◆「彼と復縁、さらに2人の男性からアプローチを受けました」マリアージュコース第3期体験談から | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルマリアージュスクールの斎藤芳乃です。


先日、9月9日(日)にマリアージュコース第3期を終了いたしましたが、そこにご参加されたY様から、さっそく奇跡的な体験談をいただきました!


Y様、本当に素敵な体験談をありがとうございます。




関西から東京まで受けに来てくださり、授業を終えるたびに美しい女性に変化されているY様を見て、今までの苦しみの大きさを知ると共に、


これから解放された後の素晴らしい活躍の未来も、同時に感じておりました。


それをさっそく体現なさったこと…本当に喜びでいっぱいです。





私が何よりも嬉しいのは、やはり、クライアント様や読者様が実際に現実的に幸せになってくださったことなんですね。



特に、心が楽になったというレベルではなく、現実が変わった、相手が変わったというお話は、本当に自分のこと以上に嬉しいです。



至らないところ未熟なところ多々ありますが、これからも、皆様に少しでも「現実を変える」方法をお伝えできますよう、努めてまいりたいと思います。



今後ともよろしくお願いいたします。





それでは、今回は、Y様からの体験談のご紹介と、「なぜそんなにすぐに幸せになれたのか?」というメカニズムについてご説明していきたいと思います。






***Y様からの体験談***



芳乃様


こんばんは、Yです。


素敵なフィードバックありがとうございました。

実は、先週神戸の仕事の契約満了で実家に帰って来ました。

来月3週間程スペインに行って来ます!自分史上最大のプレゼントです(笑)



(個人的な内容のため中略)



彼氏とも今は復縁して穏やかです。ただ、彼も会社の社長である親族から裏切られるような事があり仕事を辞めて 一からやり直す所なんです。


周りでは色々な変化が起こっていて慌ただしいです。



更に、神戸の職場の先輩2人から好意を持って頂いています。


片方は既婚の方なので思いやりだけ素直に受け取るだけにしたいと思っていますが、
何だか不思議な感じでびっくりしっ放しです(笑)



実家の居心地が余り良くないというだけが今の課題ですが、旅行から帰ったらまた実家を離れて仕事を探そうかと思います。


纏まりの無い文章になってしまいましたが、この半月で物凄い変化があった事を是非芳乃さんに知って頂きたくメールしてみました。



では、気温差の激しい時期ですが、どうかお体にご自愛下さいませ。




***********





Y様、本当に素晴らしい体験談をありがとうございました!




今まではY様は、「過去のトラウマが原因で、自分の価値を認められない」ということがあり、


そのトラウマを元にして人生のすべてを創ってしまっていたため、自分に対して優しくすることも、自分のことを素晴らしいと認めることも、そういた行動もとることができずにいました。




Y様はとても純粋な方なので、周囲の言っている意地悪や一部の人が言う心ないことを真に受けてしまい、


その言葉にそって「私は目立ったらいけない人間なんだ」「私は縮こまっていなければならない」「自分をダメだと思い続けなければならない」ということを、


傷つけられた恐怖と共にずっと抱えて生きてきてしまったのです。




けれども、それを超えて…マリアージュコースでは、それらの言葉がれっきとした「心ない言葉」であり、「それは真実ではない、Y様の本当の姿ではない」ということを深いレベルで認識することができたんですね。



過去のトラウマを与えた人からの心理的な支配を抜けることは、今までまさに「過去の奴隷」になってしまっていた自分を変えることですので、とてつもない「未知への恐怖」を伴います。



その人の魂が開花するということ…今までの苦しみを抜け、人生を劇的に変えることは誰にでもできることですが、勇気を持って実際に人生を変える決断と、自分の人生を変える責任を持てる人は、あまり多くないのです。



けれども、それを抜けて…新しい選択ができたとき、過去のカルマは精算され、新しい自分へとみるみるうちに変身することができるんですね。



今まで10年以上も苦しまれてきたY様の場合も、たった半月での変化でした。



人が変わることには、本当にまったく時間は必要ないのです。







そしてもう一点、とても大切なことがあって、それは、親との関係が上手くいかない、ということなんですが、


実はこれは、「運命の人と結婚する方法はシンデレラが教えてくれた」にも書かせていただいた、「同性間の争い」と、「今まで背負ってきた相手の責任を返す罪悪感」というところです。




心が純粋で優しい人ほど、それが例えどんな親であったとしても、親の機嫌をとることを中心に生きてしまったり、虐待されていたとしてもそれを受け容れてしまったり…ということが起きるんですが、


実はこのとき、はじめから支配関係があり、


自分の精神が健全な自立をするようになると、今まで支配関係を持っていた親は、支配していた(あるいは依存していた)相手が変わってしまうことを恐れて、


相手を攻撃したり、明らかに批判を繰り返し、相手を今までと同じ所に引き留めようとします。




これは特に、新しいステージに行くとき、具体的に言えば、



○新しい人間関係が始まる
○仕事の規模が大きくなる
○綺麗になる
○女性として開花する
○男性とお付き合いを始める
○転職する
○より幸せな現実が訪れる
○引き抜かれる
○新しいチャンスに恵まれる
○新しい仕事に恵まれる



