◆本当に人生を変え、自分で自分を解放するために必要なこと〜不幸の根を解放するための方法①〜 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルカウンセラーの斎藤芳乃です。


「運命の人と結婚する方法はシンデレラが教えてくれた」をきっかけに、とてもたくさんの方に個人セッションやスクール、また、それに伴うカウンセリング手法につきましてご興味を持って頂き、本当にありがとうございます。



不幸の根源となっている根っこを探し出し、そして自分を癒すことで現実が変わるというカルマ解放につきまして、再度、方法をお伝えした記事を掲載させていただきたいと思います。




私たちはもともと、「今の自分が不幸になったそもそもの原因やきっかけ」というものを持っていますが、それがある故に、不幸な体質を育て、不幸なままの人生をパターン化してしまっているんですね。



けれども、それはきちんと不幸の根を見つけてあげることができれば、たちまちもつれた糸がほどけていくように心は解放され、幸せな運命へと向かえるようになります。



そして、これは内容の深さ、浅さは多少ありますが、方法を覚えれば、「誰にでも自分で行うことができる」、とてもシンプルな手法なのです。



いつもブログをご覧いただいている皆様に、御礼といたしまして、新しい試みとして、今回から3回に分けて、皆さんがご自身で「解放」を行えるように、レッスン形式でお伝えしていきたいと思います。






◆本当に人生を変え、自分で自分を解放するために必要なこと~不幸の根を解放するための方法①~





まず、私たちが不幸のパターンにどっぷりつかって苦しんでしまっているとき、おちいりがちなのが、「自分で自分をさらに追い詰めてしまう」ということです。



本来、適切に自分自身と向き合うことができれば、問題というのは解決していくものなのですが、その適切な方法が分からないために、やみくもに自分を責めてしまう、ということが起きているんですね。



あれが不幸の原因かも知れない、

そもそもあそこから不幸が始まったのかも知れない、

あの人のせいかもしれない

でも本当は私が○○しなかったからかもしれない



というふうに、今の自分が持っている思考の枠組みの中で考え、どんどん自分を追い込んでしまうのですが、


実はこういったことは必要ではなくて、

重要なことは、ただ「不幸の原因によってせき止めていた制限を外してあげること」だけで良いのです。




それは、


今まで苦しくて親を恨んでいて、身動きがとれず、あらゆる不幸を親のせいにしていた自分自身から離れ、

たった一本、新しい口紅を自分のためにしてあげることかもしれません。



あるいは、

今までずっと年上の人から抑圧されてきて、自分には能力がないと思い続け、自信を持って何かをすることができず、自己否定し続けて鬱状態になっている自分から離れ、

「でもさ、それって、やっぱり相手が威圧的だから苦しむよね?私、何も相手に対してしていないし、冷静に考えれば私って悪くないよね?」

と考えてみるだけかもしれません。



ただ、人は、あらゆる苦しみから制限がかかっているために、この「たったこれだけの行動をする」ということがとても困難なので、

そのために、その一つの行動をするためだけに、ブロックを外してあげることが大切だということです。



そして、ブロックを外して心が楽になることが大切なのではなくて、そのちょっとだけ先にある「今までとは違う行動」こそが、自分を解放してくれるんですね。






少しスピリチュアルなお話になりますが、人が無意識的に繰り返している「カルマ」、つまり不幸なパターンというのは、


自分がそこから抜け、「たったひとつでも違う行動をしてみた」というとき、解放されます。



誰か偉い先生が心のブロックを外してくれました、それで結果的に楽になって終わりました、というのではなくて、


やはり、その先に、「自分自身が実際に、何か少しでも行動や新しい思考を起こしてみた」というときに、今までのパターンは崩れ、新しいパターンが採用されます。



けれども、この「新しいパターン」というのが、あらゆる心のブロックがあるために、人は行うことが怖いのです。



失敗したらどうしよう、とか、

やっぱり怒られるかもしれない、とか、

でももしやってみてとんでもないことになったら、とか、



そういうふうに思ってしまうこと自体は悪ではなく、そのように動けない自分自身もあってよくて、


その「できない、やれない自分」にとことん寄り添うことが、解放のために大切なことです。





そして、この解放というのは、特別な人だけができる許されたことではなく、基本的には、ただ丁寧に自分の心で起きている出来事の順番を追ってあげるだけでいんですね。



その順番とは、


①今の自分を否定せず、今の自分の話や思いをとりあえず聞いてみる

②今の自分が考えていることを分析してみる

③そもそも、どうしてそう考えてしまっているのかを考える

④そう考える原因となった過去の出来事などを探し出す

⑤あ、なるほど、ここから不幸が始まっているな、と気づく

⑥その時の不幸が始まった、一番初めの体験を癒し、寄り添う


というシンプルなものです。



私が個人セッションで行っていることも、体験会やスクールでお伝えしていることも、セラピーの勉強をしにきてくれているアシスタントに教えていることも、

すべてこの順番が基本になっています。



つまり、大切なことは、



「今の苦しみは、決して今始まったわけではなくて、過去の出来事が起因して、そしてあらゆる誤解や制限がその時に生み出されているので、そもそも最初の原因となった出来事を上手に見つけ出して癒やしてあげる」


