■幸せになることは難しくないー変わらなきゃという焦りを捨て、ありのままのあなたで幸せになる方法 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。




すでに幸せになっていらっしゃるクライアント様方も、年齢や周囲の状況、社会の目によって、自分らしく生きるどころか、なかなか恋愛できずに苦しい時間を過ごしていた時期もあります。



特に、マリアージュスクールにいらっしゃる前までは、焦っていて早く結婚しなきゃ!と自分を駆り立てながら婚活し、逆に何年も良い人と巡り会えない、という方も本当に多いんですね。



けれど、この「焦り」こそが、実は苦しい現実を引き寄せる原因となっていることをご存じですか?




「焦って早く目的を得る」ことだけを求めてしまうと、心の中では「目的を得られていない自分を罰してしまう」ようになり、


より「結果を出せない自分自身」を否定し、自分の価値を下げ、その「価値のない私にふさわしい苦しい現実」ばかりを引き寄せてしまうことになるんですね。



今回は、こうした焦りを乗り越えて、自分自身を愛し、慈しむことで、いつのまにか幸せなご結婚をなさって、今は子育てをしていらっしゃるアシスタントM様の実例をお伝えしていきたいと思います。





◆焦ることよりも自分を愛して肯定したとき、人生が劇的に変わっていくー真実の愛を引き寄せる法則





アシスタントM様は、「一週間で自分に自信を持つ魔法のレッスン」のあとがきでご紹介させていただいた方です。



実は彼女も、始めてお目にかかったときは、自分に全く自信がなく、自分の素晴らしさも分からず、自己価値を見失っている状態だったんですね。


そのとき、すでにアラフォーという年齢で、先の見えない恋愛に悩まれてもいました。



「結婚したい」という目的があるけれど、それが叶わない…どこからその状態を克服していいのか分からない、そんな苦しい時に、マリアージュスクールに来ていただきました。



そして、M様も、それまで焦りのために、どうにか現実を変えようと必死になってさまざまなことを勉強されたり、改善するために頑張っておられたんですね。けれど、いつまでも現実が変わらない、という現状でした。







こうしたときは、「自分が悪いから現実が変わらない」ということを思いがちですが、実際には、「自分が悪いせいだ」と責めることで、より自己価値が失われており、


自己否定によって「生きるエネルギーも魅力も失っている」ということが起きています。




どういうことかというと、恋愛というのは、本来、人がその人が生まれながらに持っている魅力に惹かれて、「その人でなければならない」と感じることです。



つまり、自分自身の個性を認め、自分がせいいっぱい、今の自分を肯定しながら、自分の良さを活かしながら活き活きと生きられているとき…

そんな状態の時は、「ありのままの素晴らしい自分」が輝いているために、仕事で評価されたり、かけがえのないパートナーを得られているということがほとんどなんですね。



けれども、満足に恋愛が得られていない、ということは、自分の存在を肯定できず、「自分という命のまま、活き活きと生きられていない」からこそ…


「自分の魂が本来持っている魅力が、相手に伝わっていない=恋愛もうまくいかない」ということが起きているのです。






ですので、M様には、まずは「自分自身のことを女性として慈しみ、大切にしていますか?」ということを尋ねました。



すると、答えはNO…むしろ、今まで自分のことを女性扱いするのではなく、自分を犠牲にしながら周囲の言い分を聞き、ひたすら個性を押し殺してしまっていた、ということです。



これでは、その人本来の魅力が現れないどころか、「自分を押し殺している=文字どおり、自分の存在を殺している」ために、生きる気力もわかないどころか、ただ毎日を忙殺され、疲れ切って、魅力的な女性になるどころではなくなってしまうんですね。



そのため、M様には、まずは自分の命を慈しみ、ありのままの感情を認めながら、どんどんわがままを叶えることをしてあげてください…とお伝えさせていただきました。

同時に、「疲れている自分を休ませる=労る」ということを意識していただいたんですね。




それまで「自分のことを押し殺しながら人に合わせ、愛してもらおうとする」というパターンを持っていたM様は、最初は「自分のわがままを叶える」ということに、最初はとても抵抗を感じられました。




けれども、「自分を改善することや、恋愛どころではなく、自分自身の魂が犠牲になりすぎてしまって(=否定されすぎてしまっていて)、完全に生きることに疲れてしまっているんですよ」とお伝えすると、


「自分が疲れ切っている」ということをようやく認めてくださり、「それならば…」と、自分を労ることを実践してくださるようになったんですね。





まずは、会社で他の人に迷惑がかからない程度にアロマを炊いてみる、

会社で疲れていたらマッサージに行ってみる、

スキンケアなどをするのと同時に、自分の肌に合ったメイク用品を探す時間を作ってみる、

自分の本当に好きなパワーストーンや、天然石のアクセサリーを見る時間を作る、

他の人のことを考えるのではなく、自分の痛みを感じてあげる時間を持つなど…


自分を押し殺すことをやめて、本当に基本的なことをしてくださるようになりました。




すると、次第に嫌なことに我慢できなくなり、そこからサッと離れられるようになったり、疲れがとれてきたことでそれまでギスギスしていたM様の雰囲気が穏やかに変わったことで、周囲の人の態度も「柔らかくなったね」というように、変化していったんですね。



