■今すぐに「愛される私」になる方法ー喜びと自分の素晴らしさを認めるだけで、どんどん愛される | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。



いつもこちらのブログでも、「意識のフォーカスの法則」はお伝えさせていただいていますが、恋愛できない時、多くの方が、自分自身のダメなところや出来ないところばかりを見て自己不信を抱えている」ことが多いんですね。




なぜなら、人は普段、自分に何を言い聞かせているのか、自分のどんなところにフォーカスを当てているかによって、他者に対する態度も変わってしまうんですね。


そして、常に頭の中で、「自分はダメな人間だ」「私は価値がない」ということばかりを考えていれば、その自己洗脳ゆえに恐怖や不安があおられてしまい、結果的に人と接する時に怯えたり、依存的な態度をとったり、卑屈な接し方をしてしまうということでした。




同時に、実はこうした「普段、自分が頭の中で考えていることが、対人関係に強く影響している」ということを上手に使ってあげることで、自分自身をさらに素敵な、魅力的な女性として表現することもできるようになるんですね。



今回は、「自己承認の仕方を変えて最高の女性性を引き出しながら、愛を引き寄せる体質になる方法」をお伝えしていきたいと思います。






◆男性・他人への苦手意識を克服し、幸せな関係を作るー自分の見せ方を変えて、人間関係を改善する




まず、私たちは普段、意識的・無意識的に、常に人に対して「自分というものを表現」しています。




たとえば、落ち込んだことがあったときは、普段よりも声のトーンも落ちていて、口数も少なく、人の話を聞いていてもどこかうつろな状態だったり、


その反対に、嬉しいことがあれば、足取りも軽く、いつもよりも笑顔が多く、人と話をするときも思わず機嫌良く返事をして、「どうしたの機嫌良さそうだね?」というような質問を受けたり…





こんなふうに、私たちは、自分が把握している部分でだけコミュニケーションを行っているのではなく、

常に、全身で、自分の今の精神状態とリンクするような態度・表情・発言・発生・姿勢・服装・顔色・呼吸のペース・歩くペースなどで、自分自身を表現しています。




言い換えれば、常に常に自分自身という存在を、全身を使って表現してしまっているため、「自分自身では気づかないところ」で、自分が思ってもいないようなネガティブな表現をしてしまっているかもしれないんですね。



そして、その自己表現が、「自分自身が思っている以外の自分」として、他人に判断されているかもしれないのです。






例えば、普段から人が怖い、人を信頼できない、という方がいらっしゃるとします。



すると、その方は、怖い怖いと思っているからこそ、誰かに挨拶をするときも目を合わさず、小声でうつむいたまま、ぼそっと挨拶をしてその人から走り去ろうとする…


それを見た相手は、決してその人が「人を怖がっているために、そんな態度をしてしまっている」とは思いません。



むしろ、その相手が思うことは、



「私がせっかく挨拶しているのに、逃げるように、目を合わすことなく去って行ってしまった。私のことが嫌いなのかな、だって明らかに避けられているし…嫌な人だなあ」


ということです。






つまり、コミュニケーションというのは、


○自分自身が今、リアルタイムで心の中で考えていること

○今、自分自身が心の中で考えているとおりの行動や態度

○自分がした態度・行動によって、相手が感じること・相手が感じる自分の印象

の3つが、それぞれまったく異なっているんですね。



そのため、「私は人が怖いと思って、その人にも嫌われていると思い込んでいるため、それでも精一杯、相手に失礼にならないように挨拶をして、その場から邪魔にならないようにすぐに離れた」


ということであったとしても、相手から見れば、


「私のことを避けている、私は嫌われている、相手は私の目も見ないし嫌な感じ」


ということになってしまう場合もあるのです。






こうしたことが多々、起きているために、対人関係では「私はそんなつもりじゃなかったのに、相手が誤解した・相手が違った捉え方をした」というところから険悪な関係が生まれ、その結果、


「相手がさらに自分を悪く言った、私は相手の邪魔にならないように頑張っているのに、どうしてこんなことが起きるんだろう」という苦しみが生まれてしまうことが多いんですね。



そして、それは恋愛でも同じです。



自分は感じ悪くしたわけではない、むしろ、心の中に男性への恐怖やこれまでのトラウマや、「私は自分に自信がない」という不安があるため、消極的な関わりになってしまったということでも、



男性視点から見ると、「あの人に避けられているようだけれど、何か悪いことしたかな?別にそんなつもりじゃなかったのに…困ったな、でもあまり深く関わると面倒なことになりそうだから、仲良くするのはやめておこう」ということも起きるのです。






