★願いを叶えるためには恐怖を解消しようーあなたの人生に望む幸せが来ることを許可してみましょう | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。




お正月にもかかわらず、引き続きたくさんの皆様から体験談やご感想をいただき、ありがとうございます。



12月31日のブログをご覧くださいましたW様からは、さっそく素敵な引き寄せ体験談をいただきました。





12月31日のブログはこちらです★2015年、美しい自分に開花し運命の人に巡り会う方法ー自尊心と感受性をベースに人生を選び直そう




今日は、少し心理学的なお話をさせていただきながら、自分を解放していくためのプロセスをお伝えさせていただきますね。






***W様からのブログ体験談***




おおみそかのブログを拝見し、ワークを行ってみましたところ、自分を理解してくれない感性の人ばかり付き合ってきたことにはっと気付きました。




今まで傷ついた自分を癒して愛されたいというところにばかり意識を向け、どんな人と付き合いたくないのかという肝心なところを避けていたようです。




人を嫌ってはいけないと母親から教えられていたので、すべての人を受け入れなくてはと思い込んでいたんでしょうね。




今年は誰を受け入れたいのかを考えましたところ、ふと、それまでそんなに話したこともない同僚(独身・バツイチです)のことが思い浮かびました。優しすぎるという印象があったのですが、厳しい母親の影響で、厳しい人と付き合うことが当然だと思い込んでいいたのかもしれません。




すると今日、同僚友人(女性です)から、新年飲みに同僚の彼が来たがってるけどいい?と聞かれました。どうして突然?と思いましたがこれも潜在意識?なんでしょうね。答えは当然OKです。正直、年甲斐もなくドキドキしています(笑)




**********




W様、新年から本当に素敵な体験談をありがとうございます。お母様からの自立と、望んだことが近づき、現実に変化を起こされましたこと、本当に良かったですね!この引き合わせをぜひ大切に、ぜひ彼との心の関わりを楽しんで来てくださいね。




こうした運命的な偶然も、実はW様がおっしゃってくださいましたように、私たちの潜在意識が引き起こしてくれているんですね。




まさに「引き寄せ」…というよりも、実際には、もっと私たちの潜在意識はリアルに、ダイレクトに現実と「引き合って」いるのです。



この現象は、W様が「自分が今まで関わっていた人は、本心では関わりたいと望んでいた人達ではなかった」ということに気づかれたからこそ、起きたことなんです。




今までは自動的に「誰もかれも好きでなければならない」と思い込んでいた制限が外れ、母親からの言いつけ以外の信念である「すべての人を好きでなくてもいい」という新しい価値観がインプットされたからこそ、

「自分が関わりたいと想う人」がダイレクトに引き寄せられてきたんですね。







このように、私たちは、自分が引き起こしている現実も、自分の思い込み、あるいは自分が植え付けられた思い込みによって創りあげています。




でも、ここでひとつ、問題が出てきます。




なぜかというと、こうして書くと、潜在意識の引き寄せの法則はとてもシンプルですし、分かりやすい法則ですよね。


にも関わらず、多くの方が、「自分が自分にどんな制限をかけているのか」ということに気づかずにいるため、引き寄せられない=なかなか現実が変わらないのです。




なぜ、自分の不幸の原因が、潜在意識にかけられている制限だという法則は分かるにも関わらず、実際に自分で自分の制限に気付き、それを外していくことができないのでしょうか?





その理由は、W様が書いてくださいました「母親の影響」という部分なんですね。




私たちが、外的な要因…たとえば、とても怖い両親や、とても厳しい家庭環境、学校教育などに触れてしまうと、そこでその人達の言っていることを聞かなければならない、というような強迫観念を持ってしまうのです。



言い換えると、「恐怖」を持ってしまい、「相手の支配」を受け入れなければと思ってしまうんですね。




すると、多くの人が恐怖の感情をコントロールすることができずに、無意識に恐怖を感じたまま、「相手に逆らわないようにしよう」というように自動的に無感覚・無思考で生きるようになってしまうのです。




ここでの無感覚・無思考とは、考えることを放棄するというネガティブな自己放棄ではなく、「考えたいけれど、望みたいけれど、怖いから、怒られるから、考えたらいけないんだ」というような感情ベースの精神的な痛みです。




こうして恐怖というベールをかけられてしまい、恐怖がある上で大人になるまで生き続けるからこそ、そこを超えて制限を外すということ自体にも、ブレーキをかけてしまうようになるのです。


恐怖という感情は、あらゆる感情より勝るんですね。







マリアージュスクールの講座で、なぜ多くの方が泣いてくださり、解放され、その後の人生を変えてくださるかというと、こうした恐怖を一緒に乗り越える決意をしてくださり、一緒に過去の制限に立ち向かってくださるからこそ、なんですね。




ですので、こうした制限がある場合は、「ああ、私はとてもとても、今以外の自由を得ることを、過去の誰かに遠慮して怖がっているんだな」というように、まずは、「今以外の生き方をすることを怖がっている」ということを意識してあげてください。




