★自分を愛せば奇跡が起きるー自尊心を持って潜在意識を書き換えたら周囲の人が大切に扱ってくれました | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。




潜在意識を書き換えれば奇跡が起きる…というのは、不思議なことですが、実際には、誰にでもすぐに起こせることです。




私たちはどうしてもさまざまなことを思考で考えてしまい、幸せになりたいと願いながらも、「実際に幸せな現実が起きる」ことを否定してしまっていることが少なくありません。


「どうせこんな私なんだから、愛されることなんてないよね」というようにです。




しかし、潜在意識を深いレベルで癒し、書き換えていくと、こうした思考を超えたところで勝手に愛され、優しくされる現実がやってくるんですね。




今回は、女性性開花プロセラピスト養成コースをご卒業なさり、現在もアシスタントとしての勉強を続けてくださっているT様からの奇跡的な体験談をご紹介させていただきながら、

潜在意識が引き起こす奇跡についてお伝えしていきたいと思います。






**女性性開花プロ養成コースT様からの奇跡体験談**




斎藤芳乃様


春爛漫の季節となって参りました。 お忙しい日々をお過ごしのことと存じます。
プロ養成コースでお世話になっております、Tです。



以前少しだけご連絡をさせて頂いておりました、最近感じた現実が引き寄せられるように変化したことのご報告をさせていただきたいと思い、ご多忙中恐縮ですがメールさせて頂きます。




3月より子供の頃から好きだった喫茶店でアルバイトを始めました。
(2014年12月19日に掲載して頂いた体験談の気づき6で「素敵な落ちついたカフェでお茶をする」と書いたお店です)

こちらで、シフトを1日3時間、週2回という最小の時間でお願いしています。



12月に他のアルバイトで痛めてしまった腰がまだ治りきっておらず、通院中で体力面に不安があるためなのですが、アルバイト先の店長さんが20代のとてもお若い方で、「腰痛」なんて言ったら笑われてバカにされてしまうのではないかと思っていました。



でも、今後のシフトのこともあるので、理由をお話したところ、店長さんは笑うどころか真剣な顔で、


「自分はスポーツをずっとしていて、友人たちがよく腰を痛めていて大変そうだった。やっぱり腰が痛いって大変ですか?」


と言って下さったのです。



「早く腰治しましょうね!食器を下げる時とか、腰に負担が来やすいですが、トレイをテーブルの上に置くと楽なので、その方法でやりましょう!」とも。


店長さんはまるで自分の友人をいたわるかのように、私のことをいたわって下さったのです。



(あとでわかったのですが、このトレイをテーブルの上に置く、というやり方は、実はマニュアル上不可、のやり方だったのです。)





あれ、これどこかで…という既視感を感じていたのですが、2014年12月30日に掲載して頂いた体験談の芳乃さんの解説に繋がる気がしました。

「友人をいたわるように、自分をいたわっていいと知っている」ということ。




自分の頭、思考では、「腰痛なんて言ったら笑われる(昔自分も腰痛の友人を笑ってしまったことがあるし…)」と考えていたのですが、

でも、私の潜在意識は、「友人をいたわるように、私もまたいたわられていい」と知っていて、それが現実となったのかな…と思いました。




今まで、私のことを落として笑いにする人たちと付き合っていました。


私はそれを「いじってくれて、そのことで私の居場所を作ってくれている」と、思い込んでいました。



私はもう人から笑われていい人間ではない。

いついかなるときも、私は私を、私として尊重していい。

そういう自分自身への思いが、少しずつ現実化しているのかなと思いました。




昨日一昨日と子供の頃から通っている道を車で通りました。


その道沿いに咲く桜もいつも毎年見ていたはずなのに、あれ、桜ってこんなにきれいだったっけ?

こんなにも優しい色をしていたんだっけ?と思いました。


今まで桜は、一気に咲いて、一気に散ってしまう、その一週間が慌ただしく急かされているようで、あまり好きではありませんでした。



でも、春の柔らかく霞んだ青空のもとで、時々刻々と表情を変えながら、満開に咲き誇る淡いピンクの桜の花は今まで見た中でなぜか一番美しくて優しくて、車を運転しながらなんだか涙が出てきました。
 

(ピンク、という色への抵抗がなくなってきたのかもしれません。この前、自分で自分にプレゼントしたブレスレットも、ピンクの石が使われたものでした。)



今まで嫌いだった画家の絵に感動したり、嫌いだった季節や時間を好きになったり、今まで見ていたつもりで気が付けていなかった、受け取れていなかったこの世界の美しさに、涙と共に震えながらふれるたびに、自分の中で何かが優しく変わっていく気がします。



そんなことを思いながら、芳乃さんがHPのプロフィールの、ごあいさつのところに書いて下さっていた言葉を思い出し、ようやくこの言葉の意味がわかるようになってきた気がしています。



「しかし、花がありのままで咲くのに理由が必要なのでしょうか?