ということなんですね。






人はどうしても、「今苦しい」ということがあると、「今なんとかしなきゃ」と思ってしまって、「じゃあ今、どれだけ努力できるか?!」ということに自分を駆り立ててしまうのですが、


そもそも、「今苦しくなってしまった原因」は、「今までの体験が原因」なので、そこを丁寧に見てあげることが大切です。



それは、ただやみくもに、「私の不幸は○○が原因かも知れない」「私がこんなになったのは過去世からのカルマがどうだから」と、予想するのではなくて、順番を丁寧に追っていくものです。



今苦しいの。


じゃあ、なんで今苦しいの?


こんなふうに感じたり、思っているから苦しいんだよ。


そして、思ってることで、こんなふうに自由がないんだ。


それは苦しいね、で、それっていつから苦しいの?


うん、それは…考えてみると、◎◎の頃から苦しかった。


じゃあそこからその「苦しみ癖」がついてしまっていたんだね。


うん、そこからずっと自分のことを◎◎だと思い込んでいたり、そこから◎◎の癖が始まっていたよ。


そうか、じゃあその時のあなたは、ずっとそこで苦しんでいるままなんだね。


それなら、そのときその場所で、まだ苦しみ続けているあなた自身の苦しみや悲しみを感じて、解放してあげようか。




という順番なんです。




真面目な人ほど、「今の苦しみ」に対処するために、「今を一生懸命」に生き、そして「今なんとかしよう」というふうに「今の改善」に意識を向けてしまうのですが、


「そもそもこの苦しみって、どこから来てる?」というふうに、問題の根源に目を向けてあげることができれば、自分自身でも充分に、自分を解放していくことが可能なのです。



これは私がお伝えしている知識の中で「インナーチャイルドヒーリング」と呼ばれるものです。


※インナーチャイルドとは、小さな子供時代の自分です。つまり、過去に苦しみが始まったと定義して、そこから始まったそもそものパターンを解放してあげる、という方法ですね。






私が本当に望んでいることは、この「そもそもの不幸の原因は何?」というふうに、すべての人が、自分の不幸の原因を見て、それを適切に解放できるようになることです。



選ばれた人だけが、自分の不幸の根を解決出来るのではなく、セラピストだけがこの手法を使えるということでもなく、セラピストばかりの世の中を作りたいのでもなく、


ごくごく、皆さんが自然に、自分で自分と向き合い、それを達成するための方法を覚えてくださること。


これをすることによって、人はより自分のことを愛し、大切に出来るようになります。



そして、それを覚えた人が、さらに自分の周囲の愛する人や子供に対して、不幸の原因を創らないように接するようになることができて…


その子供が成長したとき、とても優しい気持ちで周囲の人に接することができるようになる。



こういった、「誰もが自分を愛することのできる、成熟した平和な社会」が出来ることが、私の幸せであり、ビジョンです。



特に女性がこの手法を覚えたり、使えるようになった時というのは、子育てをするにも全く違う子育てが出来るようになりますし、旦那様に愛を与えることで、より社会を平和に愛で満たすことができるんですね。



私が「女性のための心の花嫁学校・スピリチュアルマリアージュスクール」としたのは、こういった願いがあるからです。



余談ですが、「運命の人と結婚する方法はシンデレラが教えてくれた」では、究極的に言ってしまえば、この「そもそもの不幸の根底の原因」ばかりをリストアップしたものなんですね。

なので、当てはまる方も多くいらっしゃったと思います。



それでは、次回は、実際の例を挙げて、この「そもそもの原因を探してみる方法」をお伝えしていきたいと思います。





引き続き、特設サイトで第1章「自尊心を育てるー人生のヒロインとしての第一歩」無料ダウンロード&購入特典配布中です。

運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール


雑誌「GLITTER」10月号に記事を掲載していたいだいています

GLITTER (グリッター) 2012年 10月号 [雑誌]/トランスメディア
¥790
Amazon.co.jp


【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています

<週末シンデレラスクール10月より開講>
 お申し込みが多かったため、増席させていただきました。
<11月23日(金・祝)開講大阪マリアージュコース>
 PLA大阪にて4日間のマリアージュコースの開講が決定いたしました。
<マリアージュコース第5期は2013年1月開講です
 不幸な恋愛の原因を取り除き人生を変える4日間の講座です。

<個人セッションの次回予約受付は10月~>
 9月、10月、11月、12月開催の個人セッションは満席です。
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。