ような「その人が活躍する」「より規模が大きくなる」「より幸せになる」とき、

今まで無意識的な支配関係・依存関係にあった人から、「それを達成させない」ようにするための無意識の抵抗が起きることがあります。




実際にここに存在するのは、抵抗する人本人の見捨てられ不安であったり、依存関係の解消による自分のフラストレーションをぶつける、ということなのですが、


でも、ここで優しい人は、相手の意見をさらにここでも鵜呑みにしてしまい、「わかった、じゃあやめようか」というふうに、結局自分の幸せやチャンスを棒に振ってしまい、今までの状態に戻らざるを得ない、ということをしてしまう場合もあるんですね。



これだと、どんなに自分自身が幸せをつかみかけたとしても、100%納得する幸せは得ることができません。







こうしたときに大切なことは、「相手の意見を大切にしながらも自分のやりたいことをやる」ことであったり、あるいは、


「自分が新しいことをすることは相手を見捨てることではない」ということを、自分自身にも相手にも伝えながら進める、ということです。




特に、親子のような「毎日顔を合わせていた存在」は、どうしても、「相手の行動と自分の行動を、まるで同じもののように誤解しやすい」ため、


つまり、相手との境界線が引けず、それが相手の行動なのか自分の行動なのか分からなくなるために、「自分の思い通りではない!」というとき、こうした不満や批判という形が出てくるのですが、


その相手の意見を採用するかどうかは、実は自分自身が決めることができます。




シンデレラ本でも書かせていただきましたが、もしもシンデレラが、「お姉さんや義母に悪いから、だからそのガラスの靴は私のものだけれども、遠慮します」というふうになってしまうと、


シンデレラ自身も、王子様も、結局犠牲になって終わってしまうのです。



そうではなく…


「どんなに親子や近い存在(友人など)であったとしても、あくまで自分の人生に対して幸せになるという責任を持てる、そしてそれを自分のために実行できるのは自分自身しかいない」


ということに、罪悪感を感じる必要はないんですね。




同時に、たとえ今の形が変わったとしても、私たちは常に見えない心の絆というものを持っています。



べったりと依存的に、赤ちゃんのように相手と一緒にいる、ということはできなくても、「この世界に親子として生まれた」という事実は一生、あるいは死んでからも変わることはありません。



だからこそ、それを選択し、「互いに違う人間だから、意見が異なることもあるけれど、それでも絆を大切にする」という選択を自分の中ですることによって、


「相手を見捨ててしまうのではないか」という罪悪感は次第に減っていくんですね。





自分自身のことを犠牲にして、よく考えず何の選択の責任も持たず、ただ盲目的に相手に委ねてしまったり、本当はやりたくもないのにそれをやっていたとしたら、「無理矢理やらされた!」「こんなにやってやったのに!」という不平不満が後から出てきます。




けれども、それを超えて、


「自分は自分の人生を自由にする権利がある」

「自分は自分の人生を選択する責任がある」

「自分には人生を変える力がすでにある」


というところを尊重してあげて欲しいと思います。





幸せとは、他人に委ねて他人任せで「他人が幸せにしてくれるのを待つ」ということではなく、


自分自身が幸せになることを選択し続けていく、ということにあります。



また、自分という存在も、「相手から幸せにしてもらう」という無力な存在ではなく、


「自分自身で幸せになることを創造する力」を持った素晴らしい存在です。




Y様、素晴らしい体験談を本当にありがとうございました。




これからも、そのご自身が持っている力や素晴らしさ、資質を信じて、本当に生きたい人生をどんどんクリエイトしていってくださいね。



そして同時に、このブログをご覧になってくださっている皆様も、どうか自分自身の才能や資質、本当に素晴らしさに気づかれ、


自分を信じながら、それぞれが望む素晴らしい毎日を創りあげてくださることを心からお祈りしております。










引き続き、特設サイトで第1章「自尊心を育てるー人生のヒロインとしての第一歩」無料ダウンロード&購入特典配布中です。

運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール


雑誌「GLITTER」10月号に記事を掲載していたいだいています

GLITTER (グリッター) 2012年 10月号 [雑誌]/トランスメディア
¥790
Amazon.co.jp


【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<10月15日(月)名古屋出版記念トークショー開催>
 ジュンク堂書店ロフト名古屋店様にてサイン&トークショー開催です。
<週末シンデレラスクール次回は11月10日(土)>
 第2回目のシンデレラスクールのご予約はしばらくお待ちください。
 <11月19日(月)マリアージュコース体験会大阪で開催>
 PLA大阪にてあなたの恋愛不幸癖を発見する体験会を開催いたします。
<11月23日(金・祝)開講大阪マリアージュコース>
 PLA大阪にて4日間のマリアージュコースの開講が決定いたしました。
<マリアージュコース第5期は2013年1月開講です
 不幸な恋愛の原因を取り除き人生を変える4日間の講座です。

<個人セッションの次回予約受付は10月上旬~>
 9月、10月、11月、12月、1月開催の個人セッションは満席です。
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。