スペイン ガリシア地方 ラコルーニャ 2 | 酒は呑めぬがつまみ好き

スペイン ガリシア地方 ラコルーニャ 2

わたしたちは飛行機でリスボンからラコルーニャ入りしたのですが、

本数が少ないため、時間が選べず、午前中には着きました。

 

空港は地方空港感満載の本当に簡素な作りです。

 

 

ここから電車はないので、タクシーでホテルまで向かいます。

確か20€位で20~30分だったと思います。

 

ホテルはメリア マリア ピタ(Melia Maria Pita) というところで、

アーリーチェックインはお金とられますけど、出来ました。

翌日分のチケットも、ホテルに送ってもらっていたので無事に受け取れました。

受け付けの人がとっても感じいいです。

 

 

ホテルに着いてまず驚いたのが予約時特に何もお願いしていなかったのにもかかわらず、
ちょうどリアソールが見える部屋に通されたこと。(写真の真ん中右くらい)

 


主人はそれだけでこのホテルが大変気に入っていました。
透明感のある美しい(ちょっと荒っぽい)海越しにみる景色がとっても素敵でわたしも気に入りました。
ちょっと意外だったんですが、ラコルーニャってすごい都会なんです。建物も高くて。
その街並みと海とのコントラストがいい雰囲気でした。
なんとなく神奈川県を圧縮したみたいな感じ。(横浜+京浜工業地帯+湘南みたいな)

夏はもっと人がいっぱいなんだろうな~


朝早かったので昼寝を挟みつつ、

リアソールまでお散歩ニコニコ

海岸沿いを歩いて近づくリアソールにわくわくが止まりません。

 

 

スタジアムツアーとかなかったので、

ぐるっと一周しつつオフィシャルショップへルンルン

 

 

お客さんは我々だけ。(寂しい)

 

過去の栄光がそこかしこに。

 

 

そして、主人念願のデポルグッズを購入しました。

 

…というのも、以前WEBでの購入を検討したこともあるのですが、

確か500€以上とか超高額だった為、断念していたのです。(そんなに欲しいものないぞ!)
 

運のいいことにシーズン終わりの為、一部セールもしてました。
主人は小一時間あれにしようかこれにしようかと真剣に悩んでいましたが、無事ユニフォームとTシャツとタオルマフラーとマフラーを購入。

 


ユニフォームの背番号は8番のエムレチョラクにしていました。
好きな数字と文字を入れられるので、ほんとはバレロンとかドナトとかのレジェンド系が良かったみたいですけど、翌日の観戦の為に現役選手で。
 

でも思えば、自分の名前を入れて作るのもいいですよね。
 

ちなみにオフィシャルショップの横に今迄に獲得したカップが置いてあるんですが、
元々5個しかないっぽいのに1個しかちゃんと飾られてなくて、2個はぷちぷちにくるまれたまま床に放置、2個は不在でケースのみでした。笑

 

 

やる気なさすぎるー!!

 

 

 


つづく