◆不幸のパターンを切るだけで簡単に幸せになれるー私たちが縛られている苦しみの連鎖を解放する方法② | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。


前回の記事の続きを書かせていただく前に…実は、さっそく、本日の体験会に参加いただきました方から素敵な体験談が届きましたので、そちらをご紹介させていただきたいと思います。




***9月30日(日)体験会の体験談***


こんばんは!

Kです。

本日は体験会でお世話になりまして本当にありがとうございました!素晴らしい内容で感激しております!


この度ご連絡差し上げたのは、まさにびっくりな事がありまして。

たまに利用する自宅の近くのロイヤルホストで、本日一人帰りにワインを飲んでいたところ、お代わりを頼んだら近くの外国人と日本人男性から1杯プレゼントされてます(笑)と頂きました!

今はヘアメイクの仕事をしておりますが、留学経験があり、英語でお礼をお伝えしました。

びっくりしまして、斎藤さんに心から感謝の気持ちを込めましてお伝え頂けたらと思います。

本日2列目の一番奥に座っていたものですと。
また是非々よろしくお願いしますm(__)m


********



K様、素敵な体験談、こちらこそありがとうございました!


さっそくご自身の女性性や価値を開花され、素敵な現実を引き寄せられたようで、本当によかったです。



これも、K様が真剣にご自身と向き合い、そして自分の素晴らしさを認めてくださったおかげです。私も自分のこと以上に幸せです!



スクールでは、こうした「その日に現実が変わる」ということが本当にたくさん起こり、それを私が皆様にお伝えさせていただくことで、さらに多くの方が自分の心のブロックを外し、現実を変えていかれる…

こうした素晴らしいスパイラルになっています。


ぜひ、こちらのブログをご覧になってくださっている皆様も、「自分もこうした現実を得ていい」という許可を、ご自身に出してさしあげてほしいと思います。



それでは、前回の記事

「不幸のパターンを切るだけで簡単に幸せになれるー私たちが縛られている苦しみの連鎖を解放する方法①」




からの続きといたしまして、今回は、不幸のパターンを断つ具体的な方法についてお伝えさせていただきたいと思います。




◆不幸のパターンを切るだけで簡単に幸せになれるー私たちが縛られている苦しみの連鎖を解放する方法②





前回、不幸のループは世代間連鎖で縛られていて、とても強いものだということをお伝えさせていただきました。



けれども、このループは、絶対に変えられないものではなく、ごくごく簡単に「あるやり方」をしてあげるだけで、簡単に変えていくことができます。



その順番とは、


①自分が抱えている苦しみや自己否定が

②誰から与えられ、

③与えられたことによって、どんな思い込みを持って(教えられて)しまって

④その結果、「本当にやりたいことがどんなふうにできなくなっているのか?」


というふうに、順番を追って見つけてあげるだけでいいのです。




実際の例をあげますと、



①自分は結婚したいけれどできない、なぜならアラフォーは結婚出来ないと思っているから

②その価値観は、社会(雑誌やテレビ)や、会社の上司、両親から与えられた

③それらのことを言われたことによって、自分の本心では「そんなことないよね」、と思っているけれど、でも「もしかしたらそうなのかもしれない」と思ってしまい、

④焦って婚活をしているけれど、自己一致していないので本当に良い人と巡り会えない



ということが起きている、ということです。





ここで苦しいのは、自分自身が「周囲から言われたこと=与えられた情報」によって洗脳されてしまい、まるでそれが真実で、それ以外の意見はダメだ、というように思い込んでしまっていることから始まります。



本当は自分の心の奥底では「アラフォーだからって結婚出来ないって…そんなことないよねえ、もっと本質的なことで人って引き合うんじゃないの?」と思えているにも関わらず、


与えられた情報によって、自分自身の心に制限がかかってしまい、自分が信じていることを信じられなくなる、ということが苦しみになっています。




そしてさらに、その与えられた情報に洗脳されることによって、焦って自分が望むことではないことばかりを行動してしまい、



うまくいかない、なんで頑張っているのにうまくいかないの?こんなに自己犠牲しているのに、というふうに、自分の心を自分で縛ってしまっている、ということが苦しみになっているんですね。






もしも、この例であげた彼女が、自分自身の心を信じて、そして


「人は年齢だけで判断する人ばかりじゃなく、本当に自分の趣味や価値観が一致する、というところで人を選ぶ男性もいるよね」


というように自分をしっかりと持ち、かつ、自分を卑下することなく自分の良いところをきちんと表現することができたとしたら、


そういった価値観と同じ価値基準を持っている人と必ず巡り会うことができるのです。これが引き寄せです。




いつもいつも、あなた自身の人生を創るのは、あなたの本心であっていいのです。




けれども、周囲の意見に惑わされることによって、自分の本当に大切にしていることも、思っていることも裏切ってしまうし、さらに本当にやりたいと思っていることからも外れるし、


