい?いや、本当はしたくない…ということをまずは自分の意志で決めてみてください。



その上で、「じゃあ、私はどういった人の意見を採用したいのだろう?」と再選択させてあげるのです。







実は、大人になるということは、子供時代から続いてきた無意識のクセを引きずっているという側面があるのと同時に、


もう子供ではないからこそ、過去に自分を苦しめた人の言いなりにならなくていい自由も手に入れられるということです。



もう私は今は無力な子供ではない。判断力もあり、善悪も分かり、自分で働くことができ、本当は酷い人達がどんなに人を傷つけることをしているか知っている。


冷静に考えればそんなことを許せないし、もしも私の友達がそんなことをされていたとしたら、私はその友達をかばうだろう。


では、私も私のことを、友達や親しい、愛する大切な人を守るようにかばってあげよう。


私という、ずっと泣いたまま、傷ついたまま、子供の時のまま、その場に立ち尽くしてしまっている自分を、心からかばい、救い、優しい言葉をかけ、大人の強さをもって全力で守ってあげよう…



そんなふうに、「大人の女性としての自分の力」を実感して行使してあげてほしいのです。



実は、この「大人の女性としての自分の力」をきちんと発揮してあげている状態が、自尊心を感じている状態なんですね。







あとはとてもシンプルな流れになります。



ここまで思えたら、そこから改めて自分(の潜在意識)に「愛される感覚」を味合わせながら、「愛されていい」ということを教えていくんですね。




今までは叩かれるのが当然だと思っていた。でも本当はそれは当然のことではなく、あなたは本当は、なでられたり、優しく抱きしめられたり、温かいまなざしで見つめられていいんだよ。


今までは無視されるのが、我慢するのが当然だと思っていた。でもそれはもう受け容れなくて良くて、あなたは本当は話を聞いてもらったり、自分の想いを感じたり、自分の嫌だということを伝えていいんだよ。


あなたが今まで感じていたことは、愛ではなく辛かったね。


でも、これからは、愛の感覚を味わっていいし、もっと愛され大切にされることを受け容れていこうね…



こんなふうに、自分に「愛される感覚」を慣らしてあげるのです。







この時、少しでも以前のパターンとは違うことをしてもらう場面があったとしたら、そのこともじっくり受け容れていきましょう。



たとえば、「自分を尊重して聞いてもらう」という現実が起きたら、それを、「私は本当はこう扱われていい存在だったし、こういう接し方をされる価値を持っている、」というように、じっくりと全身で味合わせてあげます。



こうした大きなことではなくても、たとえば「笑顔で挨拶をしてもらった」ということでもかまいません。


美味しい料理を食べて本当にのんびり過ごせた、でもかまいません。



「私は、粗末にされていい人間ではなかった」


「私は本当は、こんなふうに、愛されたり、平和を感じたり、エスコートされたり、挨拶をしてもらったり、自分の好きなことをさせてもらっていい存在だったんだ」


ということを、しっかりと「自分に教えて」あげるのです。





すると、潜在意識はどんどん、この新しい感覚を、まるで乾いたスポンジが水を吸収するように受け取って、潜在意識の情報を自動的に書き換えていきます。



こうして繰り返しているうちに、いつのまにか…「ああ、私が過去に辛い目にあっていたのは、あれは完全に間違いだったのだ」と思えるようになれば、「私は愛される価値ある人間だったのだ」と「信じられる」ようになり、もう人生はまるごと変わっていくのです。








この時、どうしても最初は心細いため、他人に愛してほしいと求めてしまうことがありますが、望んでもそのとおりに行くことばかりではありません。



そのため、少しでも自分で自分にしてあげる…という選択をしてさしあげてほしいんですね。マリアージュスクールの講座でも、ご自身にワークをしていただいているのはそのためです。




私がまず、私を愛する…もう少し深めると、私が意識して、自分に愛を感じさせる。


愛されるということ、認められるということ、楽なこと、平和なことを知らなかったこの自分という苦しい魂を労り、慈しみ、心から愛の感覚を味合わせてあげる…



この「感覚」こそが、その後のあなたの人生に喜びをもたらしてくれるのです。







同時に、他者から優しさや愛情を与えられることがあったとしたら、「相手が見てくれたように、私には私の知らない、私の思い込み以外の良さがあり、こうして他人が自分の良さを認めてくれることもあるんだ」ということを受け容れてみてください。




物事は、自分の物差しだけでできているのではありません。それは、「自分に対して否定的な意見を言う人がいる」という悪いことにだけ当てはまるのではなく、


「自分が思い込んで価値がないと思っていることであっても、それはただ自分の見方にすぎず、実は自分のことを素晴らしいと感じてくれる人もいる」ということなのです。






愛を手に入れるということは、言い換えれば、こうして自分の思い込みを優しく変えていき、自分の価値を変えていき、自分に愛を教え、愛を「受け取らせていく」…という道のりです。



そしてその変化は、いつも「まずは私が私に与えていこう」という姿勢からはじまります。



あなたの人生で、あなたに苦しみをつかませた人がいたとしても、もうその苦しみはそっと手放し、あなたが本当につかみたい愛の感覚で自分を満たせたとき、

あなたを中心にして、あなたの世界は美しい春の喜びへとあふれていきます。




あなた自身に、優しく言葉をかけてあげる愛。

あなた自身に、嫌だったら泣いても逃げても許さなくてもいいんだよと言ってあげる愛。



愛は、決して難しいものではありません。




どんな過去があったとしても、あなたがあなたの人生を愛で満たすことができますように、心からお祈りしております。













2015年5月20日(水)大和書房様から発売
「もっと私らしく生きる最高の方法~愛、お金、人間関係のすべてを自動的に手に入れる自尊心ルールズ」



現在Amazonで好評発売中です。

書店・Amazonのすべてで、ご購入いただきました方全員に、「自尊心ルールズ特別ファイル」をお渡しいたします。詳細はこちらの特設サイトをご覧ください。



【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました! 
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<個人セッションのお申し込みは休止中です>
 2014年の個人セッションのご予約は、休止させて頂いています。
<携帯電話からの講座等のご予約はこちらから>
 携帯電話からも、スクールのご予約ができるようになりました。
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。