★幸せの奇跡体験を起こす方法ー毒親から自立して本当のあなたになれたとき、幸せを引き寄せる! | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。





2015年1月31日(土)に開催されます「VOICE特別講座ピュアリパターンメソッド」に関しまして、下記の記事でより深い潜在意識の書き換えについて書かせていただきました。




★自分に100%の幸せを許可していますか?ー世代間連鎖のパターンを読み解くことで、不幸は終わる





こちらのブログ記事には、本当にたくさんの皆様から気づきの体験談をお寄せいただき、心より感謝しております。





多くの方がハッとされたように、私たちは自分自身のことを「本当の自分」だと思い込んでいますが、実はそのほとんどが「親のもの」であったり、「社会の意見」などなど…「自分以外のものを自分だと思い込んでしまっている」んですね。



衝撃的かも知れません。実は、自分の性格や思考でさえ、本当のあなたのものではないのです。




こちらに関しまして、F様より、再度素晴らしい体験談を頂戴いたしましたので、そちらをご紹介させていただきながら、「本当の幸せを手にする方法」についてお伝えしていきたいと思います。








***F様からのブログ記事のご感想***





本日の家系の記事
を読んで、自分でもびっくりな事を気づいて、それでぜひ芳乃さまにお伝えしたいと思い、メールしました。



実は以前主人に



「君は、本来はとても才能があって自由で、もっと好きにいろいろできるのに、”奥さんになった君”は窮屈そうでちっとも幸せそうじゃない。”奥さん”ではない方が幸せなんじゃないか?」


みたいにいわれたんです。




・・・今ならよくわかります。



私、ほんとに幸せを感じて?なかったんです。

というか、「幸せってナニ?どういうものなの??」という感じで、知らない感覚で、頭の中にモヤがかかったみたいになってました。




また、奥さんという立場、つまり結婚してしまったら、自動的に無意識に家系の掟に従ってしまってたのですね。




旦那様はもっとのんびりと、ゆっくり、いろいろ気にせずおおらかに過ごしたかったのに、それができなかったのだと思います。



結婚してちっとも幸せそうじゃなかった母親、


休んではいけない、嫁として「使いもの(つまり、犠牲的に家事をする事)」になってこそ価値がある、


子育ては母親だけの仕事だ、


(カタログのように何もない)片付いた部屋でなければ恥だ、でないと表向きいい顔してても世間はお前を笑ってる、みたいな母親の口癖の数々、



(まるで奥さんというより、家政婦さんとベビーシッターさん、ですね。また、それが、私が主人との生活で感じて苦しく思っていたそのものでした。私がそれを無意識に選んでいたんですね)



結婚は不幸だ、女性は無力で無価値だ、「亭主は邪魔だ」(!!)・・・など、そういえば母親からもらってしまったものは、数え上げたらキリがないです。





母親もまた、無意識のうちに祖母から受け継いだモノがあったのだと思います。



そして、私も結婚後、いつも母親のダメだしに怯えるような精神状態でした。


自分で自分のダメ出しをしては、そこに居ないはずの母を感じビクビクしていました。



なんという事をしてしまってたのでしょう・・。



そして、今ならわかるのですが、主人は本当に愛情深い人で、私に幸せになってもらいたかったから、無意識の部分で、あえて私を『奥さん』にしないよう、距離をおいてくれたのだ、と思います。


不幸な奥さんでいて欲しくなかったのだと思います。




無意識の中で話し合いをしたというか・・・



私にとって、確かに『奥さん』であるということは窮屈で窮屈で、見えない母親に監視されてるような状態でした、今から思えば。



休む事は悪だ、四六時中家族の犠牲となって動かなければならない、という脅迫観念、そして、あろうことか、それを無意識で主人にも強要してたのかもしれません。



亭主は家にいたら邪魔だ、と無意識の私が訴えてたのかもしれません。



いろんな事を掘れば掘るほど、もう、いろいろ出てきて、ああそういう事だったのか、と目からウロコの毎日です。



同時に、少しずつですが、心が軽くなってきてるように感じます。




抽象的な事ばかり書いてわかりにくかったらすみません、これからは、幸せを自分に許してあげたいし、結婚とは協力し合ってもっと幸せになるためのものだ、と自分に教えてあげたいです、



そして、祖母の代からの出来事、幼かった母親が受けた傷やさみしさ、祖母への思いなどが次々わかってきて、母親の理不尽な振る舞いも少し理解できました。



自分は、とてもとても深い家系の愛情の繋がりの中で生まれたのだ、とわかりました。


すごい発見です。



************




F様、こちらこそ、書籍やブログ記事だけで、こうして深い気づきを得て現実をどんどん変えてくださり、私のほうこそ胸がいっぱいです。何よりもF様が潜在意識を紐解いてくださっていることが嬉しいです。



いつも真摯に学んでくださり、心から感謝しております。さらに、こちらの体験談に補足する形で、解説させていただきますね。








F様がおっしゃるように…私たちはいつのまにか、子供時代に「見聞きしていたもの」に囚われてしまい、特に一緒に生活していた人の「思考」までも、自分の一部としてしまっていることが多いんですね。




今回、F様が気づいてくださり、特に大切なことが、「母親が幸せそうじゃなかったから、そういうものだと思い込んでしまい、F様ご自身もまるで母親と同じような結婚生活を無意識に送ってしまっていた」というところです。