こうした場合は、改めて、自分自身が「どんな思い込みによって、どんなネガティブな自己表現をしてしまっているのか?」ということを客観的に観察し、そしてそれを人が誤解しない物へと改善していくだけで、「自分という人間のイメージ」は劇的に変わっていくんですね。



たとえば、怯えていて消極的に挨拶をして、逃げるように関わってしまっていた…という場合は、「挨拶はしっかり、明るい笑顔でしてみよう」


どうせ私なんて…とおしゃれを怠って、女性でいることを放棄してしまっていたとしたら、「女性らしい明るい服装やメイク」などをしてみて、「この人は明るい印象だな」と思えるような暖色系の色合いを使ってみる、


自信がないために常に小声で、伝えたいことも伝えられていなければ、伝えたいことをあらかじめメモしてまとめてみて、それを読みながらでもはっきりと伝えてみるなど…




こうして「表現する自分自身を変えてみる」ことで、相手からの印象がガラリと変わっていきます。





その際、「怖いこと」や「苦しかったこと」「出来なかった過去のこと」などを考えるよりも、「自分の良いところ」や「自分の素敵な女性らしさ」などにフォーカスすると、よりその自分を表現できるようになります。



実際に、自己表現方法を変えて復縁なさったアシスタントM様の例ですと、それまでM様は「自分のダメな部分」「出来ないこと」「他人が怖いということ」「他人の嫌な部分」にばかり、フォーカスしていました。


そのため、笑顔ももちろん少なく、まさに人を避けるような、そして他人から見れば、「避けられて、無視されて、関わりをいやがられている」ような態度しかしていなかったんですね。




そこに気づき、「自分の喜び」や「自分の明るさ」、あるいは「人へ気遣える優しさ」などを意識してみることにしました。



嬉しいことがあったら「わあ!ありがとう!」と言って、ぎこちないながらも笑顔でお礼を言ってみる、自分から職場で明るい話題などをふってみる、人に対してちょっとした声がけをしてみるなど…


他にも、淡いオレンジ色のストールを羽織ってみたり、明るいチークをさしてみたり、ふんわりとしたパーマをかけてみるなど、自分自身の女性らしい感性も表現してみました。



すると、周囲の人からも「変わったね」「明るくなったね」と言われるようになり、「Mさんがいてくれると落ち着く」と言われるようになったのです。





最初は「慣れないです…」と言っていたM様にも、「そこはリハビリです」ということで、ぎこちないながらもこうした自己改善をしていただきました。



これは、特にM様が劇的に自分を改善したということではありません。



今までフォーカスしていなかった自分の素晴らしい・女性らしい側面に意識を合わせながら、それを意図的に表現しただけなんですね。



もともと、心の中では人を気遣ったり、繊細な女性性を持っていたり、美的センスがあったり、柔らかい母性を持っていたM様でしたが、ただそれを「表現していなかった」ために、行き違いが起きていたのです。



ですので、「現実と、自分の心の中を一致させる」ことで、あっというまに周囲からの自分のイメージが変わっていったんですね。







このように、人は自分自身のどの部分を表現するのか、そして、自分のどんなところに意識を向けながら生活するかによって、人との関係ががらりと変わってしまいます。



「私は嫌な子で、私はダメな子で、私はこんなに酷くて…」と自己不信でいっぱいだったとしたら、それにふさわしい態度や発言・行動をしてしまい、そこに共鳴するネガティブな人間関係が継続します。



けれど、少しだけ視点を変えて、「私は女性らしい、優しい、穏やかで、楽しいことが好きで」というように意識を変えれば、それに伴った自分自身が表現され、それを見た他者からの評価は簡単に変わっていくんですね。



あなた自身の素晴らしさがあったとしても、それが「宝の持ち腐れ」になってしまっていたら、大変残念なことですし、あなたがあなたの素晴らしさを隠していたら、誰もあなたのことを評価したり、認めることはできません。



そして、あなたの良さを人に伝えられるのは、あなたが「私は私の良さを人に伝えていこう」と決めたときだけです。



ぜひあなたの素晴らしさに目を向けながら、あなた自身の美しさを「他人に教えて」あげてくださいね。














2015年5月20日(水)大和書房様から発売
「もっと私らしく生きる最高の方法~愛、お金、人間関係のすべてを自動的に手に入れる自尊心ルールズ」



現在Amazonで好評発売中です。

書店・Amazonのすべてで、ご購入いただきました方全員に、「自尊心ルールズ特別ファイル」をお渡しいたします。詳細はこちらの特設サイトをご覧ください。



【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました! 
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<個人セッションのお申し込みは休止中です>
 2014年の個人セッションのご予約は、休止させて頂いています。
<携帯電話からの講座等のご予約はこちらから>
 携帯電話からも、スクールのご予約ができるようになりました。
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。