恐怖というのは、完全に無意識の自動的な反応です。




だからこそ普段は気づかない(無意識に、その恐怖があることを気づかないようにしている)のですが、改めてこうして「怖がっていることに気づいてあげる」というワンクッションを置くことで、

怖さのあまりに言うことを聞かなければとこわばっていた自分の緊張を、優しく解きほぐしてあげることができるようになるんですね。




そして、その上で、「怖かったね、今までずっと言うことを聞かなきゃいけないと思っていたんだね」と自分を安心させてあげた状態で、


「もういいんだよ、これからはあなたがやりたいことを、全部私とやっていこうね」と自分に許可してあげてください。





それは、W様のように、あなたが関わりたいと想う人と関わることかもしれませんし、


あるいは、自由にのんびりしながら、ただ美味しい物を食べ、イヤなことを忘れ、南の海でリラックスした旅行をすることかもしれません。


好きな絵を描きたい、ただ楽しい映画を見て、ただ面白い話をしながらお酒を飲む…こうした純粋な喜びかもしれません。


価値観が同じ男性と喜びを持って人生を楽しみながら、デートをしたり、時には支えあいながら幸せな、誰からも邪魔されない生活を送る…



どんなものでもいいのです。



大切なポイントは、「あなたがしたかったことを、これから叶えていいことを、あなた自身に(あなた自身の潜在意識に)教えてあげる」ことです。



こうすることで、今まで「好きなことをやっちゃいけないし、無理して頑張らなきゃいけないし、自由になんて出来ないし、だから他人の言うとおりにしなきゃ」と思い込んでいたあなたの潜在意識に、


「ああ、本当は私のしたいように人生を生きてもいいんだ!」という情報が入っていくんですね。




こうして許可してあげることで、あなたの心は安心して制限を外し、あなたが望む喜びを自動的に引き寄せてくれるようになるのです。








私自身も、過去、どんなに願っても引き寄せられない、人生が変わらないというときは、どこかで必ず「恐怖」を感じていました。



恐怖の対象は、目の前にいる相手ではなくても、過去の知り合いや、過去の状態の親、過去の痛みなど…あらゆるものでした。



でも、怖かったけれど、もう終わらそうね。終わらせても大丈夫。その人達に支配される人生ではない、新しい関係性を始めていこう…と自分に言ってあげられたとき、


そこからどんどん、今までになかった縁がつながっていきました。




(もう過去の誰にも縛られる必要はなく)、まったく新しい人間関係をゼロから築いていい。


(もう過去の誰にも支配される必要はなく)、今自分がしたいと感じていることを、自分の責任でやってもいい。(私は怒らないからね)


(もう過去の誰にも怯えることなく)、私は私を守っていいし、守ってくれる人に頼っていいし、その人達に頼りながら、自分のことを大切にしてもいい。



人生を1から始める、のではなく、「ゼロから始める」。



こうすることで、自分でも今まで知らなかった新しい自分に毎日出逢いながら、マリアージュスクールに関わってくださる皆様のところまで、歩んでくることができたのです。




今年、あなたも過去のあなたを無理に続けることなく、新しいあなたをゼロからはじめてみましょう。


あなたの人生とあなたの命は、まぎれもなく、あなた自身のためにあっていいものですし、あなたが自由に使っていいのです。




ほんの少しだけ、過去の恐怖を超える勇気を持つことで…今まで感じられなかった自由と解放を、あなたの人生に充分に味合わせてあげてくださいね。



2015年のあなたが、怯えることなく、本当のあなたとして人生をせいいっぱい謳歌できますことを、心より応援しておりますね。










9月26日(金)全国で発売になりました
「恋愛レッスンー永遠の絆のつくりかた」SBクリエイティブ
こちらの特設サイトから、レッスン1の途中までを試し読みしていただくことができます。こちらのリンクからダウンロードしてご覧ください。


ご購入いただきました全員への無料特典・潜在意識書き換えカウンセリングテキスト&音声ファイル配布中です。こちらをご覧くださいませ。







「一週間で自分に自信を持つ魔法のレッスン」
2014年2月28日(金)SBクリエイティブ様より絶賛発売中です。
特設サイトにて、イントロダクション「あなたの不幸はあなたのせいじゃない」を、無料で「試し読み」していただけるようになりました。こちらのリンクからダウンロードしてご覧ください。


ご購入いただきました皆様に、特典といたしまして  個人セッションのようにトラウマを癒し、潜在意識を書き換える  テキスト&音声ファイルを、3月中旬より無料でお配りさせていただきます。


【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました! 
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<個人セッションのお申し込みは休止中です>
 2014年の個人セッションのご予約は、休止させて頂いています。
<携帯電話からの講座等のご予約はこちらから>
 携帯電話からも、スクールのご予約ができるようになりました。
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。