ただ、自分の好きなことをする、ただ、自分を労るだけだったんです。けれど、それだけでこんなふうに、M様の状態は変化されました。






こうして変化を感じられるようになったM様は、さらに一歩進んで、疲れを癒したら今度は好きなことを積極的にやってみよう…そんなふうに踏み出してくださったんですね。



天然石のアクセサリーを作る習い事をはじめてみる、

自分の感じている女性的な感性を認めながら、それにふさわしいファッションを取り入れてみる、

他人のことに犠牲的になるのではなく、自分の将来のことやこれからのために勉強をはじめてみるなど…



今度は疲れを癒すだけではなく、他者に忙殺されていた時間を、「自分のために」使うことにシフトしたのです。



すると、今まで人生で諦め、我慢していたことを出来る喜びを感じられるようになり、どんどん楽しいことが増え、活き活きとした毎日を送れるようになったんですね。



その結果、その「活き活きとした、女性らしいM様の様子」をご覧になっていた「友人以上、恋人未満」の男性が、M様のことを女性扱いしてくださるようになったのです。



クリスマスには指輪をプレゼントしてくれて、それに素直に喜んでいたら、もっと優しくしてくれるようになって…「今までこんなこと、してくれたことなかったです!」と、喜びいっぱいでご報告をいただきました。



けれど、このとき、実はハプニングがあったんですね。「自分にはこうした喜びはふさわしくない」と今まで無価値に感じていらっしゃったM様は、この嬉しい指輪のプレゼントにびっくりしてしまい、すぐに指輪をなくしてしまったのです。



けれども、すでにM様が自己価値を変えて、女性性を開いていたため、なんの問題もなく、その男性はもう一度、指輪をプレゼントし直してくださいました。






このように…焦って何かを身につけることをしたわけではないのです。


むしろ、自分自身を慈しみ、愛し、無理をさせず、わがままを許し、それを叶え、「自分が上機嫌でいられる」ことを心がけてくださった結果、生きるエネルギーと喜びが生まれ、それにふさわしい愛される現実がやってきたんですね。



その後は何も問題なく、順調に結婚が決まり、妊娠され…という素晴らしいプロセスを歩まれました。



もちろん、M様の中では、とても不安があったのです。


なぜなら、「今まで私は自分に価値がない」というところで生きていたため、幸せの象徴である指輪をなくしてしまったように、「自分は結局、幸せになれないのではないか?」という恐れをずっと抱えていらっしゃったんですね。




けれど、M様のネガティブな予想を覆すように、現実は正反対に動いていきました。彼が指輪をもう一度、プレゼントしてくれたんですね。




これは、M様が、頭で自分のことをどう思っていようが、「自分を愛し、慈しみ、肯定し、喜ばせる」という行為をとおして、

M様の潜在意識が、「私は価値ある女性であり、幸せにふさわしい、愛されていい人間だったんだ」と感じられるようになったからこそ、起きた出来事だったのです。






このように…あなたがあなたの魂を愛する、あなたがあなたに生きるエネルギーを与えるという行為によって、あなたの潜在意識は書き換わっていきます。



だからこそ、まずは自分のために生きることを決め、自分の命を救ってあげることを決め、自分のことをありのまま肯定してあげながら、今までできなかったわがままをさせてあげること…そこに自分自身を集中させてあげるだけでいいのです。



自分の全身全霊をかけて自分の存在を救ってあげると決められたとき、あなたの潜在意識ははじめて「私は愛されていい人間なんだ」ということを納得し、それにふさわしい現実を引き寄せてくれるんですね。






人一人の命を救うということは、小手先で何とかなるものではありません。



川に流されておぼれている子供を両親が見つけたら、我が身を省みずに、その子を救うために川に飛び込んで必死に助けに泳いでいくでしょう。


それくらいの決意と覚悟をもって、「自分という、懸命に生きてきて、今までずっと救われなかった命」を助けてあげる必要があるのです。



あなたは今、どれくらい自分のことを愛してあげていますか?


泣き叫ぶ心があったとしても、わがままを言いたいことがあったとしても、嫌なことは嫌だと言いたい気持ちがあっても、何もしたくない気持ちがあったとしても、そのすべてがあなたの命が苦しんでいるというSOSです。



その自分を受け止めながら、「この自分は格好悪いからダメ」「この自分は理想の自分ではないからダメ」ではなく、


「こういう私も私なんだな、ごめんね、疲れていたよね」と自分のことを労ることができたとき、ようやくあなたの命=潜在意識は安心して自己価値を感じられるようになります。




あなたが思っている以上に、あなたはあなたのことを必要としていることを、いつも忘れないであげてくださいね。















2015年5月20日(水)大和書房様から発売
「もっと私らしく生きる最高の方法~愛、お金、人間関係のすべてを自動的に手に入れる自尊心ルールズ」



現在Amazonで好評発売中です。

書店・Amazonのすべてで、ご購入いただきました方全員に、「自尊心ルールズ特別ファイル」をお渡しいたします。詳細はこちらの特設サイトをご覧ください。



【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました! 
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<個人セッションのお申し込みは休止中です>
 2014年の個人セッションのご予約は、休止させて頂いています。
<携帯電話からの講座等のご予約はこちらから>
 携帯電話からも、スクールのご予約ができるようになりました。
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。