スペイン ガリシア地方 ラコルーニャ 3 | 酒は呑めぬがつまみ好き

スペイン ガリシア地方 ラコルーニャ 3

はてさて。

肝心のサッカー観戦の日。

わたしたちが観たのは

2016-2017最終節のデポルラスパルマスサッカー

 

試合前にご飯食べて反対側の海を見にプラプラしていたらなんと、

ラスパルマスのバスを発見星

 

 

 

ウルトラス達のバスかな~なんて言ってたら

 

選手たちが出てきた!!!!!!びっくりハッ

※写真はイケイケなボアテング氏

 

 

ボアテングとマウリシオ・レモスはわかったけど、

他はサポーターなのか選手なのかイマイチわからず。。

 

こんなことならもうちょっと顔覚えておくんだった~。。

 

でも思わぬラッキーな出来事に高まりまくる私達。

 

そして、早めにリアソールに入って、人のいないスタジアムを堪能しました。

 

いいとこだな~

 

 

選手たちの練習は終始和やかでした。

 

ぶっちゃけ、デポル的には1部残留が決定した次の試合だったし、

格上の相手だし、

最終節の消化試合だし、

負けそうな上に盛り上がらなそう…とか思っていました。


ただ、レガネスとの順位争いがまだ残っており、

来シーズンの補強をする為に勝って少しでも上の順位に行って欲しいと願う我々。(他人事のはずなのに、必死)

なんと試合は3-0の快勝チョキキラキラ

(やれば出来るんじゃないか!何故シーズン通してやらないんだ!と声を大にして言いたい)


特に前半は攻められ続けたのにもかかわらず、

何故かラスパルマスが攻めあぐねて、

カウンター的にアンドネが2点も入れてくれました。

 

ほぼコーナーの前から2列目で観戦していたのですが、

こっちサイドのゴール決めてこっちサイドに喜びに来てくれたので

我々も嬉しさひとしおラブ

 

 

今シーズンのデポルの試合の中でも最高の試合内容だったのでは?
あ、それはバルサに勝利した時ですかね。(試合内容というより結果)
まぁ、他の試合内容がイマイチ過ぎるっていうのもありますが…
個人的に今シーズン初めて出てきたGKダヴィ・ローフが非常に有望だな、と感じました。
我々夫婦間では酷評されているルクスよりも全然良かったです。
来期活躍してくれるといいな照れ


試合終わった後のリアソールはホッとしたサポーターたちがワイワイしながら幸せそうにそれぞれの帰路についており、
度々死人を出している程情熱的で攻撃的なウルトラスがいるとは思えないくらい非情に穏やかで満ち足りた雰囲気で、
今迄デポルをどうしても好きになりきれなかったわたしも、なんかいいなぁ!とにこにこが止まらない感じでした。

 


リアソールからホテル(湾の反対側)まで歩いたのですが、
同じ道を歩く人が多く、普段はほぼ人がいないのに、この日に限っては海岸沿いにずーっと人が歩いている姿は聖地巡礼の様相でした。

 


ちょっとベンチに座って休憩したらすっかりいなくなってしまったので、幻だったのか?と思ってしまいました。

 

つづく