 本来、薔薇は薔薇として美しく、
そして、百合は百合として凛とその気高い姿を私たちに見せてくれます。

ガーベラは可憐な色とりどりの花びらを開かせ、
桜は春の夜に鮮やかに花びらを散らせる…

それぞれの花が、「ただ、あるがまま」に
自分自身として、生まれたままの姿として懸命に艶やかに生命を謳歌します。

誰かの目を楽しませようと必死に哀願するでもなく、
他の花になりたいと切望するのではなく、
早く咲きたい、咲けるのだろうかと不安になるのでもなく…

ただ、「自らとして生きる」。

そして、すべての女性がそうであって良いのです。」

「今こそ、世界にたった一人しかいないあなたという存在の美しさに気づき、大輪の花を咲かせる時です。

大空の自由は遠くの憧れではなく既に手の中にあり、
太陽の温かい日差しを浴びながら大きく羽ばたくことができる。

あなたを止めていた足かせはありません。

ただ薔薇が薔薇であるように
ただ百合が百合であるように

あなたはあなたに戻り、一人の素晴らしい人間として、
この広い空を自由に羽ばたくことができます。」




そういえば去年の春にも何か色々考えていたな、と思い、一年前の日記を読み返していたのですが、昨年4月11日(プロ養成コースが始まる前日)の日記にこんな事を書いていました。



「明日から半年間セミナー。わくわくしていて、うれしいね。
もうこれで不幸や悲しい人生を終わらせるんだ、という覚悟。
自分を変えるんだという決意。不要なものを手放す勇気。
これを意識して、真剣に、学んでこようね。」


この一年前の自分を、今本当に愛おしく思います。よく頑張ったね、と心から言ってあげたいです。




また次回勉強会で学ばせていただけることを楽しみにしております。
お忙しい日々の中、また季節の変わり目でもありますので、どうぞご無理せず、お体大切にお過ごしくださいませ。



長文お読み頂き、ありがとうございました。


T


*********



T様、とても丁寧に変化のプロセスを書いてくださり、そして、マリアージュスクールの本質的な学び・変容を体得してくださり、本当にありがとうございます。



そして、桜に感動し、それにご自身の存在を重ねる…まさに美しい女性性を開花され、この世界にたった一人の存在としての自尊心を持ってくださいましたこと、私も自分のこと以上に嬉しいです。本当に美しく開花されましたね。



これからも、こうしたT様の繊細な気づきと現実を変化させていく力を、どうか大切になさっていってくださいね。こちらこそ、引き続きアシスタントとして、皆様の光として導いてくださいますことを心より願いながら、T様の変容を応援しております。







今回、T様がとても丁寧に潜在意識の変容のプロセスを書いてくださいましたが、


私たちの潜在意識というのは、


○自分が許可したこと

○自分が知っていること


のみを現実化することができます。




T様の場合ですと、「友人を扱うように自分を扱う」ということを今まで知らなかったからこそ、それを現実化することができませんでした。



しかし、スクールのワークや講座などを通して、「友人を大事にするように自分を扱っていいんだ」ということを体験され、体得され、潜在意識の深いレベルでそのことを実感できたからこそ、


潜在意識が「自分は大切に扱われる人間だし、大切に扱われていいのだ」という許可を出せるようになったんですね。







自尊心を持てない方の多くが、親子関係において、大切に扱われた経験がない…ということがほとんどです。


そのため、大人になってからも、「大切に扱われることがどういうことなのか分からない」からこそ、自分のことも愛せないし、人からも大切に扱われないという現実を作り出してしまっています。




子供の頃不幸な方が、大人になってからも、努力してもなかなか幸せになれないのはそのためです。


潜在意識が幸せになるということを知らないからなんですね。




しかし、たとえどんな過去があったとしても、「自分を愛するというやり方」を自分に与え、教え、「これからはこんなふうに生きていいんだよ」と許可を出してあげることで、潜在意識はその新しいパターンを学び、あなたという人を幸せに導けるようになるのです。







改めて、あなたはあなた自身を、友人をエスコートするかのように、丁重に大切に扱ってあげていますか?


そして、自分がそう扱われていい人間だということを、あなた自身の潜在意識に言い聞かせてあげているでしょうか?




人は生まれながらに、素晴らしい価値を持っています。



同時に、「親から扱われたあなた」が、本当のあなたではありません。あなたの価値はもっと別のところに存在していて、それはまるで花がひとつひとつ違う個性を持っているように、尊いものなのです。



その価値をあなたが理解し、自分に教えてあげることによって、あなたの魂は世界にたった一つのかけがえのない魂として輝くことができるようになります。



T様がご自身というかけがえのない花の存在を認められましたように、あなたがあなたという花を美しく咲かせられますように、心からお祈りしております。













9月26日(金)全国で発売になりました
「恋愛レッスンー永遠の絆のつくりかた」SBクリエイティブ
こちらの特設サイトから、レッスン1の途中までを試し読みしていただくことができます。こちらのリンクからダウンロードしてご覧ください。


ご購入いただきました全員への無料特典・潜在意識書き換えカウンセリングテキスト&音声ファイル配布中です。こちらをご覧くださいませ。




「一週間で自分に自信を持つ魔法のレッスン」
2014年2月28日(金)SBクリエイティブ様より絶賛発売中です。
特設サイトにて、イントロダクション「あなたの不幸はあなたのせいじゃない」を、無料で「試し読み」していただけるようになりました。こちらのリンクからダウンロードしてご覧ください。


ご購入いただきました皆様に、特典といたしまして  個人セッションのようにトラウマを癒し、潜在意識を書き換える  テキスト&音声ファイルを、3月中旬より無料でお配りさせていただきます。


【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました! 
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<個人セッションのお申し込みは休止中です>
 2015年の個人セッションのご予約は、休止させて頂いています。
<携帯電話からの講座等のご予約はこちらから>
 携帯電話からも、スクールのご予約ができるようになりました。
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。