怖いですよね。



私たちは、決して不幸になりたいわけではないんです。決して誰かを嫌ったり、憎みたいわけでもないんです。



でも、いつのまにか、「回りの人が嫌っていたように人を嫌ってしまったり」、「回りの人がしていたような生活を"無意識に”している」ことが少なくないんですね。







ここで人生を劇的に変えるためにとても重要なことが、「自分の思考や愛でさえも、本当の自分の望みとは違う場合がある」ということに気づくことです。




F様は幸せな結婚生活…つまり、本当は温かい愛情を求めていました。



そして、自分が今までしてきたことは本当に自分が望むことではない、母親のような人生を生きたかったわけじゃない。



それに気づき始めてF様ご自身の内面が変わった瞬間から、海外にいらっしゃる旦那様の態度が劇的に変わり、プレゼントを贈ってくれたり、温かい言葉をF様にくれるようになったんですね。




なぜこうした現実の変化が起きたかというと、F様ご自身が、「これまで自分が生きてきたことは、自分のやりたかったことではない」という潜在意識の不幸のパターンに気づき、「今までの自分が嘘だった」ということを認められたからです。







では、今までの人生は何だったのか?というと、



こちらの体験談で書いてくださいましたように、



○自分の母親のように、(本来は大好きで甘えたい相手であるはずの)旦那様を邪魔にしてしまっていた


○本当は穏やかでおおらかな結婚生活を望んでいたのに、自分の母親のように犠牲になって働かなければならないと思い込んで、自ら犠牲していた



というように、自分の人生ではなく、「母親の人生をそのままそっくり無意識に真似していた」ということなんですね。



でも、なぜ自分が望まないのに、こんなことをしてしまうのでしょうか?


ここが潜在意識の怖いところです。







こうして母親や家族の人生を真似してしまう…母親の思考を真似してしまう理由は、「恐怖」と「罪悪感」が原因であることが多いんですね。




恐怖と母親の言うとおりにしなきゃいけないという罪悪感は、こちらの体験談でF様が書いてくださいましたように、母親がF様に対していつも駄目出しをしていたからこそ、植え付けられたものです。



怖いからお母さんの言うことを聞かなきゃ!お母さんの言ってること、本当だよね…。


お母さんのことを裏切る自分はダメな人間なんだ。



こんなふうに、純粋な子供時代の私たちは、恐れから支配され、相手の言っていることがすべてなんだと思い込んでしまうのです。




そして、恐怖と罪悪感は肉体や潜在意識にしっかりと刻み込まれ、表面上は大人になっても、その怖さを抱えたまま大人になり、ずっと怯え続け、心の中の母親の機嫌をとり続ける生き方を続けてしまうのです。








こうした情報は、きちんと整理して向き合わない限り、私たちの思考を支配し、「怖いという肉体の反応」を継続し続けます。




それを打破する一歩としては、まずはF様のように「私は本当は、こんな生き方がしたいわけではなかった」ということをきちんと理解すること…しっかりと自己認識することが大切なんですね。




なぜなら、今まで無意識にずっと続けてきたことも、一度頭で理解することができると、潜在意識の自動的なループが終わるからです。




もう少し専門的に言い換えれば、理由も分からないまま無意識に続けていたことであっても、こうしたループがあることにハッと気づき、「あ、これは私のやりたかったことではない!」と理解することができれば、


そこではじめて「じゃあこれからはどうしたいんだろう?」と、自分の意志で、意識的に自分の行動や発言・在り方を変えられるようになるのです。



ようやくここで、「自分が自分の意志でこうしたいと思うことや、本当に望むこと」を出来た瞬間に、引き合う現実や相手が劇的に変わっていく…ということが起きるんですね。








このように、自分でも気づかない無意識の自動的な不幸のパターンがあり、そしてそのパターンがあること自体に気づくことが出来ないからこそ、それを止めることもできず、どうしていいか分からないというように、苦しみが長引きます。




ネガティブな現実を変えるためには、まずは「ネガティブな現実を自動的に続ける原因となっている、無意識のマイナスのループ」を見つけることが重要です。




もっとやさしく言い換えれば、不幸を終わらせるためには、まずは幸せになる努力をするよりも先に、「不幸の原因となっている”刷り込み”を終わらせる」ことが必要なんですね。








本当は、あなたはもう、誰の生き方を引き継ぐ必要もなく、あなたが望むことをし、あなたが幸せになるために生きていいのです。





あなたが知らない「本当のあなた」に気づき、あなたがいつのまにか持っていた「嘘の自分」を終わらせることができたとき、あなたの現実はみるみるうちに、愛と幸せにあふれた時間になっていくことでしょう。










9月26日(金)全国で発売になりました
「恋愛レッスンー永遠の絆のつくりかた」SBクリエイティブ
こちらの特設サイトから、レッスン1の途中までを試し読みしていただくことができます。こちらのリンクからダウンロードしてご覧ください。


ご購入いただきました全員への無料特典・潜在意識書き換えカウンセリングテキスト&音声ファイルのご案内は、こちらをご覧くださいませ。







「一週間で自分に自信を持つ魔法のレッスン」
2014年2月28日(金)SBクリエイティブ様より絶賛発売中です。
特設サイトにて、イントロダクション「あなたの不幸はあなたのせいじゃない」を、無料で「試し読み」していただけるようになりました。こちらのリンクからダウンロードしてご覧ください。


ご購入いただきました皆様に、特典といたしまして  個人セッションのようにトラウマを癒し、潜在意識を書き換える  テキスト&音声ファイルを、3月中旬より無料でお配りさせていただきます。


【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました! 
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<個人セッションのお申し込みは休止中です>
 2014年の個人セッションのご予約は、休止させて頂いています。
<携帯電話からの講座等のご予約はこちらから>
 携帯電話からも、スクールのご予約ができるようになりました。
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。