◆愛されるために必要なことは「自分を信じる量」を増やすことー自己信頼が運命の恋を引き寄せる | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。



連日、恋愛できない理由となっている恐怖の分析や、その克服方法についてお伝えさせていただいています。


今回は、恋愛できない・運命の人と出会えない・依存してしまう原因となっている「自己不信の克服法」について、詳しくお伝えしていきたいと思います。






◆愛されるために必要なことは「自分を信じる量」を増やすことー自己信頼が運命の恋を引き寄せる



以前のブログで、自分を信じられない時は、自分が運命の人と出会えたり、良縁を得ることも信じられないため、不安でいっぱいで、依存的な態度をしてしまう…ということについてお伝えいたしました。



そして、その依存的な態度が、良縁を遠ざけてしまっているんですね。



ここをもう少し、具体的に深めていきたいと思います。たとえば、恋愛において、自信がないあまりに「いつも不安で相手(男性)の顔色を伺ってしまう」というケースで見てみましょう。




「相手の顔色を伺ってしまう」というネガティブな時は、「私は、自分のことが人と対等な人間だと思えていない」「私は自分に価値がないと思っているから、いつも他者にどう思われているかどうか不安で、良く思われようと必死になってしまう」ということが起きています。



つまり、


○私は他者と対等な価値を持っている人間である

○私は人から良く思われる人間だ

○私には良いところもあるし、それをはっきりと自覚していて、それを他者に表現できている

○もしも相手がどう思ったとしても、それは相手の問題であり、それくらいで私の存在が脅かされることはない=私は私のままでいい




ということを信じられていないからこそ、不安と恐怖でいっぱいになってしまい、相手の顔色を強制的に伺わなければならない状態になってしまっているんですね。







そして、こうして自分を信頼できていない状態のときは、相手から見るとどんなふうに見えるかというと、



○自分に自信がなくて常に相手に合わせているため、「この人は自分に合わせてくれる都合のいい人だ」と見られ、軽んじられてしまう

○いつも不安でおどおどしていて魅力が無い。一緒にいてもつまらない(気を遣わなければならず、一緒にいて疲れてしまう)

○何を聞いても反応が薄く、意見をはっきり言わないため、何を考えているのか分からず、親密になることができない

○合わせてくれているけれど、自分自身で動いたり、しっかり自立しておらず、寄りかかられている


と感じられてしまうことが多いのです。




そのため、不安を打ち消そうと必死になって、なんとか相手に気に入ってもらおうと頑張るけれど、いっそう相手が遠ざかってしまう…そしてまた自分を責める、というようなマイナスのサイクルになってしまうんですね。






こうした状態を改善するためには、「相手に対して顔色を伺ったり、依存的な態度をやめる」ということを心がけるよりも先に、

「自分自身が不安になってしまうほど、自分のことを信じられない状態を変えていく」というように、自分を改善することが優先されます。



具体的に言えば、自分ではっきりと「私は私のことを信じられる」と言える状態にしていくことで、不安は解消され、その結果、相手が遠ざかってしまう依存的な態度を自然に止めることができるようになるんですね。





そして、どうすれば「自分のことを信じられるようになって、不安な状態を改善する」ことができるかというと、


それは、普段、無意識にしてしまっている「クセ」を変えていくことなんです。



ここでは、「思考」と「内的な会話のクセ」を変えていきます。





これは、「一週間で自分に自信を持つ魔法のレッスン」や「恋愛レッスン」でも詳しく書かせていただいたところなのですが、


私たちが不安でいっぱいなときは、自分を責めたり、自分をネガティブに見たり、自分だけを罰したり、他人と自分を比較してわざと自分を落としたりする思考パターンを繰り返してしまっているんですね。



思考パターンとはつまり、「自分自身に頭の中でいつも何を言い聞かせているのか?」ということです。



たとえば、普段から



「いつも私ってダメな人間だよね…ほら、あの今すれ違った女の子も私よりも可愛いし、会社でも後輩のほうが皆に好かれているし…あの人は私よりもできてetc」



というようなネガティブな会話を自分の中で繰り返していると、それが「自分に駄目出しをする自己洗脳」となって、「私は完全にダメな人間です」という思い込みができあがります。




すると、いざ恋愛になっても、「私はこんなにダメな人間だからきっと愛してもらえない」という思い込みが出てきてしまい、男性とも上手に話せなかったり、顔色を伺ってしまったり、「こんなにダメな私だけれど愛して欲しい」とべったり依存的な関わりをするようになってしまうんですね。






ですので、この「不幸の原因の根」を断つためには、普段から、自分のどこを見て、自分自身に何を言い聞かせるのかを変えていくことが重要になります。



たとえば、いつも他人のことばかりを褒めていたとしたら、「あ、私、また他人のことばかりを褒めているな」というように気づき、「自分のことも褒めてあげよう」というように自分にベクトルを向け直してあげる。


人と自分を思わず比べてしまったとしたら、「私も本当は良いところがあるのに、それを無視して、他人の素晴らしいところばかりを見てしまっていたな」と気づき、「私にも素晴らしいところがあるよねというように自分に目を向けてあげるんですね。



