◆すべての不幸な恋愛の原因は無意識に自分から受け容れてしまっているー心の裏に隠された苦しみの秘密 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルカウンセラーの斎藤芳乃です。



続々と皆様からご感想を頂戴しておりますが、皆様の気づきにリンクするようなご感想をいただきましたので、ぜひご紹介させていただきたいと思います。

(こちらのご感想は、アマゾンに載せていただいていたものを、ブログに掲載することをご承諾いただきました)


匿名希望様、素敵なご感想をありがとうございました。



ご感想のテーマに基づきながら、今回は「不幸と無意識の関係性」についてお話させていただきたいと思います。




◆すべての不幸な恋愛の原因は無意識に自分から受け容れてしまっているー心の裏に隠された苦しみの秘密



***いただきましたご感想***



他の方もおっしゃっているように、可愛い表紙とは裏腹に、鋭い切り口で、優しく恋愛の不幸の原因が書かれてあります。

私は一度読んでここにレビューを書いたのですが、さらに驚くべきことがありましたので書き直させていただいてます。


私の不幸の原因は、ずっと毒親(母親)にあると思っていました。

私の母親は父親の愚痴を言い続けるような母親で、ネグレクトで育ちました。

最初この本を読んだときは、「不幸な恋愛の原因は母親が足を引っぱるから」とはっきり書かれていて、それで救われました。

こんなことまではっきりと言ってくれる人がいるんだと思って、今までの孤独が一気に癒されました。

他の本では親のことを憎んじゃいけないばっかりで、とても苦しかったです。ずっと自分に罪悪感がありました。



でも、読み返しているうちに、実はそこが不幸の原因じゃないんだって気がつきました。

気づかされたというほうが正しいかもしれないです。


本では、自分の痛みに鈍感になっていると、痛みを感じる事が当然になってしまって、それで自分を粗末に扱う人間も無意識に受け入れてしまうということでした。


そのとおりだと思ってびっくりしました。

母親に酷い扱いを受けていたことが原因だと思っていましたが、結局、不幸を受け入れているのは自分でした。


読んだ瞬間、胸がどきどきしました。一番見られたくないところを見られた感じです。


でも、それが終わった後は、本当に自分を大切にしようと心から思えました。

寝て起きるととてもスッキリしていて、今までの自己否定のマイナス思考があまり出なくなっていました。


これから素敵な恋をしていきたいです。素敵なご本をありがとうございます。       


*******




匿名希望様、素晴らしいご感想をありがとうございました。


とても深い部分に気がつかれたのですね。本当に良かったです。



そして、ご自身が不幸を受け容れてしまっていたことにもお気づきに成られたのですね。


人は、「気づくこと」を最初として、はじめてその時自分の人生を変える事ができます。


なぜなら、今までの苦しみから解放されるときには、必ず「今までは違っていたんだ」と心がよく理解する必要があるからなんですね。




人は苦しみの中にいるとき、自分自身がいる枠組み=繰り返しているパターンに気づくことが出来ず、苦しみながらもそれを続けてしまいがちです。


なぜなら、人には必ず感情というものがあり、苦しい、悲しい、辛い、そういった想いに引っ張られてしまうのです。



そして、その感情の餌食になってしまい、自分の心をコントロールすることができなくなり、ずっとその感情に振り回されてしまう…


こうしたことが起きています。




もちろん、感情を感じることは決して悪いことではありません。


もしも感情を感じてはならないのならば、神様は人間に感情というものをもたらさないでしょう。



憎む辛さや苦しみを知っているからこそ、誰かを大切に愛することもでき、

失ったり傷つく悲しみを知っているからこそ、今目の前にある優しい現実に感謝を持つことが出来るのです。



こうしたすべてが「感情」によってもたらされており、決して感情を嫌う必要はないんですね。



けれども、そうした感情を「マイナスの方」にばかり使ってしまうのならば、それは方向を変えてあげる必要があります。



憎しみばかりを感じているのならば、その反対の愛を
悲しみばかりを感じているのならば、その反対の喜びを




私たちは意識をどこに向けるかによって、「何を感じるのか」それを選ぶことができます。



マイナスのニュースばかりを目に留めていれば世界は絶望で満たされますし、プラスのニュースばかりを見ていれば、世界は希望で光輝く世界に生まれ変わります。



どちらに意識を向けるのか、それは完全に私たちの「癖」なのです。





そして、マイナスの部分にばかり焦点を当てていると、その世界にいることが私たちの中で「当然」になってしまうんですね。



憎むことが当然で、世界を恨むことが当たり前になってしまい、本当の世界の愛に気づかない…

苦しみは事実で、傷ついたことも真実でしょう。


しかし、すべての人があなたを苦しめるわけではないのです。



親があなたに対して愛を与えなかった「だけ」で、あなたが世界に対して絶望してしまう必要はないんですね。


そして、親があなたにした仕打ちは、確かに適切では無かったかも知れません。

いじめや言葉の暴力も同様です。



でも、ずっとその世界で自分を親の言葉通り痛めつけなくてもいい。

そこから離れ、新しい自分の価値や、自分を認めてくれる人と関わり、自分を愛する人生を選択していいのです。



匿名希望様の場合、最初は親のことに気づき…


そして、ついに「自分自身がその世界にどっぷりとつかっていて、でも諦めてその世界を受け容れてしまっていた」ことに気づかれたんですね。



このように、マイナスの感情を認めても良いのです。持っていてももちろん良いのです。


けれど、永遠に自分自身をその牢獄におく必要はありません。




シンデレラへの目覚めは、このように「今まで受け容れていたものを受け容れない」ということからも始まっていきます。


不幸だった過去、でもなぜ不幸だったのか、それに気づき、これからは不幸を選択しない、犠牲にはならないと新しい道を歩む決意をすること。





あなたはすでに心の中に美しい「本当のあなた自身」というガラスの靴を持っています。


どうかそれに気づき、新しい世界の住人となることをご自身に許してあげてくださいね。



匿名希望様、本当にありがとうございました。






引き続き、特設サイトで第1章「自尊心を育てるー人生のヒロインとしての第一歩」無料ダウンロード&8月18日(土)特別無料セミナーご招待中です。


下記の書店では恋愛運アップ携帯ストラップの配布も行っております。

携帯ストラップ配布店舗一覧
東京三省堂書店有楽町店さま
有隣堂アトレ恵比寿店さま
神奈川有隣堂ルミネ横浜店さま
大阪ブックスタジオ大阪さま
旭屋書店梅田地下街店さま
心斎橋アセンスさま
神戸ブックファースト三宮店さま
※注釈 なくなり次第終了します。あらかじめご了承ください。






運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール

【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<9月30日(日)マリアージュコース体験会>
 3時間で恋愛不幸から脱出するために必要なことを学びます。
追加開催<10月個人セッション受付開始です>
 7月、8月、9月開催の個人セッションは満席です。
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。
運命の恋と結婚を叶えるパワース トーンブレス
 斎藤芳乃個別リーディング付き、大好評発売中です。