スペイン ガリシア地方 ラコルーニャ 5 | 酒は呑めぬがつまみ好き

スペイン ガリシア地方 ラコルーニャ 5

ラコルーニャではほとんど観光らしい観光はしていないです。
何故ならお部屋で

ガリシアチャンネルレアルチャンネル

をループするのが楽しすぎたから…(言い訳)

 

※写真は残留を決めた試合後にコメントをするデポルのペペメール監督

 

 

あとは交通手段が微妙なんですよね。

 

一応路面電車は走っているんですが、

時間が決まっていない上に1時間に1本くらいっぽくて。

バスも走っていたのですが、行先は意外と色々あり、どれに乗るとどこに着くのかさっぱりわからない。

わたしはスペイン語がちょっとだけ聞き取れるけどほとんど話せないし、英語だってぺらぺらではないし、ガリシア語に至っては一言も分からない。

ちなみに主人はどれもほぼ聞き取れないししゃべれない。(役立たず)

 

なので専ら歩くかタクシーの2択でした。

 

滞在中は昼間でも17度くらいだったし、

海風を感じながら歩くのも気持ち良かったのですし、

タクシーはホテルで呼んで貰うと5分と待たずに来てくれました。優秀!

 

ちなみにほぼ唯一ちゃんと行ったのが、

ヘラクレスの塔

 

ホテルからタクシーで5分くらい。

 

手前のところにサッカーの練習場があって

少年たちがサッカーしていました。

将来のデポルを担う逸材が、いるかも

 

 

そしてここ、見えてからが遠い。

ゆるく長く続く石畳をのんびり歩くと、

右側には広がる草原と岸壁と海が見えます。

 

大型犬を放して遊んでいる人とか

ランニングしている人とかがたまにいるんですが、

こんな気持ちのいいところでだったらわたしもやりたいよ~

 

正直皇居の周りとか走ってる人たちには

歩行者的には凄く邪魔だし、

こんな空気の悪いところでわざわざ走るなんて意識高いんだか低いんだか微妙だな

と思っていたのですが、

そんなねじくれたわたしでも走りたい!と思わせてくれる壮大な風景でした。

 

ちなみに塔の下まで行ったのですが、

我々は高所恐怖症の為、上には登っておりません。(そもそも登れるのか知らない)

でも柵が低い(というかほぼない)ので、まわりぐるっと見渡せて

気持ちよかったです。

但しすごい風で吹っ飛ばされそうになるので、

端っこには決して近づきませんでしたが。

(写真逆光ばっかりですいません)

 

 

途中からガリシアっぽい曇天になりました。笑

 

そしておすすめは夜の海岸ですね。

とてもとてもきれいでした。

謎のサーフィン像とともにお届けします。

 

 

つづく