■失恋から立ち直り、新しい愛と自信を手に入れる方法ー真実の愛を生むためのスピリチュアルルール | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルカウンセラーの斎藤芳乃です。


誰もが必ず一度は経験する「失恋」。

相手と付き合った時間が長い・短いは関係なく、その思いが深かったほど、後の人生に何年も影響してしまう場合もあります。


そして一般的には、失恋はネガティブな意味だと捉えられ、「捨てられた」「否定された」「侮辱された」「拒絶された」などの感情が自分の中に残ってしまうんですね。



今回は、その辛い苦しい失恋から立ち直り、新しい恋を向かえるためのスピリチュアルルールをお伝えしていきますね。








■失恋から立ち直り、新しい愛と自信を手に入れる方法ー真実の愛を生むためのスピリチュアルルール




失恋したときに起きるのが、「ショック」です。

この「ショック」は、今まで当たり前だった人生が当たり前ではなくなってしまった…という、現実に対する深い不信感を生みます。

「信じていたのに」
「裏切られた」
「続けられなかった」

実は表面的に感じているこういった気持ちの裏には、その言葉だけではない、「世界に対する不信感」、つまり、「今まで当然に生きていたけれど、生き続けることは当然じゃないんだ」という、現実を続けられないことへの不信が生まれてしまうのです。


人は、ひとつの出来事から学ぶだけではなく、その出来事から「世界に対する認識」というものを深く感じ取ろうとします。

そのため、大切に思っていたひとつの「心のよりどころ」が崩れてしまうことで、それは、まるで世界が崩れ落ちてしまったほどの衝撃だと心は感じてしまうんですね。


それくらい、人を愛する時の人の心は繊細なのです。






人を愛する時、人は、自分の心の中にある純粋性や繊細な感性を、そのまままるごと差し出します。

その感性は決してプラスの部分だけではなく、同時に、自分の弱いところや感じやすく傷つきやすい、反応してしまいやすい、怒りやすいところも差し出してしまうんですね。


そのため、恋愛では、決してよいところばかりではなく、相手の悪い面も見ることがあります。

けれどもそれらは、すべて、「自分の心の繊細な部分をさらけ出しているから」にすぎません。





人間は常に、自分の心の中に、光と影の部分を同時に持っています。


優しさを持てるのは、相手を傷つけることへの脅威を知っているからですし、
相手を特別だと感じて大切にできるのは、人がいても特に特別だと思わない無視できる感覚も知っているからです。



影の部分を知っているからこそ、光、つまり、人から喜ばれるようなことも表現できるようになっているんですね。


けれども、恋愛では、自分のすべての感性を相手に捧げるために、これらの光と影の部分が、同時に現れやすくなります。


相手を深く知ろう、相手と深く関わろうとするために、感情が交錯し、光の部分だけで引きあうことができなくなることもあるんですね。




でも、実は、本当はそれでいいのです。

光の部分も、影の部分をも捧げてしまうほど、自分を相手にすべて差し出しているということは、決して自分を否定することではないんですね。


ただ、失恋するときは、自分の中の感性の影の部分が、相手の感性の影の部分とより強く交わることになってしまった、それだけなのです。





だからこそ、失恋した後は、真実を知っていきましょう。

真実とは、「影の部分でも深く関わってしまったけれど、本当は、光の部分でもきちんと関わっていた」ということです。



不器用だけれど、それでも相手を一生懸命に愛することもできた。

自分には至らないところもたくさんあったけれど、それでもその時の自分、せいいっぱいで相手を愛することができた。

信じられないと感情をぶつけてしまうこともあったけれど、その深い感情と愛で、相手を包み込めた瞬間もあった。


そう、あなたが確かに自分のすべての感情、感性を使って、自分のすべてで相手と向き合うことができたこと。

それは、それだけで、とても価値があることなのです。

そして、これが失恋の真実なのです。








あなたがあなたとして、一人の人間として、他の誰かと向き合えたことは、人生で何よりも価値のあることです。


それを、マイナスの面ばかりを見て、「酷いことばかりだった」「傷つけた」というふうに、自分を責める必要は決してないんですね。


あなたの中にはたくさんのプラスの側面、つまり、「愛という感性」も確かに存在していました。


そこに目を向けてください。

今は失恋という風に、その愛を失ってしまったかも知れない。

けれども、その愛が確かにあったこと、あなたが誰かを愛せたことは、何よりも素晴らしい価値なのです。






苦しみを感じてしまう時にも、
一見、自分のマイナスばかりを見てしまい自己否定してしまう時にも、
あなたの中には確実に、あなたが「人を愛した」という真実の価値があります。


ただそこに、目を向けてください。


愛を失ったことが価値のないことではなく、人を愛せた自分を誇りに思ってください。


初めからその経験をしなければ、あなたが全身全霊で人を愛せたという「あなたの中にある愛」をも感じられなかったことに気づいてください。




あなたが誰かを「愛せた」という事実は、これからもその愛で人を愛することができるという証明なのです。








あなた自身が持っている愛に気づき、その素晴らしさを認めてあげてください。


あなたがあなたの本当の価値に気づき、そして、また素晴らしい愛を手に入れることを、心からお祈りしております。











【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています



6月10日(日)スピリチュアルランチ女子会開催
 今回のテーマは「男性から求められ愛される女性性開花の方法」です。(残席4)
次回開催<6月23 日(土)マリアージュコース体験会>
 3時間で恋愛不幸から脱出するために必要なことを学びます。(残席3)
追加開催<6月30日(土)個人セッション>
 6月9日(土)個人セッションは満席になりました。
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。
運命の恋と結婚を叶えるパワース トーンブレス
 斎藤芳乃個別リーディング付き、大好評発売中です。