結果、自分が本当の自分からずれているから、出会いもぴんとこないものばかり…ということになりかねません。






こういった意味で、「自分自身がどんな前提を持ちながら生きているのか」を知り、それが「誰から与えられたものなのか」「本当に自分がそれを良いと思って採用していることなのか」を判断し、


もしもそれが「自分が望まない価値基準」であれば、それを丁寧に手放し、「本当に自分がやりたいこと、信じたいこと、信じていること」を選択し直していく必要があります。






こうして文章にしてしまうと、とても長くて難しいように思えるのですが、結局、「自分が信じていることを見直し、そしてそれが不必要であれば捨て、新しい選択を自分でし直す」というシンプルな方法なんですね。




これができることによって、「今まで勝手に与えられていた不当な思い込み」や「誰かの価値基準」ではなく、自分自身の本当に望む生き方ができるようになります。



そして、こうして「自分が自分の望む、自由に自分を感じられる状態」を達成することで、ありのままのあなたの魅力が周囲に始めて伝わり、そこで真実のパートナーに巡り会えることができるんですね。







本日の体験会では、こうした「自分でかけてしまっている心の制限」に気づき、そして「それは本当は思い込まなくていい」ということ、


そして、自分が選択し直すだけで、人生が変わっていく、ということをお伝えさせていただきました。



同時に、このプロセスを経て、自分の人生を変えた3人の素晴らしいアシスタント様に来ていただき、その「実体験」をお話していただきました。


(その中の一人は、シンデレラ本のあとがきに書かせていただいた女性です。)



ただ気づき、そして、選択し直す、ということ。




自分を喜ばせることも、自分の価値を認めることも、自分のやりたいことを表現することも、


どんなに小さな事であったとしても、「今までのパターンに気づき」、そして「新しいパターンを採用する」ということをしたおかげで、アシスタントの皆さんは幸せをつかみました。



それは、とても仰々しい、例えば「MBAをとって自立して稼ぐ」というような壮大なスケールの人生目標を達成したわけではありません。




でも、「いつもしていなかった自分を褒めるという癖」を新しく持ったり、あるいは「やりたいことを我慢させていたことに気づき、させてあげる」ということ、


ほんの少しだけおしゃれをしてみたり、出かけてみたり、新しい心の持ち方をやってみたり、自分のために時間を使ってみたり、苦しい時は他者の誘いを断ったり…



こうしたことから「これまで与えられてきた不幸な人生の前提」が変わり、「自分の在り方」が変わり、それにふさわしい「幸せな人生」を引き寄せたのです。





何か特別なことをしたから、皆さんが変わったわけではありません。


気づき、本当にしたいことをチョイスし直す。



本当にこの繰り返しをされた結果、とても短期間で自分自身を開花させることができたのです。





自分と向き合う、とは、決して自分を苦しめることではなく、こうして「今の自分の正しい状態を知り」、そして「その状態を変えるための方法を考える」ということです。



今苦しいから自分を責めたり、あるいは他人を責めたり…こうした中には、幸せな未来は存在していません。



けれども、誰しもが、「気づき、そして選択し直す」という勇気も知恵も本当は持っています。



今までただそれに気づかなかったか、あるいはその方法を教えられなかっただけなんですね。




皆さんも、自分を苦しめてきた価値観、呪縛に気づき、そして「本当に自分が選択したい生き方」を、些細なことであったとしても、実際に行動してあげてください。



あなたはすでに、人生を変える「本当に望むことを選べる力」を持っています。



その力で、本当に望む未来に「自分から」気づいてあげて欲しいと願ってやみません。




あなたが明日も、ひとつ自分に気づき、そして自分を解放してあげられますように、心からお祈りしています。



そして、最後になりますが、本日ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。












引き続き、特設サイトで第1章「自尊心を育てるー人生のヒロインとしての第一歩」無料ダウンロード&購入特典配布中です。

運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール


雑誌「GLITTER」10月号に記事を掲載していたいだいています

GLITTER (グリッター) 2012年 10月号 [雑誌]/トランスメディア
¥790
Amazon.co.jp


【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<10月15日(月)名古屋出版記念トークショー開催>
 ジュンク堂書店ロフト名古屋店様にてサイン&トークショー開催です。
<週末シンデレラスクール次回は11月10日(土)>
 第2回目のシンデレラスクールのご予約は10月上旬からになります。
 <11月19日(月)マリアージュコース体験会大阪で開催>
 PLA大阪にてあなたの恋愛不幸癖を発見する体験会を開催いたします。
<11月23日(金・祝)開講大阪マリアージュコース>
 PLA大阪にて4日間のマリアージュコースの開講が決定いたしました。
<マリアージュコース第5期は2013年1月開講です
 不幸な恋愛の原因を取り除き人生を変える4日間の講座です。

<個人セッションの次回予約受付は10月上旬~>
 9月、10月、11月、12月、1月開催の個人セッションは満席です。
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。