■他人のことに一生懸命で、自分自身の幸せを避けてしまうー幸せになれない隠されたメカニズム | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルカウンセラーの斎藤芳乃です。



人と人は、複雑に関係し合っています。




だからこそ、実は自分が意識していないようなところでも、「恋愛相手」以外のことを私たちは常に意識して、



その結果、自分の幸せにブレーキをかけてしまっている場合が多いんですね。




今回は、この人間関係から起きる「幸せになれない罠」についてお話していきたいと思います。






■他人のことに一生懸命で、自分自身の幸せを避けてしまうー幸せになれない隠されたメカニズム









人の中には、さまざまな感情が存在しています。





それは、誰かに対する嫉妬であったり、自分への卑下であったり、怒りや悲しみ、寂しさや焦りなど…



もちろん人間ですから、こういった感情を持つのは当然のことです。





けれども、こういった感情は、「個人個人でどう感じるか異なる」んですね。



例えば、学生のAさんが嬉しいと感じることと、社会人のBさんが嬉しいと感じることは異なります。




年齢、性別だけではなく、どんなふうに人生を生きてきたか、これまでの体験でも変わってきます。





それは、プラスのことだけではなく、マイナスのことに関しても同じです。






だからこそ、人がどこで悲しみや怒りを感じるか、というのは、他者がコントロールできるものではないんですね。




私たちは、他者の感情の責任をとることはできません。



けれども、目の前の人が例えば悲しみを感じていたりすると、それを何とかしようと頑張ってしまう人がいます。




相手が感じている感情に責任を感じてしまい、「自分がどうにかしよう」と、必死になってしまうんですね。






こういうことを繰り返していると、いつしか人生が「誰かのために何かをしてあげること」に必死になってしまい、自分自身の人生を生きる時間がなくなってしまいます。









私たちは等しく、幸せになる価値があります。





他者から、勝手に比較されたり、嫉妬されたり、加害者にさせられたり、被害者にさせられたり、必要以上に自分に依存してきたり、罪悪感を背負わされそうになったり…




けれども、どんなに望んだとしても、自分の人生の範囲以外のことに対して、人は責任を持つことはできません。





他者の感情は、あくまで「自分以外の人が感じているもの」なんです。






私たちが「こういうふうに感じてください」と言ったとしても、相手が違う感情を感じたいのならば、それを無理矢理変えることはできません。





本来は、それを認めて、相手をありのまま、そのままにしてあげることが大切です。





でも、どうしてもここでこだわりが出てしまい、「いや、本当はこう感じて欲しいから」「こう分かってくれ」と相手に無理強いをすることで、いつのまにか「恋愛以外のことに引っ張られてしまっている」という状態になるんですね。




これでは、本末転倒です。





人と人は、どう努力したとしても、違う人間です。




あなたはあなたで、愛する人を見つけ、その人と幸せになることを選択していいのです。






だからこそ、人の感情と自分の真実をわけ、幸せになっていいんだと自分に言い聞かせる必要があります。









そして、自分が「誰を信じるか」を、自由に選択していきましょう。





自分が高めあえる人や、自分にはない素晴らしい面を持っている人、尊敬できる人、自分の素晴らしい面を見てくれる人、人生の鍵となることを教えてくれる人、自分の気持ちを引き上げてくれる人、自分よりも少し先に進み才能を開花して活躍している人…




そして、互いの喜びを純粋に喜びあえる人。





例え、そういった経験が過去にだけあり、今は会えなかったとしても、


あなたが人生で出会った誰を信じるかによって、人生は劇的に変わってきます。







互いに足を引っぱりあうようなマイナスのつながりではなく、互いに認めあい、尊敬しあい、高めあえるプラス同士の関わりを大切にすることで、人生の質や出会い、天命をがらりと変えることができるんですね。







あなたは自分の意識を、どこにフォーカスしますか?








恋愛運と「自分が誰を信じるか、自分が誰と関わるか」は、切っても切り離せない問題です。





恋愛ではなくても、人との素晴らしい関係性があっただけで、たちまち人生が好転して行ってしまう、その先に運命の出会いがあったということも実際にはあるのです。





ただ恋愛にだけ目を向けるのではなく、あなたの「在り方」として、人生をより大きなスピリチュアルな視点で見て欲しいと思います。







犠牲にならない幸せな生き方は本の第5章で書かせていただいています
運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール



Amazonにて先行予約&キャンペーン開始!虹
7月12日(木)雑誌an・anのマガジンハウスから発売
「運命の人と結婚する方法はシンデレラが教えてくれた」

特設サイトで第1章「自尊心を育てるー人生のヒロインとしての第一歩」無料ダウンロード
&8月18日(土)特別無料セミナーご招待中です!
キラキラ


【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています



<8月5日(日)、9月1日(土)マリアージュコース体験会>
 3時間で恋愛不幸から脱出するために必要なことを学びます。
(8月5日(日)は残席5です。)

追加開催<8月31日(金)個人セッション>
 7月開催の個人セッションは満席です。(残席1)
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。
運命の恋と結婚を叶えるパワース トーンブレス
 斎藤芳乃個別リーディング付き、大好評発売中です。