そして、普段から、



○今、人に優しい言葉をかけてあげられたね、私はこうして精一杯気遣うことができたし、こんなふうに人を思いやれる心を持っていることは素敵だな

○今日も一日、自分なりに仕事を頑張ることができた。私はこうして、毎日与えられたことをきちんとこなす能力を持っていて、とても忍耐強いし、信頼できる人だな

○今日は夕陽が綺麗なことに気づけた。私はこうして女性らしい感性を持っていて、世界の美しさに気づける才能があるんだな





というように、「ひとつひとつ、自分のしていることを、きちんと認識しながら、それを心から認めてあげる」ことが重要なんですね。


そして、ここでは、本当にできるだけ「たくさんの量」を認めてあげてください。






こうして自分のことを認めることを、「自己承認」と言います。

文字どおり、「自分のことを自分で認めている」ということです。



なぜこういったことをするかというと、すでにお話ししてきたように、自分に自信がなくて不安でいっぱいのときは、「自分自身がどんな素晴らしさを持った人間なのか」をまったく認めておらず、

その反対に、「私はダメで、何もできなくて、あの人よりも劣っていて」というように、自己批判・自己否定ばかりをしているんですね。



これだけ自分のダメなところにフォーカスばかりしていれば、まったく自己承認をしていない(できていない)のですから、自信を持てることもありませんし、反対に不安と恐怖をあおってしまっています。




言い換えると、「自分自身が、どれだけ、自分が普段している素晴らしいことや、自分が持っているもの、自分がすでにちゃんと出来ていることに目を向けられるか?」によって、そして、その量が多ければ多いほど、


「ああ、私って、本当はこんなに素敵なところがある、きちんとしている、出来ることもたくさんある、価値ある女性なんだ!」と思えるようになるのです。





このように、一見、不安を解消するための自己承認を行っていくということは、とても地味な作業なんですね。



だから、「メイクを綺麗にして自分を認める」「資格をとって自分を認める」というような、条件付けの形で自己承認しようとする方が少なくありません。



けれども、それらのことひとつひとつを認めるよりも、普段、自分が行っている一挙手一投足を心の中で認めてあげるほうが、ずっと

「しっかりやっている私」「本当はたくさんの素敵なところがある私」

を信じられるようになるんですね。




そして、もっとシンプルに言うと、条件で何かを新しく達成することよりも、今すでに持っているものや出来ていることを認めるほうが、ずっとずっと「量が多い」のです。


自分を認められることが多くあればあるほど、それだけ「私は大丈夫なんだ」と、自分をしっかりと信じられるようになっていきます。






そしてこのときに、ポイントがあります。



これまで他者のことばかりを追っていて、自分自身にまったく目を向けていなかった方にとっては、最初は「自分に目を向けること」「自分のことを自分で認めること」に違和感や、孤独感を感じられるかもしれません。



それは、私もアシスタント様達もおなじでした。人は慣れていないことに対して、それが自分にとって素晴らしいことであったとしても、違和感を感じる性質を持っています。




でも、「これからの人生を生きていくのは、他の誰かではなく、私自身」というようにしっかりと受け止めながら、その自分をしっかりと認識していこう…と決意すればするほど、本当にその瞬間に現実は劇的に変わっていくんですね。



そして、いったん自分を認めてみると、「思った以上に気持ちいい」「思った以上に楽になれる」ということが起きてきますので、「これでいいんだ!」と、そこからはどんどん自然に自分を認められるようになっていきます。



こうなると、自分を認めれば認めるほど、以前の自分が遠くのものになり、いつのまにか自信を持てるようになり、周囲から「変わったね」と言われ、声をかけられることも多くなり…というように変化が比例していきますので、ぜひ、そこを信じてあげてください。






改めて…あなたが心の中でしている会話が、それが、あなたがダイレクトに潜在意識に与えている情報そのものになります。



もしも「自分のことが嫌い!」と自分にぶつければぶつけるほど、自分の価値を下げ、不安を増幅させ、人を離れさせてしまいますが…

その反対のことをしてあげればあげるほど、潜在意識はあなたの幸せのために働いてくれるようになるんですね。



自分に何を言い聞かせるか、それだけで、あなたの恋愛は劇的に変わります。今この瞬間に、あなたに伝えていることを変えれば、本当に価値あるあなたに合った素晴らしい良縁が、すぐにでも引き寄せられることでしょう。













9月26日(金)全国で発売になりました
「恋愛レッスンー永遠の絆のつくりかた」SBクリエイティブ
こちらの特設サイトから、レッスン1の途中までを試し読みしていただくことができます。こちらのリンクからダウンロードしてご覧ください。

「仙台12/6・東京12/7・横浜11/16・大阪11/9・名古屋11/8・福岡11/15無料セミナーご招待&特別動画プレゼント」は、全国特定の書店様でご購入いただきました方のみのプレゼントとなります。詳細はこちらからご覧ください。

ご購入いただきました全員への無料特典・潜在意識書き換えカウンセリングテキスト&音声ファイルのご案内は、こちらをご覧くださいませ。







「一週間で自分に自信を持つ魔法のレッスン」
2014年2月28日(金)SBクリエイティブ様より絶賛発売中です。
特設サイトにて、イントロダクション「あなたの不幸はあなたのせいじゃない」を、無料で「試し読み」していただけるようになりました。こちらのリンクからダウンロードしてご覧ください。


ご購入いただきました皆様に、特典といたしまして  個人セッションのようにトラウマを癒し、潜在意識を書き換える  テキスト&音声ファイルを、3月中旬より無料でお配りさせていただきます。


【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました! 
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<個人セッションのお申し込みは休止中です>
 2014年の個人セッションのご予約は、休止させて頂いています。
<携帯電話からの講座等のご予約はこちらから>
 携帯電話からも、スクールのご予約ができるようになりました。
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。